好きかどうか分からないけど付き合いたい

レス7 HIT数 632 あ+ あ-


2023/10/14 16:12(更新日時)

好きかどうか分からなくても付き合いたいと告白しても良いと思いますか?
もし良いなら何と伝えたら良いでしょうか?

その人とはマッチングアプリで知り合い2回程デートをしました。すごく話やすい方で一緒にいて落ち着く所があり顔もすごくタイプです。でも会っていない間ほんとに好きなのかな?と感じてしまう時があります。

そのような経験のある方いたらアドバイス頂きたいです。

タグ

No.3898285 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

他の人のものになるよりは自分のものでいて欲しいからだよね。
好きじゃないかもだけど、他の人と付き合うのは嫌というか、手放すのは惜しいレベルってだけでは?
私もあったよ。
周りの人がこんないい男フルなんてありえないと散々言われて付き合ったことがある。
結局、好きかどうかわからなかったけど、他の誰かのものになるのは勿体ないって思ったんだよね(笑)
相手が、あなたの事を本気で好きになってたらおそらくあなたが本気で好きでもないのはバレると思うよ。

No.2

あなたの思う本当に好きって何?

2回会っただけで大好き〜燃え上がるほどドキドキするとかは稀なんじゃないかなと思いますよ。

普通の恋愛でも、気づいたら好きになってることが多いでしょう?一目惚れが珍しいことなのと同じで。
マッチングアプリを始めたからって、急に好きになるように脳みそが変化したりしないですからね。

私もアプリでそういう状態でお付き合いしたことはあります。関係を持ち、相手から告白されたのですが、私の方も相手が私を「本当に好き」だとは思っていなかったですね。
それでもお付き合いすることにしたので、「始まり方はああだったけど、大事にしようと思っている」というようなことを伝えた記憶があります。

結果からいうと、私も相手もお互いを大好きになりましたよ。婚約寸前までいきました(私が当時結婚が怖くて振ってしまいましたが…)

そのまま伝えてみては?「まだあなたのことよく知らないとけど、もっと知りたいと思ったので」とかそんな感じで。

No.3

告白したり付き合ったりするのはいいけど、告白するときは嘘でも「好き」と言わないと上手くいかないと思う。

キープしたいだけなら、告白しないで別の方法考えた方がいい。

No.4

私は、それ、されたことがあります。
何度かデートして、付き合いたい、とだけ言われました。
好きなの?と聞くと、わからないけど、かわいいと思うし他の人に取られたくないって。
でもさ、女側からしたら、付き合えばキスもセックスも許さないわけにいかないだろうし、多少の束縛もされるでしょう、でも彼は私を好きなわけじゃないんですよ?
都合の良い女と何が違うんでしょうか。
正直、意味わからんと思いましたので、お断りしました。
言葉だけでも、好きだと言われていれば、付き合ってましたね。
主さんの言う「付き合う」って、どういう意味なんでしょうね。
そこがはっきりすれば、伝える内容も見えてくるのでは。

No.5

マチアプってそんな場所じゃないですか?
アプリやって会う以上そこで悩むのは向いてないです。

僕もやってて、好きじゃないけど3回目会うならとりあえず付き合う経験何度もしてます。
結論から言うと本気になれないことが多いけど好きにはなれますよ。

長くなれば情も湧きますから見た目が合格ラインで他に付き合える異性がいない限りは一途と言えます。

No.6

今好きか分からなくても、相手を好きになろうと努力するつもりがあって、しっかり好きだと伝えてちゃんと彼氏をやる気があるなら告白していいのでは?と私は思います。

No.7

お相手の顔や雰囲気が主さんのストライクゾーンに入ってても好きかどうか解らなくて尻込みするのって責任感ですか?
お相手から告白されたらどうする?
まずはデートをもう少し重ねた方が良いんじゃ…今は好きかどうかより、純粋に会いたいかどうかで始めても良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧