注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

外科矯正が怖い

レス0 HIT数 167 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/09/30 23:02(更新日時)

ほぼ愚痴みたいなもので申し訳ないんですが、私は歯並びが悪くガタガタです。
治すお金はあります。
でも私の場合歯並びというより顎の問題で口ゴボというやつみたいです。
外科矯正しないと綺麗にならないと言われ、諦めようと思ってます。
いつも口元を気にしているし、歯並びが悪いからすぐに食べ物が詰まって気になるし…絶対治す方がメリット大きいと思うんですが、私は不安障害がひどくて手術や入院に対してものすごい恐怖心があります。
5時間以上かかる顎の骨の手術で、顔の形が変わったり腫れたりすることもあるみたいでそれ自体怖いです。
注射や採血で恐怖心で具合悪くなって倒れるくらいなので、多分無理だと思います…。
なので一番気になる下の歯だけ治してもらおうと言ったら医者に笑われて「外科の方が安く済むし全て治るのに。そんな選択する人いない。僕なら絶対すすめない」と言われました。
「この先のこと考えたら絶対外科矯正がいいよ。まともな医者ならそれ以外やらない」と言われてしまい、もう何もしない方がいいのかなと思いました。
他の歯科に行こうと思うんですが、同じこと言われるのではないかと思って勇気が出ません。
歯を見るたびに憂鬱な気持ちになります

タグ

No.3889473 23/09/30 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧