注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

土日ずっと寝てる激務の彼氏。うつ状態?

レス3 HIT数 327 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/10/11 13:37(更新日時)

彼氏が激務で土日起き上がれない状態です。うつでしょうか?

彼氏31歳、デスクワーク系、8時出勤で毎日の帰宅が24時前後、土日はトイレ以外ずっと寝ています。
今の部署に配置された9月からずっとそのような状態です。
電話も部屋のインターフォンも一切反応しません。

私は合鍵をもらっていますが休日に私が居るのは落ち着かないらしく、金曜夜に彼の家に行って顔を見て、翌朝帰るようにしています。以前より表情乏しく、受け答えも「うん」「うーん」のみです。
寝付きは早く、死んだかのように眠る時間帯といびきが大きい時間帯を繰り返します。

彼は激務の時期がいつ終わるかは分からないと言います。
このまま見守るしかないのでしょうか?
(スマホのパスコードが私の誕生日のままなので浮気の可能性はないと思います。)

タグ

No.3896466 23/10/11 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/11 13:14
匿名 ( 84RCSb )

ちゃんと食べてるのかな?
栄養とれてないとずっとダルいよ。
あとは、始終だるくて起きてられなくて永遠倒れてる感じだった時熱中症だった事があったよ。
病院で点滴でも打ってもらったほうがいかもね。

No.2 23/10/11 13:15
おせっかいやきさん2 

環境が変わってちょうど一ヶ月なので5月病みたいな感じではないでしょうか?
このままだと体も心も壊れてしまいそうですね…この生活に慣れてしまって本人がうつ病とかに気付かない場合もあります。
一度心配してることを伝えてみてはどうですか?

No.3 23/10/11 13:37
匿名さん3 

昔ブラック社で働いてた時は、6時出勤(起床が5時)〜18時、19時。繁忙期の3月〜5月は夜中の12時過ぎまで仕事でした。土曜日仕事、日曜日も半休とかもありました。
日曜日が一日休みの時は死んだように眠り、携帯除く余裕もないくらいにしんどかったです。
体力仕事で睡眠時間が3時間もなく、移動中の車(後輩が運転)で大いびきかいて寝てしまうことが多々あって上司に怒られてたけど、それでも疲れて寝てしまう程でした。
トイレ起きるのすらしんどいです。
主さんができることは洗濯や家事、食事の作り置きや栄養のある物をストックしてあげること。疲れて家事や買い物どころじゃないから非常に助かります。

繁忙期の3ヶ月間は死にそうでした。
3ヶ月以上も続くようなら辞めて転職するか違う部署に配置してもらうように頼むかしてもらった方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧