注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

ジャニはドラマ、アニメまで進出したからこうなったんじゃない?

レス22 HIT数 677 あ+ あ-

パンツパーク( t9tDSb )
23/12/10 07:52(更新日時)

アイドルとして歌、ダンス、テレビまでならここまで粛清されることは無かったはず!
大根役者のジャニーズを主役に使うドラマによる俳優への冒頭、俺を含めてアニメ大好きなオタクからすると、声優がどれほど重要視されてるか!!
その2業界に進出してしまったが為にアンチが増え、今の現状になってるんじゃないか?

これからはドラマ、アニメにはあんなぽっと出の奴らを使わないでほしい!!

タグ

No.3905810 23/10/25 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/25 15:43
匿名さん1 

ジャニーズ (男性アイドル) 宝塚 (女性歌劇団)も 日本の文化

多分 日本文化を 潰したい人が 騒いで イメージを落として 今 成功してる

今度は 声優業界も やられる可能性あるから
声優さんたちは 品行方正に生きて欲しいですね

• << 4 日本の文化ならこんなにやられなくない? 結局文化として認めてる人はひと握りの人達だよ!

No.2 23/10/25 16:17
好奇心旺盛パンダさん2 

俺はme tooの世界的流れ、意識が変わりつつあるのかな?と思います。だってパワハラセクハラブラック等蔓延で元々人権なんて意識がないもの。

• << 5 今回はセクハラパワハラをジャニーさんがやったって事で問題になってるじゃん? でも当の本人は現世には居ないわけよ! してないって言い張れば良かったのに少しの歪みからここまで大きな問題になるのは出しゃばった結果じゃないかな!

No.3 23/10/25 16:21
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

アニメにジャニ、もといスマイルアップのアイドルがいたイメージがないですよ。
せいぜいジブリやディズニーに出てたくらいでは?
昔の少女アニメで香取とか草彅が声優とか主題歌を歌ってた記憶はありますが。

演技に関してはジャニ、もといスマイルアップのアイドルは中々のものですよ。
少なくとも生田斗真、風間俊介、岡田准一、二宮和也、玉森裕太、中島健人、山田涼介、永瀬廉、髙橋海人、松村北斗、目黒蓮あたりは演技が上手いと思いますよ。
TOKIOの松岡は仕事人の役とか好きですが、家政婦の役は嫌いかも。

キムタクと松潤は好き嫌いが別れるけど、僕は演技は好きですよ。
何と言うか。
どの役を見ても高倉健、田村正和、松平健みたいなね。そんな俳優もいてもいい。

• << 6 アニメ見てないだけじゃない?笑 そもそも、アイドルとして出てきてドラマの主役になるのが意味分かりませんねぇ! 俳優さんなんて小さな時から努力しても光を浴びない人達だっているわけなのよ! 知名度アップの宣伝のために起用するのはわかる!!視聴率取りたいしね! なら主役ではなくて脇役として毎回出るけど少しだけの出番で終わればいいと思うけどな! ジャニの中にも演技上手いと思う人もいるよ!岡田、ニノ、風間は特に違和感なく見れるけどこれ、ちゃんと演技の指導を受けた俳優がやればもっと引き込まれるドラマになってたと思うんだよね! ジャニだからこの演技ですごいって言われてるだけ!!

No.4 23/10/25 17:05
パンツパーク ( t9tDSb )

>> 1 ジャニーズ (男性アイドル) 宝塚 (女性歌劇団)も 日本の文化 多分 日本文化を 潰したい人が 騒いで イメージを落として 今 成功… 日本の文化ならこんなにやられなくない?
結局文化として認めてる人はひと握りの人達だよ!

• << 7 男性アイドルというものを確立したのは 残念ながら ジャニーさん バックストリート・ボーイズとか 防弾少年団とかは それを基に考えられたと思うよ 少女アイドルグループも 同じ 宝塚も 同じように ガラパゴス文化だと思うよ 声優業界は 私も大好きですが ジブリ映画なんて 声優よりも 俳優ばっかり使ってますよね? 俳優を声優として 使う文化は ジブリが発祥だと思いますし そこから 外国映画の主演声優は 俳優がやる傾向が増えました だから ジャニーズよりも 主さんは ジブリに まず 怒るべきです それから 声優業界というか アニメ業界も ジャニーズや 宝塚みたいに 例の輩たちに 狙われたら 潰しに掛かられるので 冗談抜きで 気を付けた方が良いですね 日本アニメは 最低な組織だーと 言われないに 私も 全力で お祈りしてます この前 ドラマのパリピ孔明で 声優さんが 声の出演してて 話題になってました 私は それを見て 声優さんの偉大さを改めて 思い知りました 声だけで あんなに 湧くんですよね✨

No.5 23/10/25 17:06

>> 2 俺はme tooの世界的流れ、意識が変わりつつあるのかな?と思います。だってパワハラセクハラブラック等蔓延で元々人権なんて意識がないもの。 今回はセクハラパワハラをジャニーさんがやったって事で問題になってるじゃん?
でも当の本人は現世には居ないわけよ!
してないって言い張れば良かったのに少しの歪みからここまで大きな問題になるのは出しゃばった結果じゃないかな!

No.6 23/10/25 17:12

>> 3 アニメにジャニ、もといスマイルアップのアイドルがいたイメージがないですよ。 せいぜいジブリやディズニーに出てたくらいでは? 昔の少女アニ… アニメ見てないだけじゃない?笑

そもそも、アイドルとして出てきてドラマの主役になるのが意味分かりませんねぇ!
俳優さんなんて小さな時から努力しても光を浴びない人達だっているわけなのよ!

知名度アップの宣伝のために起用するのはわかる!!視聴率取りたいしね!
なら主役ではなくて脇役として毎回出るけど少しだけの出番で終わればいいと思うけどな!
ジャニの中にも演技上手いと思う人もいるよ!岡田、ニノ、風間は特に違和感なく見れるけどこれ、ちゃんと演技の指導を受けた俳優がやればもっと引き込まれるドラマになってたと思うんだよね!
ジャニだからこの演技ですごいって言われてるだけ!!

No.7 23/10/25 17:30
匿名さん1 

>> 4 日本の文化ならこんなにやられなくない? 結局文化として認めてる人はひと握りの人達だよ! 男性アイドルというものを確立したのは 残念ながら ジャニーさん

バックストリート・ボーイズとか 防弾少年団とかは それを基に考えられたと思うよ

少女アイドルグループも 同じ

宝塚も 同じように ガラパゴス文化だと思うよ

声優業界は 私も大好きですが ジブリ映画なんて 声優よりも 俳優ばっかり使ってますよね?
俳優を声優として 使う文化は ジブリが発祥だと思いますし
そこから 外国映画の主演声優は 俳優がやる傾向が増えました
だから ジャニーズよりも 主さんは ジブリに まず 怒るべきです

それから

声優業界というか アニメ業界も ジャニーズや 宝塚みたいに
例の輩たちに 狙われたら 潰しに掛かられるので 冗談抜きで 気を付けた方が良いですね

日本アニメは 最低な組織だーと 言われないに 私も 全力で お祈りしてます

この前 ドラマのパリピ孔明で 声優さんが 声の出演してて 話題になってました
私は それを見て 声優さんの偉大さを改めて 思い知りました
声だけで あんなに 湧くんですよね✨

No.8 23/10/25 17:43

>> 7 ほ、ほへー!!
ちょっと勉強になったわ!

俳優も声の出し方は練習するでしょ?
声優、俳優はもっと重宝されるべきだと思うのよ!まぁ、アニメが好きだからそう言うんだけど:( ;´꒳`;)

思い出したけど、ジャニも舞台とかやってるんでしょ?ならその舞台だけで主役を貰ってやればいいじゃん?
わざわざ、不特定多数のドラマで主役として使うのはちょっと違和感あるわ!!

推しが出てるドラマだから観るって人もいるだろうけど、本当に下手な演技してた時もベタ褒めじゃん?せっかく期待してたドラマが台無しなんよ!!
ドラマに出るなではなくて主役は俳優にしてほしいって感じね!

• << 10 それは そうですよね うまくなったら 主役で良いと思う でも 俳優だって 大根が 主役してる場合もあるし エグザイルが俳優してることもあるよ あいつらも アイドルみたいなもんですよね? 下手くそだから 引き下がって欲しいですか?

No.9 23/10/25 17:45
匿名さん1 

主さんが ジャニーズ事務所が でしゃばってるというのは

あの俳優を出すなら うちの子は この局では 使わないよ~とかいう 脅しとかの事ですか?

多分 それが無かったとしても ジャニーさんが 性犯罪してなくても
日本 叩きの一環として ジャニーズ事務所を叩いてた人たちも 中には居ます
かうあんとかは そいつらから お金貰ってるとさえ言われてる あくまでも 噂ですけど……あいつらなら あり得るなぁーとか 言われてますね

• << 12 そのニュースが出る前から自分はジャニがドラマ、アニメに進出してきて違和感はあったのよねぇ! 数少ない出演者ならいいんよ! サブキャラで出たり、脇役で出たりなら!! いきなり主役はちょっと違和感ありすぎてww

No.10 23/10/25 17:48
匿名さん1 

>> 8 ほ、ほへー!! ちょっと勉強になったわ! 俳優も声の出し方は練習するでしょ? 声優、俳優はもっと重宝されるべきだと思うのよ!まぁ、… それは そうですよね

うまくなったら 主役で良いと思う

でも 俳優だって 大根が 主役してる場合もあるし エグザイルが俳優してることもあるよ あいつらも アイドルみたいなもんですよね?
下手くそだから 引き下がって欲しいですか?

• << 13 エグザエルも許せないね!! てか下手くそだから引き下がって欲しいですか?ってどういう意味?笑 俳優で大根は将来があるから良い経験になるでしょ!アイドルが大根とは訳が違うんですけど?いきなり突っかかってきてるけどどうした?!焦るだろーが!

No.11 23/10/25 20:34
好奇心旺盛パンダさん2 

話、チョイそれるが舞台の藤原竜也、映画の草なぎなんかはジャニーズ関係なく実力が飛び抜けてないか?司会やドラマ中堅俳優の風間俊介なんかもなかなか。素質を開花させたのはジャニーというより蜷川とか演出家や監督のイメージがあるけれど。

• << 14 藤原竜也ってジャニなの?? 草彅は評価されてるけどアイドルの草彅だから評価されてる感はあるよね! 悪くはないと思うよ!悪くは! 正直にいうと風間、ニノ、岡田はジャニの中での演技は抜群に上手いと思う! ただ!出しゃばりすぎなんだよ!!目黒とか見てみ?耳の聞こえない役したあとすぐまた主役で別ドラマ出てるだろ?出すぎだろ!! もう見てるこっちもパニックになるわ!!

No.12 23/10/26 16:44

>> 9 主さんが ジャニーズ事務所が でしゃばってるというのは あの俳優を出すなら うちの子は この局では 使わないよ~とかいう 脅しとかの事… そのニュースが出る前から自分はジャニがドラマ、アニメに進出してきて違和感はあったのよねぇ!
数少ない出演者ならいいんよ!
サブキャラで出たり、脇役で出たりなら!!
いきなり主役はちょっと違和感ありすぎてww

No.13 23/10/26 16:47

>> 10 それは そうですよね うまくなったら 主役で良いと思う でも 俳優だって 大根が 主役してる場合もあるし エグザイルが俳優し… エグザエルも許せないね!!
てか下手くそだから引き下がって欲しいですか?ってどういう意味?笑

俳優で大根は将来があるから良い経験になるでしょ!アイドルが大根とは訳が違うんですけど?いきなり突っかかってきてるけどどうした?!焦るだろーが!

• << 18 すみません 俳優で有っても 漫画の実写化のドラマとかだと 特に 大根丸出しが主役全体のクオリティーが下がるので 下手くそ!引っ込めと 主さんも 思うと 聞いてみました ジャニーズの人も いきなり 主役になってるわけではないです 俳優たちと一緒で 下積みはしてるんです 主役のオーディションに行って受かったのは 堂本光一と堂本剛くらいかな?と思います テレビ局も 売れてるヤツを出せば視聴率を稼げる スポンサーも付く スポンサーも そのヤツをCMに遣ってるから 間違いなく 自社商品が売れる 共演できれば その女優も俳優も売れる 曲を歌えば その歌手も売れる…… 売れてるヤツっていうものは 結局 俳優でもいいし お笑い芸人でも アイドルでも 良いんですよ ドラマが成り立てば… 低迷期のジャニーズ事務所が 再浮上したのは 当時 日本中の女の子を きゃあきゃあ言わせてた 森田健作のドラマに ジャニーズタレントを出して貰えたお蔭なんです でも また低迷期が来たのも 2回位あるよ たまたま 今 ジャニーズに隆盛期 回って来てただけです つめり 売り込みに長けてる事務所って 時代に寄って 変わるんです 今は 他の事務所が ジャニーズの跡地を奪い合ってるけど 韓流に行く流れも強いから ジュリーさんは それを止めたかったと思いますよ

No.14 23/10/26 16:53

>> 11 話、チョイそれるが舞台の藤原竜也、映画の草なぎなんかはジャニーズ関係なく実力が飛び抜けてないか?司会やドラマ中堅俳優の風間俊介なんかもなかな… 藤原竜也ってジャニなの??
草彅は評価されてるけどアイドルの草彅だから評価されてる感はあるよね!
悪くはないと思うよ!悪くは!

正直にいうと風間、ニノ、岡田はジャニの中での演技は抜群に上手いと思う!
ただ!出しゃばりすぎなんだよ!!目黒とか見てみ?耳の聞こえない役したあとすぐまた主役で別ドラマ出てるだろ?出すぎだろ!!
もう見てるこっちもパニックになるわ!!

• << 17 目黒は 連チャンでしたね でも 俳優さんたちも ここのところ 連チャン続きですよ 志尊淳とか なんとか健太郎とか 休み無しなんでしょうね 売れるうちに 連チャンで出すのは 昔からの テレビ局の悪い癖ですよ 田村正和とかも ずーーーと出てましたでしょ? 藤原竜也は ジャニーズじゃないけど 蜷川幸雄から見たら ジャニーズの東山とか 生田斗真と 同じく教え子の立場です 蜷川幸雄は アイドルを 俳優の下には 置かない人でしたね

No.15 23/10/26 17:11
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 14 草なぎは白いキャンバスで役に染まるから役柄の幅が広い感じ。キムタクは役の色を塗ってもキャンバスの色が透けてやはりキムタクって感じが二人の大きな違いかな。
最初はアイドルでも今じゃ一人立ちで監督が使いたい人材に見えます。
藤原はジャニでしょ?その印象は薄くて、昔々某占い師が自分の番組でゲスト俳優が藤原はジャニというと、それみんな知らないよと言ったけれど、観客(若い女性)は知ってる感ありありで、占い師はそうなの?てな流れだったような。
ま、視聴者は俳優がジャニかどうかは関係なく、見ごたえがあるかが優先だもんね。

No.16 23/10/26 17:29

>> 15 藤原竜也とジャニって関係ないやんけええええ!!!ちょっと調べちゃったじゃん!!笑

ニノと仲良しってぐらいしか載ってないわ!!笑

No.17 23/10/26 17:47
匿名さん1 

>> 14 藤原竜也ってジャニなの?? 草彅は評価されてるけどアイドルの草彅だから評価されてる感はあるよね! 悪くはないと思うよ!悪くは! 正… 目黒は 連チャンでしたね

でも 俳優さんたちも ここのところ 連チャン続きですよ
志尊淳とか なんとか健太郎とか 休み無しなんでしょうね
売れるうちに 連チャンで出すのは 昔からの テレビ局の悪い癖ですよ
田村正和とかも ずーーーと出てましたでしょ?

藤原竜也は ジャニーズじゃないけど
蜷川幸雄から見たら ジャニーズの東山とか 生田斗真と 同じく教え子の立場です
蜷川幸雄は アイドルを 俳優の下には 置かない人でしたね

No.18 23/10/26 23:08
匿名さん1 

>> 13 エグザエルも許せないね!! てか下手くそだから引き下がって欲しいですか?ってどういう意味?笑 俳優で大根は将来があるから良い経験にな… すみません
俳優で有っても 漫画の実写化のドラマとかだと 特に 大根丸出しが主役全体のクオリティーが下がるので
下手くそ!引っ込めと 主さんも 思うと 聞いてみました

ジャニーズの人も いきなり 主役になってるわけではないです
俳優たちと一緒で 下積みはしてるんです 主役のオーディションに行って受かったのは 堂本光一と堂本剛くらいかな?と思います

テレビ局も 売れてるヤツを出せば視聴率を稼げる スポンサーも付く
スポンサーも そのヤツをCMに遣ってるから 間違いなく 自社商品が売れる

共演できれば その女優も俳優も売れる
曲を歌えば その歌手も売れる……

売れてるヤツっていうものは
結局 俳優でもいいし お笑い芸人でも アイドルでも 良いんですよ ドラマが成り立てば…

低迷期のジャニーズ事務所が 再浮上したのは 当時 日本中の女の子を きゃあきゃあ言わせてた 森田健作のドラマに ジャニーズタレントを出して貰えたお蔭なんです
でも また低迷期が来たのも 2回位あるよ

たまたま 今 ジャニーズに隆盛期 回って来てただけです
つめり 売り込みに長けてる事務所って 時代に寄って 変わるんです

今は 他の事務所が ジャニーズの跡地を奪い合ってるけど 韓流に行く流れも強いから ジュリーさんは それを止めたかったと思いますよ

No.19 23/10/27 22:10
匿名さん1 

>> 18 追加

今 韓国は 韓国と日本の良さを合わせた JKポップというのを目指してるらしいです

日韓ワールドカップの時みたいに 一緒にやりましょ!(元々は 日本開催だったんですよ)みたいに 無理くり 入ってきてるくせに
日本側からの お話が有って…と言っている
まぁ 日本にも そういうヤツは 居るからしょうがないけど
ジャニーズの良さを 横取りされるのは 悔しいです

No.20 23/10/28 10:57

>> 19 これはマジでわかる!!
韓国に取られるならジャニーズ頑張れって思う!!
日本のトップアイドル枠はジャニーズとAKBでええんや!!
韓国には介入しないでほしい!

No.21 23/10/28 21:36
匿名さん1 

>> 20 主さん 共感してくださり
ありがとう

例の輩たちですが
主さんの大好きであろう
アニメというか 日本文化というべきかの 「温泉むすめ」たちを 叩いてたと思うよ
相当な 組織と組織が 組織が 繋がってます

No.22 23/12/10 07:52
匿名さん1 

>> 21 主さん お元気ですか?

日本叩きが 本格化してます

裏金問題で 安倍派五人衆と言われる方が 更迭されることになりました
もちろん お金のことで 悪いから 更迭されるのでされるのですが 狙われたとも言われてます
こういう犯罪は 他の議員もやってて 例えば 自民党叩きを得意としてる反日勢力の立憲などにも 居ますが マスコミに スルーされてます

岸田政権は これで 日本の尊厳を守り抜いて来た五人衆の 消滅で かなり 左派の政権に生まれ変わります
日本に これで 悪い移民よ反日とかテロリスト)も増えて 日本の政治は 日本人以外に 駆逐され始めるでしょう
ヨーロッパなど 今 それで たいへんなことになってます(調べてね)が 日本も それに追随することでしょう

皆さん 山本たろうのような耳ざわりの良いことをいう 外国勢力に手を貸してるような人たちに 投票しないで下さい

お願い致します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少