注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

彼氏の喧嘩後の態度・対応について

レス2 HIT数 179 あ+ あ-

も( 20代 ♀ olfUv )
23/10/15 02:05(更新日時)

彼に100パーセント非があることで喧嘩をする度、いつも彼は意地っ張りすぎて折れて謝ることをしないし、私が少し悪かったなと思うところを先に謝ると、なんで謝るのか意味がわからないとそこに対してキレられて立場が逆転します。私もその時はイライラしたり腹が立つけど寝て起きたらもうどうでもよくなり、仲直りしたいと思っています。
今まで何度もこういうところが嫌だった、こうしてくれたら嬉しいと伝えているのですが、「俺はこういう人間だから、合わないんだと思う」「我慢させたくない」と切り捨てられます。その度に私はこんなことで別れたくないし好きな気持ちの方がもちろん上回っていたので彼と向き合いながら喧嘩の度に仲直りして関係を修復していました。
今回も彼に100パーセント非があり、喧嘩したまま昨日帰ってしまったので今日の昼頃「あんな感じでバイバイしちゃったから仲直りしたい」と連絡しましたが未だに既読もつかず返信もありません。彼はこれから仕事なので今日は返ってこないと思います。
彼からごめんの一言さえあれば解決する本当にくだらない喧嘩なのにどうしてそれが出来ないのか、、多分私が今回送ったLINEにしばらく時間置いてから「もう終わりにしようよ」とか「おれといる意味ないよ」とか言ってくると思うんです。
1.すぐに返信してこないあたり私と向き合う気はありませんよね?
2.どうして後から後悔するのに意地張って折れたり引くに引けなくなったり謝ることができないのでしょうか?
3.今回で今まで我慢してた何かが積りに積もってなんかもういいやとなってしまいました。このまま返信が来なかった場合どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3898551 23/10/14 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/14 19:02
匿名さん1 

自分を省み悪ければ反省する。
相手と話し合い良い関係を築く努力をする。
相手を思いやる。
そのレベルに到達するのが山の頂上だとすると、

ゆっくりでも頑張って登っていく人もいれば、
途中で諦める人もいる。
トレイルラン並みにワシワシ登っていくスゴイ人もいる。
生まれ持った精神や肉体の強さ(素質)も大きいのだろうけど。

主さんの彼は山頂を眺めて「俺には無理。めんどくさい。登らなくていいや。」と麓から動こうとしない人。

No.2 23/10/15 02:05
匿名さん2 

無問題、別れたら良いだけの話だと思いますけど。

主さんのしてるのは恋愛でもないし、彼も恋愛なんてしてないのですから。

やってるのは依存しあってるだけでしょ。それ以外になんか意味あります?

恋愛っでお互い話して理解し合って許し合って分かりあって楽しい事のためにお互い考えたり努力し合ったり笑いあったりするのが恋愛なんですけどね。

その真逆を普通世間では共依存と言いますね。

恋愛の行き着く先は結婚なんだろうけど、共依存の行き着く先は破滅だけなんですけどね。

恋愛を履き違えてるんだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧