注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

あの人と結婚すればよかったと思う時

レス26 HIT数 1929 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/10/23 10:33(更新日時)

あの時結婚しとけばよかったなぁとかあの人と結婚すればよかったなぁって思う時ありますか?
私は二十歳の頃初めて彼氏ができて、結婚の話もしましたが、若いこともありもっといろんな人と恋愛したいと思い結婚しませんでした。
アラサーになった今いい出会いもなく未だに独身です。
彼氏のことは好きだったし欲張らないであの時結婚すればよかったと後悔しています(笑)
独身でも既婚者の方でも皆さんはありますか?

タグ

No.3901659 23/10/19 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/19 13:12
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

こんにちは。

俺の場合は、結婚できたかもしれない人は過去にいましたから、その人と結婚してたら今どうだったかな…、と考えることはあるけど、後悔して考えることはないですね。幸せを感じられたかどうかも想像しかできないし、逆に結婚しなくてよかったかも判らないでしょ?

結婚はそれが目的ではなくて、生活するための手段の一つだと、ここでも度々言わせていただいてます。

幸せの形はいろいろあるはず、と思っています。

  • << 5 確かに幸せだったかは分からないですよね。 好きってだけで“生活する”ってことをまだ理解していなかったので苦労したかもしれません(笑)

No.2 23/10/19 14:06
匿名さん2 

元カレ達は浮気したり家事しなかったりで、別れたことを全く後悔してないです。残念な話ですが笑

  • << 6 過去になれば後悔ない方が執着するよりいいかもしれないですね…

No.3 23/10/19 14:21
匿名さん3 

あの時ああしてれば、どういう結果になっただろう?と興味は持ちますが、後悔とかモヤモヤした気持ちにはなったことないですね。
まだ私が20代前半だった頃、マンション買うだけの貯金はあるからすぐにでも結婚したい!と付き合って数日で言ってきた彼は今頃何してるかな、とかね笑
2さんと同じく、元カレたちは理由あって別れてるわけで、未練は皆無ですよね。

  • << 7 確かに後悔とゆうより“結婚してたらどんな感じだったかな?”って気になるだけかもしれません(笑)

No.4 23/10/19 17:32
匿名さん4 

それもこれもひっくるめて、めぐり合わせと思えばいいでしょう。
当時結婚したから幸せになるとも限りませんし、もしかしたら
これから出会う相手が生涯のパートナーとなるかもしれません。

ただひとつ、アラサーとのことなのでもし貴女が絶対結婚したい!と
考えているのであればそれなりに急ぐことをおすすめします。
20代の今が一番男性を選べますので…

  • << 8 確かにそうですよね。 また素敵な出会いがあることを願います…(笑)

No.5 23/10/19 17:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんにちは。 俺の場合は、結婚できたかもしれない人は過去にいましたから、その人と結婚してたら今どうだったかな…、と考えることはあるけど… 確かに幸せだったかは分からないですよね。
好きってだけで“生活する”ってことをまだ理解していなかったので苦労したかもしれません(笑)

No.6 23/10/19 17:55
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 元カレ達は浮気したり家事しなかったりで、別れたことを全く後悔してないです。残念な話ですが笑 過去になれば後悔ない方が執着するよりいいかもしれないですね…

No.7 23/10/19 17:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 あの時ああしてれば、どういう結果になっただろう?と興味は持ちますが、後悔とかモヤモヤした気持ちにはなったことないですね。 まだ私が20代前… 確かに後悔とゆうより“結婚してたらどんな感じだったかな?”って気になるだけかもしれません(笑)

No.8 23/10/19 17:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 それもこれもひっくるめて、めぐり合わせと思えばいいでしょう。 当時結婚したから幸せになるとも限りませんし、もしかしたら これから出会う相… 確かにそうですよね。
また素敵な出会いがあることを願います…(笑)

No.9 23/10/19 21:22
匿名さん9 

過去に結婚しそうな人と別れたり、痛い失恋もしたけど、その度にひとりの時も充実して過ごすことを信条に生きて来ました。
そのせいかあんまり後悔がなかったですね。

  • << 13 色んな恋を経験した方が後悔が少ないのかもしれないですね。

No.10 23/10/19 21:54
匿名さん10 

既婚ですがありますよ!

最初の彼で一番長く交際した人。
回りの反対、その他沢山マイナスも重なってたけど、主さんと同じように思い出します。

ご縁って不思議ですよ。
赤い糸、何本もないから、しっかり見付けたら離さないでね。

  • << 14 同じような方がいて安心しました。 次は赤い糸を絶対逃しません!!

No.11 23/10/19 23:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ないなぁ~
むしろ、破談になった相手とはその程度の関係しか築けてなかった。と思うから、結婚しなくてよかったとすら思う。

終わった相手となんてそこ迄ですよね?

お互いに必要と思ってるなら、たらればでなく、連絡取るなりして結婚してるでしょう?

お互いに、それきりで別々の人生歩いてるのなら過ぎ去った過去でしかありません

結婚しなかった相手とは、同窓会とか、たまたま再会しても、結婚ではなく、せいぜい不倫とか浮気のきっかけにしかならないんですよ。

今を、今の自分の居場所が自分の精一杯の結果であって、過去の自分迄含めて肯定してあげられずに、余所見ばかりしていると、持ってる幸せすら感じられないです。

今の自分が自分の未来を作り、そうやって過去の自分の積み重ねが今の自分なので、今の自分目一杯で恋して、好きな人とお付き合いして、共に未来を歩いてください。

結婚はあくまでも新たなスタートですし、恋愛は必ずしも、結婚に結びつくわけではありません。

結婚も日々の積み重ねで、今の日常とそれ程大きな差のない生活です
誰かの子でなく、自分で責任を負って、自分のパートナーと家庭を築くので、お互いに大切に出来るなら幸せですが、
違ってしまうと1人よりも辛くて孤独です

他者と暮らすので楽しいだけではありませんけど悪くはありません

良いご縁があります様に

  • << 15 確かに運命の相手なら別れても復縁できるって聞くし何もかもなかったのは縁がなかったんだと思います。 良い縁に恵まれるように前に進みます。

No.12 23/10/20 00:06
匿名さん12 

後悔したくないので、初めての彼女とずっと交際しそのまま結婚しました。
交際中も何度も別れそうになるし、結婚してても離婚しそうにもなるけど、なんだかんだでずっと仲良くしてる。

結局、喧嘩なんてつきものだし。
いっときの感情だけで、別れていたりしたらもったいないよ。
冷静になって、良い時のことを思い出せば、そうそう別れたりしない。

  • << 16 もっと恋愛したいと思ったし、大した理由もないのに一方的に別れを告げたことは凄く後悔しています。 新しい恋をしたら同じ過ちを繰り返さないように気を付けます。

No.13 23/10/20 09:54
結婚の話題好きさん13 

>> 9 過去に結婚しそうな人と別れたり、痛い失恋もしたけど、その度にひとりの時も充実して過ごすことを信条に生きて来ました。 そのせいかあんまり後悔… 色んな恋を経験した方が後悔が少ないのかもしれないですね。

No.14 23/10/20 09:56
結婚の話題好きさん13 

>> 10 既婚ですがありますよ! 最初の彼で一番長く交際した人。 回りの反対、その他沢山マイナスも重なってたけど、主さんと同じように思い出しま… 同じような方がいて安心しました。
次は赤い糸を絶対逃しません!!

No.15 23/10/20 10:02
結婚の話題好きさん13 

>> 11 ないなぁ~ むしろ、破談になった相手とはその程度の関係しか築けてなかった。と思うから、結婚しなくてよかったとすら思う。 終わった相手… 確かに運命の相手なら別れても復縁できるって聞くし何もかもなかったのは縁がなかったんだと思います。
良い縁に恵まれるように前に進みます。

No.16 23/10/20 10:06
結婚の話題好きさん13 

>> 12 後悔したくないので、初めての彼女とずっと交際しそのまま結婚しました。 交際中も何度も別れそうになるし、結婚してても離婚しそうにもなるけど、… もっと恋愛したいと思ったし、大した理由もないのに一方的に別れを告げたことは凄く後悔しています。
新しい恋をしたら同じ過ちを繰り返さないように気を付けます。

No.17 23/10/20 10:52
匿名さん17 ( 50代 ♀ )

自分の過去の選択に後悔はないけど、あの時違う選択をしていたら、今頃どうなっていたのかな?と、ちょっと興味はあるかも。

大好きだったけど、田舎の男尊女卑思考の相手の親が無理過ぎてお別れした彼。

おままごとみたいな結婚観で、現実が見えてなかった年下の彼。

イケメンで高収入。エリートだけど高圧的だった彼。

今頃何してるかなー?とたまに思う事はありますが、
「やっぱり結婚しなくて正解!」と最終的には結論が出ますね。

元カレ達にはお別れに至る理由がきちんとあってのお別れなので、後悔や未練はありません。

No.18 23/10/20 12:41
結婚の話題好きさん13 

>> 17 私もただ単に結婚してたらどんな感じだったのか興味があるだけなのかもしれません。
あの頃結婚してても今も幸せで居る想像が出来ません(笑)

No.19 23/10/20 21:34
匿名さん19 

なるべくして別れているから無理だと思う。好きでも、タイミングがあってないと。

あなたは、他の人が浮上する程度にしか関係を作れてなかったと思うし、すんなり別れて忘れていたと思う。

別れて後悔していたらアクションとっているはずです。後悔していないと思いますよ?

他にいなかったから、チャンスを逃すんじゃなかった、と思っているだけかな。

  • << 21 確かにそうかもしれません。 多分あのまま結婚しててもうまくいかなかったと思います。

No.20 23/10/20 22:16
匿名さん20 

ないですね。

今は結婚して子供にも恵まれて、あの時別れてなかったらこの子と出会えてなかったと思うとあの時別れて良かったー!としか思えないな。

  • << 22 私も早くそう思える相手と出会いたいです。

No.21 23/10/21 12:56
結婚の話題好きさん21 

>> 19 なるべくして別れているから無理だと思う。好きでも、タイミングがあってないと。 あなたは、他の人が浮上する程度にしか関係を作れてなかった… 確かにそうかもしれません。
多分あのまま結婚しててもうまくいかなかったと思います。

No.22 23/10/21 12:57
結婚の話題好きさん21 

>> 20 ないですね。 今は結婚して子供にも恵まれて、あの時別れてなかったらこの子と出会えてなかったと思うとあの時別れて良かったー!としか思えな… 私も早くそう思える相手と出会いたいです。

No.23 23/10/21 14:54
匿名さん23 

若い頃、自分で言うのもあれですが...
容姿がめちゃくちゃ良くてとにかくモテまくりでした
高校生の時なんかは月に2人位からは告白されたり、その後も色々な人から交際を申し込まれていた時期でした
中には親が凄い資産家とか、次期社長とか、そんな人もいたけれど、その当時の私は面食いで容姿が好みの人と付き合って、妊娠し結婚してしまった
結婚後にその人の悪態や経済的DVが酷く、離婚した
その当時の自分にそんな見た目だけの中身クソみたいな男辞めとけと言ってやりたい
あの頃に戻って人生をやり直したいと何度思ったことか...

今は凄く素敵な心と、経済面もしっかりしてる人と再婚して幸せですけどね

No.24 23/10/21 15:10
結婚の話題好きさん21 

>> 23 モテモテの人生一回でいいから経験してみたいです(笑)

結婚してみなきゃ分からないこともいっぱいありますよね…
今は幸せになれて良かったです!!

No.25 23/10/22 03:24
匿名さん25 

過去の恋愛は、思い出としてだけ頭の隅っこに置いてます。
皆さんの仰る「興味」すら湧かないのが、ある意味むなしいくらいです。


そんなに後悔してるなら、私なら何とかしてまた繋がろうとしますが、それはされないかんじですか。
元彼さんに今お相手やご家庭があるのを知ってるとか?

No.26 23/10/23 10:33
結婚の話題好きさん26 

>> 25 元彼は既に結婚しています。
最近再会してしまって、元彼が幸せそうに見えたんですよね…
この人と結婚してたら私も今頃幸せだったかなぁって考えてしまいました。
まぁ元彼が今幸せなのかは分からないし、私と結婚したからってうまくいってたかも分からないですけどね…

“過去に興味がない”くらいがちょうどいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧