交際前の連絡頻度

レス2 HIT数 296 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/05 23:49(更新日時)

交際前のやり取りについて教えてください!

アプリで出会った人で現在、ラインでやり取りをしている状態です。
一緒にランチをしましたが次の約束はしませんでした。
ただ、たわいもないラインは続いている状態ですが相手からは特に質問とかはない状態です。

私のことはキープ扱いな気がします…
みなさんはキープの場合、ラインは毎日、続けますか?
特に男性の方に本命とその他の連絡頻度の違いや次回誘うタイミングなどあったら教えてほしいです!

タグ

No.3908877 23/10/29 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/05 23:13
匿名さん1 

女性目線ですが失礼します。

たわいのないLINEが続いているのであれば、スレ主さんから誘ってみてはいかがでしょうか。その後のリアクションで本命かキープがわかるのではないでしょうか。

マッチングアプリがきっかけで彼氏が出来たこともありますが、その人とは付き合う前は毎日LINEはしていました。
(頻度はバラバラですが1日1ラリーは最低でもしていました。)

ですが私の知人(男性)の中には好意のある人でも次のデートの直前まで連絡取らない人もいますし、色々だと思います。

決して連絡頻度で脈ありか脈なしかがわかるというのは私は違うのかな〜と正直なところ思っています!
(重要な判断基準なのは確かですが)

No.2 23/11/05 23:49
恋愛マスターさん2 ( ♂ )

交際前のやり取りのLINEはそれ程重要ではないと思います。

自分の場合は、毎日LINEなんてしていませんでした。別に質問も特にしません。
自分の経験ですが、毎日のようにLINEを1日で50回くらいしていた女性がいました。こちらから送って相手からも来るパターンです。勿論食事デートも何回も行きました。
ただ、結果としてお付き合いできませんでした。
それからというものの、毎日のLINEで判断することはしなくなり、LINEの頻度よりも中身と後は、会ったときの印象で判断するようになりました。

なので、LINEでは判断できません。次の約束が出来ていないなら、主さんからアクションを起こしてみましょう。次に会ったときに脈があるか分かると思います。

LINEはあくまで連絡手段程度に思っていいた方がいいと思います。
主さんが毎日やり取りしたくても相手によっては、返事が3日に1回とかのペースの場合もありますから。それで脈がないわけではなくて、あくまでその方がそういったペースなんだと思った方がいいです。やっぱり会って話して、お互いを知ることで付き合いたいと思えるわけなので、LINEでキープとかそうじゃないとかの判断はせずにどうか頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧