注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

義母が来なくなった

レス2 HIT数 587 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
23/10/16 12:49(更新日時)

義母が来なくなった。1ヶ月来てないです。

私的に頻繁な突然訪問がない。世話焼いたり干渉してこない。

ラッキーです。

来なくなったた理由後から分かりました。

旦那の方に義母の兄が入院してて覚悟を決めてくれの義母から電話がありました。

独身のため義母がいろいろ忙しくなった。こちら干渉せたり世話焼いたりする余裕がなくなったのが考えられる。

義母には悪いが私は会わなくて済む。干渉されない。

今だけですよね。義母の近辺が落ち着いたら以前にもどりますよね。

タグ

No.3899642 23/10/16 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/16 12:49
匿名さん1 

今の内に来ない事が当たり前だという認識と常識を家族間で共有しておくといいですよ。

大抵の場合、義母への許可は旦那さんが出したのだと思いますが、来なくなった今こそ旦那さんの意識改革を断行する絶好の機会です。

反転可能性テストでもしてみては?
スレ主の両親がこの間に頻繁に訪れて、「君はずいぶんと前時代的な考えをしているんだね?ウチの子ばかりに家事をさせているとは思わなかったよ。これからもちょくちょく視察に来らせてもらおうか。」等と言ってもらったら、旦那さんも少しは今までのスレ主の気持ちが分かるのでは?

もちろん上記のはやり過ぎではありますが、ここまで行かずともせっかく夫婦の時間がとれるのですから、話し合われたらどうかなと思います。

スレ主の心が癒されますことを祈って。

No.2 23/10/16 12:49
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

戻るでしょうし、さらにひどくなる可能性もあるかと。

死因にもよるでしょうけど、自分の兄弟が亡くなるって、年齢もそこまで変わらないから「もうすぐ自分も」って考えるようになると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧