注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

肌荒れがひどい

レス3 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 10:37(更新日時)

今大学生で、肌荒れに4年近く悩んでいます。
高校3年生のとき顔全体ににニキビができ、大学1年生までその状態が続きました。
いくつもの医者に伺い塗り薬、飲み薬、レーザーなど全て行い、現在ニキビはあまりできませんが顔が赤く荒れている状態が続いています。
肌が綺麗な人が羨ましいです。私が肌を気にしている間他の人は服や髪型にこだわり、私がレーザー治療にかけているお金を肌が綺麗な人は別のところに使えます。
綺麗な友達にもっとオシャレすれば?と遠回しに言われたのですが肌の治療が第一優先の私は同じスタートラインには立てないんです。
友達とのご飯も好きな人からの誘いも肌を気にして断ってきました。こんな理由で断っ
たことのない人が羨ましいです。今の状態で人と目を合わせて喋るのは無理です。
ネガティブ&長文すみません…
ちなみに肌荒れの原因はストレスが最大手です。

タグ

No.3892192 23/10/04 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/04 23:07
匿名さん1 

私はできるだけ毎日ブロッコリー食べるようにしてちょっと肌よくなった。
個人差あるかもだけど、よかったら主さんも試してみてちょ。

あ、今ブロッコリー高いから、安くなる季節に試したほうがいいかも。

No.2 23/10/04 23:10
学生さん2 

女or男?
また、身長体重、趣味を教えてください。

No.3 23/10/05 10:37
恋人未満さん3 

薬やスキンケアは人それぞれ合う、合わないがあるので自分に合った物を見つけるといいです。
私はずっと美容の知識がなくて、スキンケア商品とかランキング上位とかそうゆう理由で使っていましたが、30代になってようやく美容に興味を持ち始めました(笑)
そしてアルコールが入ってる商品が自分に合わないことに気付きました。
それ以来アルコールフリーの商品を使うようになったら肌荒れする回数が減りました。
韓国のスキンケアも自分に合っていました。
あと病院でアレルギー検査とか肌荒れの原因を調べることもできるみたいです。
ストレスを溜めないのが一番ですが、なかなか難しいですよね。趣味とか何か気分転換になることを見つけてなるべくストレスの少ない生活を心がけてみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧