イオンで

レス22 HIT数 559 あ+ あ-


2023/10/13 21:40(更新日時)

買い物をしてクレジットカード払いにしたけど、地域で使える商品券も持ってきていたのを忘れていたので、商品券を使いたいのだけど打ち直しが出来ないか聞いたら、嫌そうな顔をされて、まだ使える期間があるので他の買い物で使ってはどうかと、話をそらされたんだけど。
出来ないなら出来ないって言ってくれた良いのに、やりたくない感が出ていて不快だった。
後出しは申し訳なかったから、強引には言ってなかったのに、迷惑な客あつかいされた気分だった。
処理としては出来るはずなんだけど、受付した人に権限がなかったからですか?

タグ

No.3897616 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

そら、嫌でしょう

主のミスなんだし次回覚えといて使え

No.3

>> 2 なぜ嫌なのわけ?
クレジットカードの処理って良くあることじゃないの?

No.4

レジやった事ない人は簡単にそう言うけれどね、なかなか面倒な作業ですし、まだベテランさんじゃない人からしたら勘弁してくれよの作業なんです

  • << 8 イオンではないけど私も接客業でパートですクレジットカードの返品も交換もできますよ。 権限なかったのかなーとか、不慣れだったのかなーって思ったけど、お客様の願いにこたえようとする気全然なかったし。 なんだかなぁ

No.5

職場で
顔は知ってるけど話したこと無い人に
「ごめん、今日、家にメガネ忘れて良く見えないの、この書類作成やってといて」
って言われて、笑顔でやる?
もちろんそれによる特別な手当ては出ない
通常の職務プラスその人の書類作成をやらなければならない

自分のミスで仕事増えるならともかく
他人のミスの尻拭いをやるのに(しかも無償で)やりたくない感は出るでしょ

  • << 9 例えがおかしい。 そもそも社内の人間関係の話じゃないし

No.6

できる処理なので、できないとはいいませんよ。
ただクレジットのキャンセルはボタン1つ2つ押してキャンセルできるものではないんです。

客は「キャンセルしたい」というだけですが、店側はクレジットカードの会社に連絡してキャンセルの手続きをとらないといけなくなるんです。

話はそらしてないですよ。
まだ商品券の期限があること。
イオン以外の店舗でも使えることを踏まえれば今日焦って使う必要はないですよ、ということです。

そりゃあ店員さんはあなたのキャンセルを受け付けるのに余計な時間を取られるので迷惑ですよ。
社員でなければ社員である上司にキャンセルがあった旨を伝えてやってもらわないといけません

現金での支払い後のキャンセルの方が楽です

  • << 10 私も接客業ですけど処理しますよ。 どうしても使いたいんですもの、出来るように処理をしますよ。 お店で考え方が違うんですね。

No.7

あれって、しかも、タイミングによっては既にお客さんの口座から引き落としがかかってて、わざわざ来月に返金になる場合あるよね

めんどくさい

でも、出来ないことではないから、やるよ

でもその間に他の仕事(他のお客さんの精算レジ)できたはずだから、客単価的にも最悪になるんだよね、、、

でも出来ない訳じゃないから、やりますよ

こういう裏方の話を聞いてもまだなお、自分は悪くないといえる性格なら、もうどうしようもないですね

  • << 15 文章の内容から当日だと想像出来ないんだね。

No.8

>> 4 レジやった事ない人は簡単にそう言うけれどね、なかなか面倒な作業ですし、まだベテランさんじゃない人からしたら勘弁してくれよの作業なんです イオンではないけど私も接客業でパートですクレジットカードの返品も交換もできますよ。
権限なかったのかなーとか、不慣れだったのかなーって思ったけど、お客様の願いにこたえようとする気全然なかったし。
なんだかなぁ

  • << 11 ご自分の価値観だけを他人にも同じように押し付けているだけでは?
  • << 13 では、クレジット払いをした過程からの商品券を使っての変更がどれだけ面倒かをわかっているのでは? 中にはまだ覚えきれていない新人さんだっているのですから、そんなめくじら立てて責めるより、自身が出し忘れた後出しだった事を反省すべきではないでしょうか?

No.9

>> 5 職場で 顔は知ってるけど話したこと無い人に 「ごめん、今日、家にメガネ忘れて良く見えないの、この書類作成やってといて」 って言われて、… 例えがおかしい。
そもそも社内の人間関係の話じゃないし

No.10

>> 6 できる処理なので、できないとはいいませんよ。 ただクレジットのキャンセルはボタン1つ2つ押してキャンセルできるものではないんです。 … 私も接客業ですけど処理しますよ。
どうしても使いたいんですもの、出来るように処理をしますよ。
お店で考え方が違うんですね。

No.11

>> 8 イオンではないけど私も接客業でパートですクレジットカードの返品も交換もできますよ。 権限なかったのかなーとか、不慣れだったのかなーって思っ… ご自分の価値観だけを他人にも同じように押し付けているだけでは?


No.12

相手は人間なのでそんなこともあります。

AIなら嫌な顔されないですが。

  • << 16 そーですね。

No.13

>> 8 イオンではないけど私も接客業でパートですクレジットカードの返品も交換もできますよ。 権限なかったのかなーとか、不慣れだったのかなーって思っ… では、クレジット払いをした過程からの商品券を使っての変更がどれだけ面倒かをわかっているのでは?
中にはまだ覚えきれていない新人さんだっているのですから、そんなめくじら立てて責めるより、自身が出し忘れた後出しだった事を反省すべきではないでしょうか?

  • << 17 面倒だからやらない。 だとしたらあなた相当怠慢です。

No.14

めんどくさいの分かっててか、、、

なるほどね、、、

そういう店もあれば、そういう人もいるんだね


No.15

>> 7 あれって、しかも、タイミングによっては既にお客さんの口座から引き落としがかかってて、わざわざ来月に返金になる場合あるよね めんどくさい… 文章の内容から当日だと想像出来ないんだね。

  • << 18 は?クレジットカードは即日で決算ってありますよ レジで働いてたらわかりそうなもんだけど、、、 それとも、後日引き落としのみのカードとかあるのかな? 私もレジ業務入ったことあるからなぁ、でも知らないこともあるかも知れないね、、、 小馬鹿にするレスするところからしても、なんか常に上から目線なのかな?

No.16

>> 12 相手は人間なのでそんなこともあります。 AIなら嫌な顔されないですが。 そーですね。

No.17

>> 13 では、クレジット払いをした過程からの商品券を使っての変更がどれだけ面倒かをわかっているのでは? 中にはまだ覚えきれていない新人さんだってい… 面倒だからやらない。
だとしたらあなた相当怠慢です。

No.18

>> 15 文章の内容から当日だと想像出来ないんだね。 は?クレジットカードは即日で決算ってありますよ

レジで働いてたらわかりそうなもんだけど、、、

それとも、後日引き落としのみのカードとかあるのかな?

私もレジ業務入ったことあるからなぁ、でも知らないこともあるかも知れないね、、、


小馬鹿にするレスするところからしても、なんか常に上から目線なのかな?

  • << 20 スレ内容から即日決済してるって読み取れるんだ。誰1人そんなレスをしている人はいなかったのに。

No.19

>> 18 デビットなんかは即口座引き落としですしね

No.20

>> 18 は?クレジットカードは即日で決算ってありますよ レジで働いてたらわかりそうなもんだけど、、、 それとも、後日引き落としのみのカー… スレ内容から即日決済してるって読み取れるんだ。誰1人そんなレスをしている人はいなかったのに。

No.21

>> 20 ちょっと意味わかりません

そもそも自分が絶対に正しいって思ってるなら、こんなスレッド立てて他人の意見など求めなくても良かったですね

なに言われても、自分が正しいって気持ちは変わらないでしょう?

かえってストレスになってしまっただけでは?

クレジットカードの取り消し、即日決算か後日かわからないけれど、自分ならめんどくさいなどと思わない、だから自分が客の側だった時にめんどくさいと思われてイラついた、要点まとめると、単純にそれだけですもんね、このスレ

嫌なことはさっさと忘れて、気持ちも切り替えて、どうぞ良い週末を!


No.22

>> 21 笑 ストレスなんてならないですよ。
会話は楽しかったですね。
お客様に寄り添って接客をしている方はいないみたいですけど。
お客様だって、うっかり忘れちゃう事あるよね、それを間違ったのはあなたでしょう、反省するべき。なんて言う店員がいるなんてびっくり。

後出しだけど、イオンで買い物をしたのは私じゃないよ。そういう話を聞いたから、スレたててみたけどダメだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧