注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

既婚の皆さん、結婚指輪がまぶしい!!

レス19 HIT数 921 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
23/10/05 06:24(更新日時)

離婚を経験した女です。
世の中の既婚の方を尊敬します。やっぱり結婚って努力やコミュ力とか、協調性が必要だし。その中でも、特に結婚指輪してる人は幸せの象徴みたいで。
相手を愛していて、相手からも大切にされてるんだなって。正直、羨ましい。

対する私は、相手とダメになって別れて、一人の人も愛せず、家庭を守れなかったことに、人としてダメだったなと。

だから、電車の中とかで結婚指輪をしてる男性を見ると、好意を持ってしまいます。家庭を守れてて、奥さまを愛してないと指輪はしないと思います。

うちの親は、家庭内別居で不仲だから、結婚指輪してなかったし。

更に、お子さんがいればもっと憧れです。
家庭では良いパパなんだろうなと想像します。

うちの兄は子もちだけど家庭放おって仕事三昧。一度浮気してたことを私はこっそり知ってる。とんでもない人です。もちろん結婚指輪してません。

あと、子どもの人数もあります。一人より二人、二人より三人の方がラブラブで経済力あって良いパパなんだなって思う。

今、身近にいる三人の子もち、結婚指輪してる男性にクラクラしてしまいます。目がハートですよ。例えば
お店に行って店員さんが結婚指輪をしてると信頼出来るし、人間として安心できる。


皆さんはどう思いますか?
逆に結婚指輪をしてない女を見下げてますか?指輪って幸せの格差だなぁ。

タグ

No.3887531 23/09/28 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/28 07:54
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

結婚27年だけど、指輪なんかしてたの
最初の1~2か月だけだけど?
指輪なんかただの飾りです。
そんなものなくても、普通に仲いいです。

No.2 23/09/28 08:04
結婚の話題好きさん2 

結婚してるけどお互い指輪つけませんね。ゆびわが幸せの象徴とか意識したこともなかったです。他人の指なんかもっと見ないですね。

No.3 23/09/28 08:10
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

俺も。

結婚21年目、4人子供いまして、妻とも結婚当初と変わらず仲良くしてもらってますが、結婚指輪してたのは、最初の1年ほどです。妻には感謝とリスペクトしかありません。あ、妻は結婚指輪してます。

あと、相手のあることなんだし、主さんだけが責任を背負い込んで自分を下げることはないと思いますよ。

No.4 23/09/28 08:33
通りすがりさん4 

そうかなぁ
立場違えばそう見えるのかもしれないけど、私は既婚だけど指輪はしてない。
旦那はしてるけど不倫してた。
こちらからは離婚届突き出したけど、遊びだった、悪かった、離婚はしたくないと私にしがみついてきた。
そんな夫婦もいるけどね
でも離婚を経験した貴方からは失ったものに対する憧れを感じるから特にそう見えるのかも

No.5 23/09/28 08:36
匿名さん5 

指輪してれば、結婚してるんだなー、くらい思いますから見るのは会話の糸口探す時くらいだと思います。
わざわざ他人の指輪は見ないし指輪してるから良いパパとも思いません。
自分の指輪に意味を見出さないように、他人の指輪にも何も思わないです。

No.6 23/09/28 08:40
匿名さん6 

知り合いの男性で結婚指輪して奥さんのお誕生日には毎年必ずレストラン予約して祝ってたけど、かげで何十年も浮気不倫繰り返してた人いたから、こればかりは実際のところ良い人か幸せなのか分からないと思う。

No.7 23/09/28 08:52
匿名さん7 

他人が羨ましい気持ちは分かりますが、指輪してるだけで好きになる感覚は全く分かりません。

指輪してるだけで信頼できるとか、思い込みが激しすぎではないですか?

結婚指輪で人間性は測れないですよ。当たり前ですけど。

No.8 23/09/28 09:17
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

スレ主です。
皆さま、ありがとうございます。
いやぁ、自分が結婚に失敗して未だに再婚も出来ずに誰にも愛されてないっていう不適合者なので余計に結婚指輪にクラクラしてしまいます。

少なくとも、私めみたいな離婚者と比べると、結婚指輪=社会性がある、真剣に愛する家庭を守れる男性だと思います。

自分は自己嫌悪だし、一人の男にも真剣に愛されたことないって、身分低いーって自爆してます(笑)

No.9 23/09/28 09:31
匿名さん7 

>> 8 結婚に失敗したくらいで不適合者になんてならないです。もしそうなら世の中不適合者だらけなんで安心してください。

気持ちが落ちてるのは分かりますが、指輪みたいな表面で物事を測るのはやめたほうがいいです、よけい幸せが遠のいてしまいます。

早く元気になって、素敵な人と出会えることを祈ってます。

No.10 23/09/28 10:14
匿名さん10 

主さんは、結婚してたんですよね?
なら「指輪してるから幸せと限らない」のは分かりますよね。

結婚つづけてようが、離婚してようが、幸せかどうかは関係ないです。

自分が幸せと感じる人はずっと幸せで、不幸せと感じる人はずっと不幸せなんです。

No.11 23/09/28 11:07
匿名さん11 

私も22才で結婚して今年で34年になりますが結婚指輪は私も旦那もしてません(笑)
どこにあるかな?(汗)
その割に普段ファッションで指輪は色々してる。
離婚したのは主さんだけが悪いのじゃないよ。
うちが長年結婚生活続けて居られるのは旦那の器の大きさだと思ってる。
私は我儘だし、短気だけど旦那は子煩悩だったし顔も性格もいい。
でも私はちょっと色々してる…
結構離婚してる人も多いし、なんなら一度も結婚してない人も多いよ!
それに主さんはまだ40代、これから恋愛も出来るじゃないですか!
もっとポジティブに考えましょ。




No.12 23/09/28 12:18
匿名さん12 

目がハートはおかしい。

指輪は新婚のときだけ。sizeがきつくなりはずしました。

1

No.13 23/09/28 20:23
匿名さん13 ( ♀ )

結婚指輪💍キライ

新婚早々食べ物屋さんのバイトで
結婚指輪もアクセサリー全部
してはダメで
外して仕事してたら失くした。

旦那も結婚指輪なんぞしてたら
仕事出来ないガテン系

No.14 23/09/29 13:45
匿名さん14 

みんなそれぞれわからない所で色々あるから。
過去に散々なことがあった家族、今、実はトラブル抱えてる家族、未来に大変な目に遭う家族。
ずっとなにもなく平穏で幸せでいられる人なんていないし。
指輪してるしてない関係なく。
だから今、幸せそうな他人を羨んでも、過去や未来はわからないわけで。

No.15 23/09/29 21:05
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

すれ主です。
皆さん結婚生活にそれぞれ大変なことがあると思います。でもそれを乗り越えての婚姻生活なわけで、婚姻を続けられる人って立派です。

やっぱりバツイチ離婚者は、褒めれたもんでもないし。

一度離婚すると、社会的地位が低いです。
女としての魅力無いとか、一度男に放られたっていう恥ずかしさとか。苦労してそう、貧乏、シングル、モテない、嫌われ者、金ない、体に魅力ないって証拠だから良いことは一つもないです。
離婚した女ってのは、かなり惨めですよ。

No.16 23/09/30 00:35
結婚の話題好きさん16 

既婚男性は魅力的なんですね。
既婚女性はどうですか?

皆んなが皆んな幸せではないですよ。
言えないけど苦労して努力して、それでも別れず我慢して惨めな既婚者も山ほどいます。

それなのに闇雲に羨ましがったり妬んで貶するのは辞めてほしい。

No.17

削除されたレス (自レス削除)

No.18 23/10/04 01:31
通りすがりさん18 

すごい、劣等感だね?

それでは被害妄想が強くなるばかりでは…

自分から自分を下げに走ってますよ。

他人と比べない。
オンリーワンでいって下さい。

No.19 23/10/05 06:24
匿名さん10 

色んな人がいるのが世の中です。

そして「今、幸せかどうか」は自分が決める事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧