注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

人生

レス4 HIT数 206 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/10/19 13:46(更新日時)

なんだか自分の意思に関係なく決まった方向に流れてる気がしない?
その流れに意識的に逆らうとろくなことがなくない?
決まった方向へ流れる、流されてる気がするのはおかしいかな?
こんな感覚の人いる?

タグ

No.3901456 23/10/19 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/19 00:44
匿名さん1 

自分の意思がはっきりしてなくて迷ってる時はそう思う。
子供の頃は結構波乱万丈だったかも。
でも10代後半頃からは自分の思う方向に向いて行ってまぁまぁ良い人生だと思う50代のおばさんです。

• << 3 自分で決めてるけど何か決まった方向へ流れてる気がするんだなぁ、複雑な言い方になるけど。 自分で選択したことが決まった方向と同じだったら可能性が低くても驚くようなミラクル起きて達成できたり。 環境が努力も無しに勝手整って、こっちって手招きされてる手招きされてる感覚とゆうか‥ その流れと無理に逆方向いくと悪い結果にしかならない。 そんな感覚ない? 最初に感じたのは高校受験だった。 人気がなく定員割れを起こす公立高校だったけど、英語クラスや授業にパソコンをすべて使うクラスが出来て4年目でかなり人気の高校になってた。 部活の関係もありほぼその高校に推薦に近い形で入学することが可能だったけど、中学の仲間が行く高校と方向も逆で一人ぼっちは嫌とかどうでもいい理由で受験する高校をギリギリで変えた。 学力は大丈夫と言われて受験したけど落ちてしまった。 おかげでスポーツに力を入れていた私立に行くことになりもちろん中学の仲間は一人もいない一人ぼっちの寮生活になった。 部活がきつくて上下関係も厳しい軍隊みたいな生活を3年送ることになった。背番号は貰えたけどレギュラーにはなれなかった。

No.2 23/10/19 02:01
匿名さん2 

なんだか自分の意思に関係なく決まった方向に流れてる気がしない?
A、おもう

その流れに意識的に逆らうとろくなことがなくない?
A、おもう

決まった方向へ流れる、流されてる気がするのはおかしいかな?
A、おかしくない。けど頭が疲れてるんだと思う

私はその思考の果てに「あ、あそこで自分で間違ってんじゃん萎え...」となります

• << 4 まぁ、今ちょうど頭は疲れてるよ‥ そんな思考になる!なる! 結果論のこじつけでしかないけどね、でも同じ感覚の人がいてよかったよ。 あまり理解されないし流ればかり気にして生きる性格になってしまった。 でもまたこうなった、やっぱりそうなんだっていつも思うんだ。

No.3 23/10/19 13:38
おしゃべり好きさん0 

>> 1 自分の意思がはっきりしてなくて迷ってる時はそう思う。 子供の頃は結構波乱万丈だったかも。 でも10代後半頃からは自分の思う方向に向いて行… 自分で決めてるけど何か決まった方向へ流れてる気がするんだなぁ、複雑な言い方になるけど。

自分で選択したことが決まった方向と同じだったら可能性が低くても驚くようなミラクル起きて達成できたり。

環境が努力も無しに勝手整って、こっちって手招きされてる手招きされてる感覚とゆうか‥

その流れと無理に逆方向いくと悪い結果にしかならない。
そんな感覚ない?

最初に感じたのは高校受験だった。
人気がなく定員割れを起こす公立高校だったけど、英語クラスや授業にパソコンをすべて使うクラスが出来て4年目でかなり人気の高校になってた。

部活の関係もありほぼその高校に推薦に近い形で入学することが可能だったけど、中学の仲間が行く高校と方向も逆で一人ぼっちは嫌とかどうでもいい理由で受験する高校をギリギリで変えた。

学力は大丈夫と言われて受験したけど落ちてしまった。
おかげでスポーツに力を入れていた私立に行くことになりもちろん中学の仲間は一人もいない一人ぼっちの寮生活になった。

部活がきつくて上下関係も厳しい軍隊みたいな生活を3年送ることになった。背番号は貰えたけどレギュラーにはなれなかった。

No.4 23/10/19 13:46
おしゃべり好きさん0 

>> 2 なんだか自分の意思に関係なく決まった方向に流れてる気がしない? A、おもう その流れに意識的に逆らうとろくなことがなくない? … まぁ、今ちょうど頭は疲れてるよ‥

そんな思考になる!なる!
結果論のこじつけでしかないけどね、でも同じ感覚の人がいてよかったよ。

あまり理解されないし流ればかり気にして生きる性格になってしまった。

でもまたこうなった、やっぱりそうなんだっていつも思うんだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧