注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
男性に質問です!

子供と出かける時の飲酒

レス6 HIT数 407 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
23/10/30 13:12(更新日時)

小学2年生の子供と主人、主人の友人と年長の子供の4人で公園等で遊ぶ時に車の運転は無いからと、旦那は昼間からお酒を飲むんですが私はやめてほしいんです。気にし過ぎでしょうか。。
500缶一本くらいで、フラフラになったりする量じゃないけど子供に何かあったら嫌だし。。

以前は主人の友人が運転だからと飲もうとした旦那を止めた事あります。。もし友人が体調不良になったら誰が運転するんだと。

今回は私がトイレに行ってる時に飲んでいました。。

車の運転も無いし。気にし過ぎでしょうか。。

タグ

No.3908431 23/10/29 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/29 12:35
匿名さん1 ( ♀ )

酔ってる状態で子供を公園で遊ばせてるお父さんやだなぁ。

遊ばせて帰ってきてから、とかで我慢できないんですか?

>主人の友人が運転だからと飲もうとした旦那を止めた事あります。。もし友人が体調不良になったら誰が運転するんだと。

これについては代行呼ぶとかできるのでね

• << 3 お返事ありがとうございます。 私も酔ってる状態で遊ばせる親は嫌だなと思います。 夕方には帰宅するのにそれまで我慢できないのは主人が自分で作る味の濃い昼食と飲みたいからだと思います。 車に関しては確かに代行の手はありますね。

No.2 23/10/29 13:25
結婚の話題好きさん2 

別に車運転するわけじゃなし、酔って変わるとかもなきゃいいのでは??
うち両親酒飲みで子どものころ色々連れてってくれたけど、レジャーシートしいてお弁当たべるときはいつもビールも開けて飲んでたし、飲食店で食べるときも必ずアルコール注文してた。

子ども目線でそこに全然嫌な感情や不快な感情はなかったかな
なにかやらかしたこともないし

• << 4 お返事ありがとうございます。 ご両親飲んでて嫌に思った事ないんですね。何事もなく平和に親子で過ごせて何よりです。 うちも今のところ、子供がお酒の匂いが好きじゃないくらいでお酒のせいで何かやらかしたとかはありません。 私は飲み会の時しか飲まないので、お酒好きの気持ちがわからないのですが、少量でも多少はふわふわしてしまうし、運転はもちろん不可で、万が一親がお酒を飲んでて子供が怪我したとなったら世間的に親は何やってんだとなるだろうし。何より子供に何かあった時に適切に対処できるのかという心配があります。 子供からの目線のご意見ありがとうございます。 自分の感覚だけじゃなく子供の考えも聞いてみます。

No.3 23/10/29 14:24
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 酔ってる状態で子供を公園で遊ばせてるお父さんやだなぁ。 遊ばせて帰ってきてから、とかで我慢できないんですか? >主人の友人… お返事ありがとうございます。

私も酔ってる状態で遊ばせる親は嫌だなと思います。
夕方には帰宅するのにそれまで我慢できないのは主人が自分で作る味の濃い昼食と飲みたいからだと思います。

車に関しては確かに代行の手はありますね。

No.4 23/10/29 14:36
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 別に車運転するわけじゃなし、酔って変わるとかもなきゃいいのでは?? うち両親酒飲みで子どものころ色々連れてってくれたけど、レジャーシートし… お返事ありがとうございます。

ご両親飲んでて嫌に思った事ないんですね。何事もなく平和に親子で過ごせて何よりです。

うちも今のところ、子供がお酒の匂いが好きじゃないくらいでお酒のせいで何かやらかしたとかはありません。

私は飲み会の時しか飲まないので、お酒好きの気持ちがわからないのですが、少量でも多少はふわふわしてしまうし、運転はもちろん不可で、万が一親がお酒を飲んでて子供が怪我したとなったら世間的に親は何やってんだとなるだろうし。何より子供に何かあった時に適切に対処できるのかという心配があります。

子供からの目線のご意見ありがとうございます。

自分の感覚だけじゃなく子供の考えも聞いてみます。

No.5 23/10/29 17:06
匿名さん5 

主さんに同意です。
我が家は夫も私もお酒は好きですが、昼間に飲む姿は子供に見せたくないですね。
酔わなくても、車の運転が無くても。
昼間から飲んでいるってだらしなくて自制が効かない大人という印象なので。

特に公園遊びなんて、子供ための場じゃないですか。そこに酒を持ち込みたくはないですね。

No.6 23/10/30 13:12
匿名さん6 ( ♀ )

いくら酔ってなくても、飲酒してない時よりはどうしても注意散漫になるし、普段はやらかさないこともウッカリしてしまう事もあると思います。

運転しないからとかは関係なく、公園という
子供のための場所で、飲酒した大人が引率している行為自体が、私にはちょっと考えられません。万が一何かあった時に即座に適切な対応が出来るのか疑問に思います。
その時には100%飲酒していた親が非難されるし、言い訳もできない事をはたしてわかっているのでしょうか?

まさかとは思いますが、友人も飲酒していたりはしていませんよね?だとしたら、子供の安全を本当にきちんと考えているのか疑問です。

もし私の夫が同じ事をやらかしたら、私は激怒しますよ。子供の安全を軽視してるようにしか感じませんし、子育てをナメてるので、ガチの説教をしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧