注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

部活でイライラさせる後輩

レス3 HIT数 285 あ+ あ-

♀ママさん( 40代 ♀ )
23/09/28 06:38(更新日時)

イライラしたのでスレ立てました。
うちの子供の部活の後輩が、部活に全く来ないのに部活を辞めたくないと泣いたそうです。まるで、うちの子が泣かせたみたいになって苛ついて帰ってきました。

文化祭が近いので、とても忙しく帰りも遅いです。その後輩は、持ち場が一緒で打ち合わせにも来ない、サボったり、嘘をついたりして面倒でその子に時間を使うのがもったいないと日頃から愚痴を聞いていたので、シフトから外すことになってるみたいです。

その後輩の親を私は、知っていて以前も同じ部活で役員引き継ぎの日に待ち合わせ10時で決めていたのに、全く連絡がつかず、やっと連絡がついたのは30分後で、結局1時間待たされたのに謝罪もなくです。

試合当日は、集合時間が決まっていたのに補欠のくせに遅れてきてヘラヘラしてるし、親は、車からおろしたら、さっさと帰りました。うちは、キャンプテンをしていたので、私が全員そろってから会場入りする決まりになっていたので、開会式が始まりそうでハラハラしたのです。また、謝罪なし。

時間にルーズで常識がないのは、親子揃ってなので遺伝だと思います。

高校でもその後輩に振り回され、またコイツかと私もイライラします。その後輩の話など聞きたくもありませんが、真面目な娘は、言っても反省しないし伝わらないし、何かあって自分の責任にされたくないと悩んでいます。悩むだけ時間の無駄な事も分かってますが、たまに来て後輩が話しかけてくることに嫌悪感らしいです。

親は、すぐ学校にクレーム言うのですが、自分の子供の行い知ってからクレームしろと思います。

タグ

No.3887422 23/09/28 00:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/28 00:45
匿名さん1 

子供さんはなぜ先生に相談しないのでしょう?部活でしたら顧問の先生が居る筈ですよね?

• << 3 顧問の先生は新人で、生徒が主体で動くため、役に立ちません。担任をしてもらった他の保護者からもクレーム入るレベルの先生が顧問になってしまっているので、生徒は大変です。 具体的に何部とは言えません。 できる生徒たちは、顧問に対してもイライラしている状態です。

No.2 23/09/28 00:50
♀ママさん0 ( 40代 ♀ )

部活に来ないのは、中学の時からで高校で、文化系部活にワザワザ入ってきて迷惑してました。部活に参加しない生徒は退部する流れになってるので、いずれ辞めるとは思いますが、内申のために入部したと平気で言うのに何もせずに籍だけ置くのは最低だと思います。

親は、分かってるはずなのにどういう神経してるんでしょうか。

他の生徒に迷惑かけてる自覚がここまでない親子に呆れてしまいます。係を何もしないのに、指定校推薦をもらいたいからとか、面接で何を言うつもりなんだろうって思います。

同級生からも辞めて欲しいと言われても、辞めないし、言われたら泣くしで困り果てています。顧問が役立たずなので、先輩のうちの子が、仕方なく注意することになり、言いたくて言ってるわけじゃないと悔しそうです。

言われた仕事をやるだけなんて簡単なことができない。うちの子は、企画から責任者として頑張ってるし、勉強との両立も大変で夏休みから頑張っているのに何も分かっていない。

役割の人数がすくないので、不真面目な人間が1人いるだけで、他の生徒に負担です。
 いつも先生から注意受けても響かない人間てどうなんですか。ちょっとおかしいのですかね。

No.3 23/09/28 00:53
♀ママさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 子供さんはなぜ先生に相談しないのでしょう?部活でしたら顧問の先生が居る筈ですよね? 顧問の先生は新人で、生徒が主体で動くため、役に立ちません。担任をしてもらった他の保護者からもクレーム入るレベルの先生が顧問になってしまっているので、生徒は大変です。
具体的に何部とは言えません。

できる生徒たちは、顧問に対してもイライラしている状態です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する