注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

33彼女いない歴年齢のデビュー戦

レス20 HIT数 1125 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
23/10/11 00:11(更新日時)

僕は33歳の社会人です。
これまでメンタルの病気を患っていて、人が怖く、あと自分に自信もなくて、彼女いない歴年齢です。

この年齢で手遅れかもしれませんが、やれることはやろうと思いまして、出会いの場に出かけようと思います。

いかんせん、何もかも未経験です。
どんな場に出かければいいでしょうか。
マッチングアプリの方が良いですか?

また女性にお聞きますが、この年齢で恋愛経験がないのは、驚かれたり、引かれたり、気味悪がられたり、それは覚悟の上です。それでも、嘘をつくよりは、もしバレそうになったら、素直に打ち明けた方がいいですか?

お気遣いは不要です。
素直なアドバイス頂けますと嬉しい☺️です

タグ

No.3894959 23/10/08 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/09 00:23
匿名さん1 

一般論として、女性は優秀な遺伝子を遺す為に優秀な雄を見極める力を持っています。

なので、貴方はまず自身が優秀な雄である事を証明しなければなりません。

それが経済力なのか、容姿なのか、その他の能力なのか分かりませんが、そこをプレゼンしなければ何も始まりません。

正直に言う事は善ではありますが、こと男女の恋愛バトルロワイヤルにおいては、ただの瑕疵にしかなりません。

貴方なら女性から『30代喪女です。男性と付き合った事はありません。妄想の中では百戦錬磨です。あと何度かリ〇カしてます。毛の処理とかしてません。メイクやオシャレは上層階級の人がするもので私は素材のまま勝負にきました。』って言われて

正直者ー!大好きー!

ってなります?
ねぇ?なります?

人は化粧や衣服や果ては香水まで使用して、己を取り繕って社会を形成しています。

正直に言って要はそこらの努力をしなかった怠惰な人と思われる可能性が大です。

自分に自信が無いとの事ですが、まずは他の人にはない、あるいは他の人より優れているという部分を見つけましょう。

あとはそこからの一点突破あるのみです。
もちろん優位性が複数ある方が攻略はし易いです。

No.2 23/10/09 00:32
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
参考になるところもありました!

ただ、
貴方なら女性から『30代喪女です。男性と付き合った事はありません。妄想の中では百戦錬磨です。あと何度かリ〇カしてます。毛の処理とかしてません。メイクやオシャレは上層階級の人がするもので私は素材のまま勝負にきました。』って言われて

正直者ー!大好きー!

ってなります?
ねぇ?なります?

については、理解できません。
妄想の中では、とか意味わかりませんし、
リスカなんて私はしてません。
毛の処理とか、なんの話ですか?

極端な話に飛躍させないでほしいです

No.3 23/10/09 00:47
匿名さん1 

>> 2 えっと…例え話とかダメなタイプの方です?

全てを貴方のミラーリングで話した訳じゃなくてですね。
というか、単純に異性との恋愛経験があるかどうかだけだと男女差が出るんですよ。

童帝は笑われるのに
初女は持て囃されるのはなんで?

1度も城を攻めた事のない新兵と
1度も落とされた事のない城の差だ

みたいなね。

なので、あえて『正直』という部分を拡大解釈して話しました。

正直だから、自分を偽らないし
正直だから、内心も全てさらけ出し
正直だから、傷付きやすく
正直だから、ありのままで

という有り得ない正直者のサンプルとして
仮定の話の中で創作しただけの事で
別にスレ主を揶揄するつもりはありませんよ。

• << 18 笑われたりもてはやされたりしないよ 

No.4 23/10/09 00:51

>> 3 よくわかりません。
童貞を笑うっていう決めつけもわからないし、
処女が必ずしも持て囃されてるわけでもないと思います。

もちろん、童貞を情けない、笑う人がいることは知ってますが、みんなが皆んなそうではないし。

あなたの決めつけで、世の中こうです!みたいな前提に立って、例え話されても、よくわからないのです。

ですが、2回も回答して頂きありがとうございますございました

No.7 23/10/09 01:51

>> 6 わかりました ありがとうございます

No.9 23/10/09 09:56
匿名さん9 

メンタルの病気を伝えるのはある程度付き合ってからの方が良いと思います。

メンタルの病気はコントロールできてます?それが原因で日常生活や仕事に影響来てるならまず治療からです。じゃないと相手の精神にも負担がかかって恋愛成立しませんし。

対人恐怖も問題ですが、コミュ障から来るものだと厳しいです。
コミュニケーション講座に言って基本を習い(個別対応もしてるところ)、あとは通話アプリなどで会話練習をはじめて下さい。

アプリなどを始めても良いですが、今の状態では普通レベル以上の女性は難易度高いかもしれません。
同レベルの女性との会話や出かけるところから始めてそこがクリアできたら徐々にランクを上げて挑戦しても良いかもしれません。
何度も撃沈してもチャレンジあるのみです。失敗を活かして次に活かして下さい。
どういう会話をしたり、女性相手にどういう対応をしたかも記録して下さい。個別対応もしてる講師にそれを見せてアドバイスも受けるのも良いと思います。

No.10 23/10/09 10:12
匿名さん9 

あとメンタルの場合だと、仕事ができてるか(能力含む)、収入はどのくらいか?でも変わってきます。

メンタル持ちでも毎日フルタイムで働けてて、収入も人並みにあるなら、コミュ力を高めて 自分磨きをしながら挑戦しても良いと思います。

しかしメンタルでフルタイムでも働けてない、フルタイムで働いててもパートとか収入が低いのであれば、障害者の婚活パーティーに行くか(身体、精神、知的合同。稀に健常者も参加している)、同レベルの女性に妥協するしかないのが現実です。

No.11 23/10/09 12:29
恋愛好きさん11 

何でもかんでも馬鹿正直に言わなくていいんじゃない?
それこそあなたが「33さい恋愛未経験の童貞です」というのは悪印象を与えると思っているのでしょ?

だったら初対面で言わなければいいと思います。

「それは秘密です」と言っておいて、お付き合いできる女性ができてら聞かれたら答えればいいと思います。
ただし、それで離れていく女性もいるでしょうけど、それはそれで「そんな女に引っ掛かった、失敗だった。これを失敗例に、次の女性はそういうことを気にしない女性を選ぼう」と反面教師にすればいいでしょう。

恋愛なんて失敗と成功を繰り返す中で何とかしていくものなんだから。
最初から失敗しそうなねたはぶっこまなくていいと思います。

そもそもその情報を与えたところでどうなるというのでしょうか?
今のあなたを見てもらわなければ意味がないので、過去はまたいつかねってスルーすればいいんですよ。

そんな人だから同情して欲しいとか、ひたすらリードして欲しいとか、容赦して欲しいじゃないんでしょ?
そういう意味でも無意味な情報だと思いますよ。

未意味で不利益になりかねない情報なんて秘密ですでスルーしておけばOK.
今の自分で勝負しましょう。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 23/10/10 01:15
匿名さん13 ( ♀ )

女性経験がないのは言わなければ分からない事なのでわざわざ言わなくてもいいかなという印象。聞かれたら答えましょう。何も気にしてないのにわざわざ宣言してくる男性いますが、それを言われてこちらにどうしろと?という気持ちです。

メンタルの事も話さない方がいいと思います。男でも女でも自分を理解して貰いたいと思うのか仲良くなる前にそういう事を打ち明けてくる方がいますが、かなり警戒します。

過去にそういう方とお付き合いした事がありますが、自分に自信がないせいかちょっとした事で落ち込む繊細な人だったのでかなり神経使いました。病人のお世話をしている感覚で、恋愛になりませんでした。黙っておけば分からないことなのでそのままにしておきましょう。

気持ち悪いとかそういう事ではなくて、こちらに甘えてこないかが心配なだけです。メンタルやってたんだから気使って優しくしろとか、童貞だから女性任せでも仕方ないよねみたいな感じだと嫌です。自信ないですじゃなくて自信が持てるように努力して欲しいです。頑張ってる男性が時々見せる甘えは可愛いと思えますが、最初から甘えた態度でこられると疲れてしまいます。メンタルやってた方は心を許した途端に寄りかかってくる方が多いのでキツイです。女性は母親ではありませんので。

それがなければ大丈夫だと思います。
今は回復して普通に稼げているんですよね?ならいけると思いますよ。

No.14 23/10/10 04:37
匿名さん14 

もし聞かれたら
経験少ないんだ、、くらいで良いのでは?
言えそうな雰囲気なら言っても良いけど
言い方悪いけど女性からしたら
絶対何となくわかるから大丈夫。
わざわざ自ら言ったり自己紹介文に書く必要ない。
メンタルのことも最初からいわないほうがよいよ
嘘つくみたいで嫌かもしれないけど貴方の人柄を知ってもらえてからの方が良い

No.15 23/10/10 15:16
匿名さん15 

例え方は独特だけれど、私はNo.1さんの言いたい内容解る気がします。

関係性が無~希薄な状態で自分のマイナス面を出しちゃうと、ふるい落とされる原因になってしまうと思います。

マイナス印象の人をわざわざ深掘りして良い所を見つけるよりも、プラス印象の男性に行きたくなってしまうから。

この例えも微妙かもしれませんが、
女性にアンケートを取ったところ
薄毛男性を恋愛対象として見れない女性は多いけど、
恋人や夫になってから薄毛になるのは気にならないという女性が多いそうです。

特にメンタル関係は、相手の心をがっちり掴んだ後や信頼関係ができてからの方がいいと思います。

• << 17 共感です。 これが伝わらないとなると 質問者の婚活は恐らく大変だと思う。 文章を真面目に捉えすぎてる。

No.16 23/10/10 15:49
恋愛マスターさん16 ( 40代 ♂ )

今、メンタル面は問題ありませんか?
出会いの場に行かれる前に、ご自身の外見を整えていく必要があります。何も整形する必要はなく、今のトレンドを取り入れてお洒落にするということです。外見が変わると自信に繋がります。

No.17 23/10/10 18:06
匿名さん14 

>> 15 例え方は独特だけれど、私はNo.1さんの言いたい内容解る気がします。 関係性が無~希薄な状態で自分のマイナス面を出しちゃうと、ふるい落… 共感です。
これが伝わらないとなると
質問者の婚活は恐らく大変だと思う。
文章を真面目に捉えすぎてる。

No.18 23/10/10 20:24
匿名さん18 

>> 3 えっと…例え話とかダメなタイプの方です? 全てを貴方のミラーリングで話した訳じゃなくてですね。 というか、単純に異性との恋愛経験があ… 笑われたりもてはやされたりしないよ 

No.19 23/10/10 22:08
匿名さん19 ( ♀ )

No.1さんのコメントに笑える余裕もスルーする大人力もなく、全てを真に受けてしまう今の主さんを見る限り、まだ女性とお付き合いは早いのではと思いました。

神経質になって言葉を選びながら主さんとのお話に付き合うのは相手が疲れると思いませんか?

No.20 23/10/11 00:10

>> 19 全てを真に受けたつもりはありません。
この質問に対するあの回答だったので、私なりに返答しただけです。

それが大人力がないことになりますか?

あと周り見ててわかりますが、恋愛してる人が大人力があるとは限らないです。もっと酷い人間でも、恋愛できてますし。

世の中見て下さい。
交際相手を殺すような奴でも、つまりは恋愛してるわけですよね?

言葉尻捕まえて
「まだお付き合いは早い」なんて、上から目線で言われるのは違うと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧