注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学

化粧なんかして!

レス9 HIT数 273 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん( ♀ )
23/10/02 20:03(更新日時)

世間一般では、化粧すると『気がある』『色気づいてる』と思われるんですか?

初めて会った時はスッピンで、
次会った時は化粧してたら、
『(化粧なんかしてなぁ)』って思われました。その時の相手はオッサンだったんてすが。女性でもたまにいます。

余計なお世話だよと思ったんですが、私は化粧する時としない時があり、そんな化粧ってダメなん?と疑問に思いました。
女性ならファンデくらい塗るし、ファンデ塗ったら眉毛描かないと変だし、アイラインくらいは書いたりしますよね?

メイク=女を出すのがダメみたいな。
こんな質問したら自意識過剰みたいになるし。言ってくる人って何なんでしょうか???

タグ

No.3890236 23/10/02 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/02 00:27
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

普段、どっちが多いかにもよるんじゃないですか?

女性同士のそのやり取りの中身はわからないけど、男からしたら、女性の変化の中で一番気が付きやすいですからね。

ある意味、一番いじりやすいってことかもしれません。

失礼な話だけど…

• << 6 いじりやすい… それかもです。 その男性とは会ったの2回目だから普段の私を知りません。

No.2 23/10/02 01:53
匿名さん2 

そのおっさんがセクハラ、性的に見てる。
気持ち悪いおっさんですね。

• << 7 やっぱそうですよね! 化粧くらい女なら誰でもするじゃん…と思って嫌な思いしました。スッピンばかりだと逆に『女なのになぁ…』とか言ってきそうだし。

No.3 23/10/02 02:27
匿名さん3 

世間一般と言うなら、働いてる大人の年齢なら、してる方が大多数なんじゃないですかね。

私も、ゴミ出しぐらいなら日焼け止めだけの事ありますが、ワンマイルの、スーパーやコンビニ程度に行くのでも、マユは描きますし、軽く髪も巻いたりします。
マスクしてるから、口紅は塗らないけど。

職場は全員メイクしてますし。

主さんの場合、その>>オッサンが、価値観が変なのと、余計なお世話だと思いました。
キモいです…

• << 8 そうですよね! 女の化粧してるか?してないか?を 観察してるってことですもんね。 意地悪なオバサンに言われるのも嫌だけどオッサンに言われるのも嫌だって知りました…。女だけど何もできなくなっちゃう、こんなん言われたらって思います。 私もマスクしてるし、コンビニとスーパーくらいならいいやって思ってボサボサな頭だけ直してってことは良くありますね。

No.4 23/10/02 03:04
おしゃべり好きさん4 ( 20代 ♀ )

ごめんちょっと待って

『(化粧なんかしてなぁ)』って思われました。

思われたってことは明確にはっきりと先方が「化粧なんかしてなあ」って言ったわけじゃないってこと?
主さんがそう思ったにちがいないと捉えたってこと?
それとも「化粧なんかしてなあ」と言ってきたわけ?
それを言ったのであれば言ったのが男であれ女であれセクハラでしょ

• << 9 思われただけですけど、直接言われたのと気持ちとしては変わりません。不快な思いさせてる訳だし😣 直接言われたらセクハラなんですね! 覚えておきます!

No.5 23/10/02 11:44
おしゃべり好きさん5 

>世間一般では、化粧すると『気がある』『色気づいてる』と思われるんですか?

普通はそうは思われません。

>『(化粧なんかしてなぁ)』って思われました。

これは確認したということ?
貴方が勝手にそう感じたということ?

前者ならどうしてダメなのか聞けばいいし、その理由が最初に書いたものなら、そいつは馬鹿だと判断して、以後相手にしなければいいでしょう。
後者なら自意識過剰なので、そんなことは無いと思っておきましょう。

言ってくる人は「化粧もファッションも男の為」と思っているバカなので相手にする必要はないと思います。
放っておけばいいですよ。

No.6 23/10/02 19:53
好奇心旺盛パンダさん0 ( ♀ )

>> 1 普段、どっちが多いかにもよるんじゃないですか? 女性同士のそのやり取りの中身はわからないけど、男からしたら、女性の変化の中で一番気が付…
いじりやすい…
それかもです。

その男性とは会ったの2回目だから普段の私を知りません。

No.7 23/10/02 19:56

>> 2 そのおっさんがセクハラ、性的に見てる。 気持ち悪いおっさんですね。
やっぱそうですよね!
化粧くらい女なら誰でもするじゃん…と思って嫌な思いしました。スッピンばかりだと逆に『女なのになぁ…』とか言ってきそうだし。

No.8 23/10/02 20:00

>> 3 世間一般と言うなら、働いてる大人の年齢なら、してる方が大多数なんじゃないですかね。 私も、ゴミ出しぐらいなら日焼け止めだけの事あります…
そうですよね!
女の化粧してるか?してないか?を
観察してるってことですもんね。

意地悪なオバサンに言われるのも嫌だけどオッサンに言われるのも嫌だって知りました…。女だけど何もできなくなっちゃう、こんなん言われたらって思います。

私もマスクしてるし、コンビニとスーパーくらいならいいやって思ってボサボサな頭だけ直してってことは良くありますね。

No.9 23/10/02 20:03

>> 4 ごめんちょっと待って 『(化粧なんかしてなぁ)』って思われました。 思われたってことは明確にはっきりと先方が「化粧なんかしてなあ…
思われただけですけど、直接言われたのと気持ちとしては変わりません。不快な思いさせてる訳だし😣

直接言われたらセクハラなんですね!
覚えておきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少