注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

人を殺す夢

レス11 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
23/10/16 13:38(更新日時)

人を殺す夢を二回見ました。
その時は目が覚めても脳は覚めずに現実と区別がつかない状態でした。
殺害する場面はないのに、その後で骨を油紙みたいなのに包んで隠しました。
どうやって殺したか凶器もわかりません。
夢の中でいつバレて捕まるかとか逃げ切れるかとか考えて怯えてたのだけど、死刑になるとかの不安や恐怖はなく、こんな事がバレたら家族はどうなるか心配で怯えてました。
こういう夢は架空の人物ならまだマシなのに、実在する人で、殺意もなく動機もわかりません。
現実に子供の頃いじめられて少し恨めしく思ってる人や嫌いな人、憎たらしく思ってる人はいるけど殺したい程じゃない。
夢で殺した人は、悪い人ではありません。
何故でしょうか?
前世に関係があるんでしょうか?
関係ないかもしれないけど私はサイコパ
スやシリアルキラーの映画やドラマを良
く観ます。

タグ

No.3899594 23/10/16 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/16 10:51
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

人を殺して排水管に、人をバラバラに、して証拠隠滅をはかった夢など何度も見て警察に追われてる夢を何度も見たけどね。

所詮は、夢ですよ。

夢で人を殺す夢って見ると思いますよ。

見知らぬ女性を殺す夢で朝に起きてもリアルで、あまり気分がよく無いけど現実で無くて良かったと思い起こしますけどね。

気にする事は、無いと思いますよ。

  • << 6 排水管ですか? 所詮夢ですよね。 前世は無関係なのかなぁ〜

No.2 23/10/16 11:05
匿名さん2 

潜在的な意識からそういう夢を見た可能性はあります。
夢占いで色々調べてみてはどうでしょうか。
私は追いかけられてころされそうになる夢をよく見ていました。
精神的に安定した今は、怖い夢はさっぱり見なくなりましたよ。
心が疲れているのかもしれませんね。

  • << 7 占いを見ると強いストレスを抱えてるとありましたが実際ストレスは最近ないので謎です。追いかけられる夢は子供の頃良く見ました。最近も追いかけられ逃げる夢が多いです。

No.3 23/10/16 11:33
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

ただ単に「鑑賞したものが影響しただけ」です。

夢の中でフリーザと戦ってかめはめ波を打ってやっつけたからといって、
殺人願望があるとは勘ぐらないでしょう。

  • << 8 それなら安心できます。

No.4 23/10/16 12:28
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

ごく簡単に言うと、夢は単なる記憶の再生が眠りの浅いときに脳裏に投影しているだけの現象だし、自分の意思とは無関係に再生されているから支離滅裂ですよ。

意味を繋げよう、持たせよう、とするのは、目覚めた後に自分が見たものが〝何故見えたのか?〟と疑問を感じるからですよね?

でも、自分の意思と無関係に見えた支離滅裂のものだから、意味を繋げる、持たせるは、それ自体は意味のないことかと思いますよ。

無理やり意味を持たせようとすると、変な暗示にかかってしまいそう、別に何の意味もなかったのに、となってしまいそう。

  • << 9 確かに支離滅裂な夢ばかり見ます。 夢なので辻褄が合わない事は沢山ありますが、記憶の再生なら前世に関係があるのかと思いました。

No.5 23/10/16 13:01
通りすがりさん5 

私も人を殺してる夢をよく見ます。
家族と、仲が良いですが、家族を皆殺しをしてる夢、周囲の全てを殺してる夢をよく見ます。

  • << 10 それを聞いて安心しました。 夢って本当に不思議です。

No.6 23/10/16 13:20
匿名さん0 

>> 1 人を殺して排水管に、人をバラバラに、して証拠隠滅をはかった夢など何度も見て警察に追われてる夢を何度も見たけどね。 所詮は、夢ですよ。 … 排水管ですか?
所詮夢ですよね。
前世は無関係なのかなぁ〜

No.7 23/10/16 13:25
匿名さん0 

>> 2 潜在的な意識からそういう夢を見た可能性はあります。 夢占いで色々調べてみてはどうでしょうか。 私は追いかけられてころされそうになる夢をよ… 占いを見ると強いストレスを抱えてるとありましたが実際ストレスは最近ないので謎です。追いかけられる夢は子供の頃良く見ました。最近も追いかけられ逃げる夢が多いです。

No.8 23/10/16 13:27
匿名さん0 

>> 3 ただ単に「鑑賞したものが影響しただけ」です。 夢の中でフリーザと戦ってかめはめ波を打ってやっつけたからといって、 殺人願望があるとは… それなら安心できます。

No.9 23/10/16 13:33
匿名さん0 

>> 4 ごく簡単に言うと、夢は単なる記憶の再生が眠りの浅いときに脳裏に投影しているだけの現象だし、自分の意思とは無関係に再生されているから支離滅裂で… 確かに支離滅裂な夢ばかり見ます。
夢なので辻褄が合わない事は沢山ありますが、記憶の再生なら前世に関係があるのかと思いました。

  • << 11 あ、言葉足らずで申し訳なかったですが、現世で経験したことの記憶の再生ですから、前世との関連性は薄いのではないかと、個人的にはそう思います。 再レスで失礼しました。

No.10 23/10/16 13:35
匿名さん0 

>> 5 私も人を殺してる夢をよく見ます。 家族と、仲が良いですが、家族を皆殺しをしてる夢、周囲の全てを殺してる夢をよく見ます。 それを聞いて安心しました。
夢って本当に不思議です。

No.11 23/10/16 13:38
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

>> 9 確かに支離滅裂な夢ばかり見ます。 夢なので辻褄が合わない事は沢山ありますが、記憶の再生なら前世に関係があるのかと思いました。 あ、言葉足らずで申し訳なかったですが、現世で経験したことの記憶の再生ですから、前世との関連性は薄いのではないかと、個人的にはそう思います。

再レスで失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧