注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

看病疲れの妻と感染対策で楽する夫

レス4 HIT数 247 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
23/10/22 21:53(更新日時)

先週、子供がインフルエンザにかかりました。
感染を防ぐ為、夫には平日は毎日外食して貰い土曜日はスーパー銭湯に行って貰いました。
この間、私は看病しながら在宅勤務と家事をしてました。
日曜日には子供の外出禁止期間もあけ、とても疲れていたので適当に済ませたかったのですが夫が『カレーでいい』みたいな事を言ったのでカレーを作っていたら微熱が出てきました。
ふと見るとその横で夫はビール片手にスマホ。
こっちは必死に看病して、夫は散々楽して来たんだから今日くらいお前が作れよ!!と思い、爆発してしまいました。

今は仲直りしたのですが、夫は私にすごく気を遣っているみたいです。
母に話したら、毎日外食してくれる理解ある旦那さんなのにそんな事言うなんて酷いと言われました。
どう思いますか?

タグ

No.3903808 23/10/22 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/22 17:46
匿名さん1 

お母さんの言うことには「そうだね」って言ってスルーしていいです。昭和初めごろの頭だから。

旦那さんには色々と教えないといけないですね。
看病終わりに「カレーでいいよ」と言われた側は何をしているのか。

それと、熱が出てきた時にすぐ伝えて交代したらよかったですね。

No.2 23/10/22 18:05
匿名さん2 

外食するだけで「理解ある」判定してくれるなんてチョロいっすねなーんてお口が悪ぅなってしまった
娘の苦労をおぅおぅなんてこと...と慰めないで酷いなんて言うのはため息ついちゃいますね
親子と言えど他人と思って一旦切り離して主さんはゆっくり休んでくださいね
お仕事に看病家事カレー作ってくれてありがとう主!
指示待ちおっとぅはカレーのこびり付いた鍋洗いしとけえい!!!

No.3 23/10/22 18:46
匿名さん3 

そういう時のために、レトルトカレーを幾つか用意しておきましょう。
冷凍牛丼、中華丼、炒飯など有ると便利。
何もしない男は、カレーが簡単に出来ると思っている。
野菜を切る事くらい、手伝わせても良かったと思うよ。

No.4 23/10/22 21:53
匿名さん ( QTWASb )

主さんごめん、その夫婦感既婚者の俺には全く理解が出来ないや。

外食?スーバー銭湯?なんの意味があるの?

それにインフルエンザでしょ?対処薬もあってなんでそこまで過敏にならなきゃならないの?

夫婦間での意思疎通の無さが凄いよね。子供は確かに登園禁止登校禁止期間あるけど、大人は薬飲んで熱さえ下がればマスクして仕事してるよね。

生死の境をさまよう病でもないのに何かと大袈裟だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板