未練が急に無くなった、何故。
20代前半男です。
3年半ほど前に別れた元カノの事がずっと好きなままで、未練があり困っていました。
女々しいのは重々承知ですが、それは一旦置いといてください。
もう2年半以上連絡を取っていなかったのですが、急に冷めました。
別れて1年程度は復縁を考え、2年目は忘れる努力をし、3年経った時にまだ好きだったので、これは一生付き合っていく感情なのだと思っていました。
ですが3年半経った最近、急にどうでも良くなって、もう一生関わりたくないなと思いました。
結構ひどい扱いをされていたので、冷静になれたのだと思います。
次の人を考えることも出来ず真剣に何年も悩んでいたので、やっとかと晴れ晴れしい気分ですが、なぜ今になって急に冷めることができたのでしょうか。
特に、好きな人が出来たとか環境が変化したということもありません。。
自分の気持ちの変化にちょっと驚いています。
同じような経験や、理由等分かるでしょうか。。
時間薬がようやく聞いたということでしょう。
人間は「忘れることで心の傷をいやす生き物」です。
貴方の中の彼女への恋心がようやく忘れたというか無くなったということでしょう。
あるあるです。
どうにかしなくちゃと考えている時の方が、結局彼女のことを考えてしまって、未練がなくならないのだと思います。
だから2年目も未練がなくならなかった。
>3年経った時にまだ好きだったので、これは一生付き合っていく感情なのだと思っていました。
この諦めの感情でようやくニュートラルにする準備ができて、一年半かかってどうでもよくなったのだと思います。
そうなれば「いい思い出」しか思い出せなかった彼女との「悪い思い出」も思い出せるようになります。
だから「もう金輪際関わりたくない」となったのでしょう。
元カノの呪縛から抜け出せてよかったですね。お疲れさまでした。
- << 5 とても納得しました。その通りな気がします。 >時間薬がようやく聞いた 実際に会って話したのは4年以上前にもなり、偽薬かと思っていましたが、真薬だったようです。 いつになっても効いてくるものですね。 ありがとうございました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼とレスで辛い。今後どうしたらよいのか。1レス 30HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ここからの復縁はありえますか0レス 19HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
元カレの夢を見た2レス 42HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
結局容姿12レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
告白の仕方0レス 30HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
彼とレスで辛い。今後どうしたらよいのか。
主さんが心身ともに調子を崩していた時の、家の中に漂う暗い雰囲気や主さん…(匿名さん1)
1レス 30HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
言葉足らずの彼氏の言葉に傷つく
自分でできることとしては、彼の返しの特徴を捉えて、自分で傷付かないよう…(マンネリさん10)
10レス 209HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
好きな人と喧嘩っぽくなってしまいました。
え?主さんは彼に怒ってるの? 会いたいって主さんは思ったの? …(恋バナしたいさん18)
18レス 320HIT ヒ (20代 ♀) -
ここからの復縁はありえますか0レス 19HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
結局容姿
見た目と収入財産ともに大事です (恋愛好きさん12)
12レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
彼氏が元カノの話を出してきます8レス 179HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
会う日に遅くまで遊ぶ彼氏について10レス 174HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
自分が体調不良の時1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏は仕方なく会ってくれているでしょうか10レス 186HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
人として5レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏が元カノの話を出してきます
追記 逆に今カノから元カレの話をされた場合、 酷いやつだったっ…(匿名さん7)
8レス 179HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
会う日に遅くまで遊ぶ彼氏について
いっつも同じことの繰り返しだよねって自分なら言います。 (匿名さん10)
10レス 174HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
自分が体調不良の時
うつったら仕事休まなきゃならないから中には入りたくないでしょう。差し入…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏は仕方なく会ってくれているでしょうか
>彼は今週日曜日しか休みがないようで、早く一日中寝たいと言われました。…(匿名さん10)
10レス 186HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
どう思いますか?
「顔なんて気にしたって仕方ない」→そのままでしょう。 あなたこそ…(匿名さん3)
3レス 87HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
私は厳し過ぎますか?
ベテラン清掃員です。 体調不良で6ヶ月休暇を取り、復帰。 ピンチヒッターとして、事務員も清掃…
34レス 1028HIT パートさん -
専業主婦は叩かれる時代
専業主婦はなぜディスられるの? 今は共働きが主流なのに⋯ 専業は甘えだとか あまりいい…
51レス 604HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
無職の姉へ何を言ったら、、?
閲覧ありがとうございます。 私は実家暮らしの大学4年生なのですが、同じく実家に26歳の無職の姉…
41レス 748HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
姉に毎日夜中にたたき起こされて不満をいい
作業に支障がでて、辞めさせられる。 がんばれなかったのは貴方のせいと言われる。休みを見計らって、肉…
7レス 158HIT おしゃべり好きさん -
元カレに会いに行く
半年前に振られて別れた元彼に連絡なしで会いに行くのってヤバいですか?復縁したいです。ちなみに相手に彼…
9レス 172HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る