関連する話題
40代で可愛いって人なんているんですか?

若い女の子が好きって男性って性的に見てるからですよね?

レス20 HIT数 1197 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
23/11/17 22:20(更新日時)

※愚痴っぽい長文になると思うのですみません※
年齢を気にしてる独身彼氏なし女性です。

よく、
「若い子が好き」「若い女性がいい」
という男性っていますよね。

それって、
今まで男性女性色んな人の話を聞いてみて思ったのですが…

要するに、
「見た目のいい女」
直球に言えば「身体のいい女」
もっと直球に言うと
「性的に見てるから」
って事ですよね…??

どうも若い子が好きって男性の話を聞くと、
・あの子は顔が可愛くて良い。
・若い子の肌のハリやツヤや締まりは~
・おっぱいが大きい子が好き。

など、
顔、身体、スタイルなどを指す表現が多いように感じられます。

逆に中身を見る男性?だと、
・話の合う30代女性がいい
・自分はJJIだから、キャピキャピしてる子より大人の女性の方が良い。
・そもそも年齢関係なしにいいと思ったもんはいい。

など、年相応、
あるいは関係ないみたいな意見が多いように思います。

自分と長年仲良かった男性の友達や、
イトコのおじさん、兄など身近な男性が若い子が好きなのですが…

AVだったりアニメが好きなんですよね💦
やっぱり、「性的に見てるから」そう思うのかなって。

そういう男性って、
下手したら自分の娘でもおかしくないくらいの女性をそんな目で見て、
しかもそれを女性の前で堂々と口に出すとか、

恥ずかしくないんですかね・・・?

同じような価値観の男性同士でやってくれよと思っちゃう🙏

あと、若い子がいいって男性って、
その子が歳取った時、
どうするんですか…?

20歳の若い子がいたとして、
その女の子だって、
30歳にも40歳にもなるわけだけど…

そうなったら、
別の若い子に乗り換えるの?
その時は自分も、
若い子に見向きもされないおじいさんになってると思うんですが…
それとも、
今の事しか考えられないからそういう考えなんですか?

タグ

No.3885530 23/09/25 13:03(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
ログイン必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/25 13:23
匿名さん1 

そういう人達は女性をエロい目でしか見てなさそうですよね。

別に今でさえ若い子とどうこうなろうと活動してるわけではなくて、ただ若い子が好きだからエロトークして楽しんでるだけだろうし、ほっときましょ。

No.2 23/09/25 13:53
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます✨
あーー確かに!!
確かに、特別若い子と付き合いたくて、
「婚活してます。」
とかってわけではなく、
口で言ってるだけのような、、、??
自分も、
「確かにあのセクシー女優さんキレイだよね~」
とか話に乗らないようにします:( ;´꒳`;):💦

「あぁ、へぇ~。そうだね。」
って受け流しときます!!✨️

No.3 23/09/25 14:31
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

私はそういうの、本能的なものなんだろうなと思ってました。
人も動物なので、子孫を残したいし、出来れば健康な方が良い。
無意識に、若くて性的な異性を求めてるのかなと。
ただ人間には理性が備わってますから、普通の人は言うだけ、行動にまで移す人は少し変わり者かなと。
女性だって、安心して子育てしたいから、収入のある男性を求めますが、現実見てそれなりの人と結婚する人が殆ど。
たまに年収1000万超じゃなきゃ絶対嫌!!!みたいな人いますけど、変わり者ですよね笑

No.4 23/09/25 14:56

>> 3 回答ありがとうございます。
自分も、
男性は無意識に健康的な子孫を残したい本能があるから、
本能に従順な男性が、
そういう考え(若い子が好き)なのかな?
と思って、
かかりつけの薬剤師さんに聞いてみたんです。
そしたら、
「子孫を残したいという本能は、実際子供を産む女性の方が圧倒的に強い。若い女の子がいい言う男性は、やはり見た目がいいとかだと思う。」
との事でした😲
確かに、
男性がお腹を痛めて子供を産むわけじゃないし、、、💦
女性も、
今の時代自分で稼いで子供育てられますからね。
若いとかお金で選ぶ男性・女性は、
理性がなく現実が見えてない、
変わり者なんでしょうねw

No.5 23/09/25 15:15
おしゃべり好きさん5 

性的なことや体が若いという点もあるけど、最たる理由は

同じ年代の女性に対してだと、自分が上になれる自信がない男。

が、若い子がいいって思うんじゃないかなと。
そもそも女性を対等に見えない、自分は同い年の女性とは対等になれないと思い込む男が、自分が立場的に上になれる女性であるかなり年下な女性を求めてしまうんじゃないかなと思いました。

• << 7 回答ありがとうございます。 あぁ!!! それもあるかもしれないです! 自分に自信がなく、 それでいて優位に立ちたい男性は、 年下や若い子を好むかもしれない、、、 「自分の言う事を聞かせたい」 な、 ちょっとロリコン思考な人もいますよね😱💦

No.6 23/09/25 15:18
社会人さん6 

そうだと思います。
知り合いの男性は、「周りから羨ましいと言われたい、自分は若く見えるからイケる」って言ってました。
なんとなくですけどそういう人って人から見下されるのをとても嫌うような気がします。

若い子が好きな人も、可愛い子が好きな人も、特定のスタイルが好きな人も、基本的にその女性本人の本質を見ようとは思っていないのだと思います。

お金目当ての女性と似たようなもんでしょうか?

• << 8 回答ありがとうございます✨️ なるほど。 それって、 女性を「ブランド扱い」してませんかね、、、?😰🎁 人に下に見られるの嫌なんでしょうね💦 本質や中身を見ようと思ってないですよね、、、。 お金目当ての女性も、 お金だけむしりとってお金がなくなったらその男性には価値がない。 みたいな人いますからねー:( ;´꒳`;)💦

No.7 23/09/25 15:38

>> 5 性的なことや体が若いという点もあるけど、最たる理由は 同じ年代の女性に対してだと、自分が上になれる自信がない男。 が、若い子がい… 回答ありがとうございます。

あぁ!!!
それもあるかもしれないです!

自分に自信がなく、
それでいて優位に立ちたい男性は、
年下や若い子を好むかもしれない、、、

「自分の言う事を聞かせたい」
な、
ちょっとロリコン思考な人もいますよね😱💦

No.8 23/09/25 15:44

>> 6 そうだと思います。 知り合いの男性は、「周りから羨ましいと言われたい、自分は若く見えるからイケる」って言ってました。 なんとなくですけど… 回答ありがとうございます✨️

なるほど。
それって、
女性を「ブランド扱い」してませんかね、、、?😰🎁

人に下に見られるの嫌なんでしょうね💦

本質や中身を見ようと思ってないですよね、、、。

お金目当ての女性も、
お金だけむしりとってお金がなくなったらその男性には価値がない。
みたいな人いますからねー:( ;´꒳`;)💦

No.9 23/09/25 16:56
おしゃべり好きさん9 

僕はまだ17なんで全っ然正確じゃない話かもしれませんが。
おっしゃる通り若い人好きな方は性的な目で見ている割合は多いと思いますし、それをおおっぴらにすることは社会的には恥ずかしいことだと思います。
ただ実際には"中身を見るタイプ"の人でもある程度は性的に見ていると僕は思っています。大抵の場合発展しますし。
それに、見た目が第一印象でその後上手くいく人沢山もいます、というかほとんどの場合そうなんじゃないでしょうか。
なので単に軽蔑するのはちょっと可哀想かなーとも思います。
むしろ自分の好みに素直な人なんだな、くらいに受け止めてあげるのがいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、理性よりも本能優位である人ほど、若い子好き尚且つ性趣向が強いというのは科学的にもそうっぽいです。(若い人の方が子孫繁栄に有利なため)

あと後者の質問に対して、若い子好きな人は、ある程度の歳いくとそもそも交際自体を諦める人が多い気がします……()

• << 14 ありがとうございます。 若い方の意見も助かります🙇‍♀️✨️ 「中身を見るタイプ」の方でも、 ある程度は性的に見てるんですか…? 私も、 話の合う同年代や安心できる年上がいいと言いつつ、 まぁ見た目を全く気にしないわけじゃないけど…。 確かに自分でも、 その人の単なる好みを軽蔑するのは、可哀想かなーとは思います。 ですが、 文字数足りなくて書けなかったのですが、 私が年齢容姿を気にする30代女性だと知りつつ、 具体論をあげて(これまた文字数足りない)「若い子が好きだ」と主張する男性って、 失礼だしデリカシーなくないです…? 私が見てきた中の男性で言うなら、 自分の好みとまでは言わず、 「男はなんだかんだみんな若い女の子が好きだ。」と決めつける男性が多かったです。 あなたの言う通り社会的には恥ずかしい事だと思います。 ですが、 腹割って話せる身内、友達だからこそ、 そういう会話を楽しみたかったのかな。 最後…… あーー… EDになりますねある程度年齢いくと💦 そうなると性行為はできないですよね💦 体力やバイタリティーもなくなるでしょうし。 なら見てる分には…って事かな…? 質問多くてすみませんが、 お返事頂けたら嬉しいです🌸*・

No.10 23/09/25 17:00
主婦さん10 

生的…以外の要因があるなら、若い方が素直で言う事聞きやすいってのがある。
若いほうが知識や経験が不足してるぶんマウント取りやすいし。

モラハラ気質の発想だからこのタイプもろくなもんじゃないけど。

逆に若い女性「なのに」自分の意見をはっきり主張する、活動する、行動する、反論する等等
こういう若い女はハラッサーおじさんは大キライなんだよなあ。

• << 15 ありがとうございます✨️ 確かに若い子って素直! あなたの言う通り、 年齢言ってる女性よりは知識や経験不足だからか、 「うん、うん。」って素直に言う事に耳を傾ける子が多い。 だからと言ってマウント取って「俺の言う事聞け」みたいな男は、 気持ち悪いモラハラ、 なんならロリコンで気色悪いなぁ😱😱😱 自分の意思がハッキリしてる若い女性は同じ女性として凄い❣️👏✨️ ・・・ ハラッサーおじさんはその手は大嫌いかぁ(笑)

No.11 23/09/25 17:01
匿名さん11 

https://youtu.be/QLBBh4CWkKs?si=SlWRH4DItUJRdR4E

なぜ男は若い女が好きなのか

• << 13 ありがとうございます✨️ なるほどなぁ(笑)

No.12 23/09/25 17:32
匿名さん12 

顔可愛くて胸大きい締まりいい肌のハリツヤある若い女性なんて男はみんな好きですよ。
若い女性なら何人も産めて子沢山になれたり本能が求めるらしいが、その好みを言うか言わないかが大事です。

あんまりにも若い人しか無理って人は男女共に幼く幼稚ですから引く人もいるでしょうが、理想は理想でいいんじゃないでしょうか。
動物的本能がそうなだけとも言えますし。

レオナルド・ディカプリオなんて10代から付き合って25歳のアラサーになると必ず別れると聞きます。
あんな富、名声のある男性なら何歳でも思うままでしょうね。

• << 20 なるほど。 あなたは >顔可愛くて胸大きい締まりいい肌のハリツヤある若い女性 このような女性に日頃相手されてない、または相手にされた事がないのですね。 そして、 レオナルド・ディカプリオのような富も美貌も名誉もなく、 自分の好みをこんなところで嘆く、 情けない男なのでしょう。(これに共感押した人も(笑)) >言うか言わないかが大事 言ってますよね( *´艸`)笑 その時点であなたのお里が知れてます。 自分の好みを男はみんなと言わない方がいいですよ。 まぁ、あなたがそう思うのであれば、 是非そのような彼女をGETしてください☆ そこまで豪語するならできますよね? 応援しております😊 その時は「写真付きで」ここでご報告お待ちしております(*^^*) 楽しみにしております🎶 私は顔は生見愛瑠似、胸はFカップ、肌はキレイだと褒められ、芸能関係の仕事をしてますが、 あなたのような男は勘弁ですね。 ちなみにあれから心の支えとなるような男性が出来ましたが、 その方は経営者でモテモテ、 だけど、 「若いのはやかましくて邪魔くさい思ってる」 と若い子を断ってますよ。(これが本物のいい男✨️) ではお幸せに(*^-^*)

No.13 23/09/25 18:18

>> 11 https://youtu.be/QLBBh4CWkKs?si=SlWRH4DItUJRdR4E なぜ男は若い女が好きなのか ありがとうございます✨️
なるほどなぁ(笑)

No.14 23/09/25 18:38

>> 9 僕はまだ17なんで全っ然正確じゃない話かもしれませんが。 おっしゃる通り若い人好きな方は性的な目で見ている割合は多いと思いますし、それをお… ありがとうございます。
若い方の意見も助かります🙇‍♀️✨️

「中身を見るタイプ」の方でも、
ある程度は性的に見てるんですか…?

私も、
話の合う同年代や安心できる年上がいいと言いつつ、
まぁ見た目を全く気にしないわけじゃないけど…。

確かに自分でも、
その人の単なる好みを軽蔑するのは、可哀想かなーとは思います。

ですが、

文字数足りなくて書けなかったのですが、
私が年齢容姿を気にする30代女性だと知りつつ、
具体論をあげて(これまた文字数足りない)「若い子が好きだ」と主張する男性って、
失礼だしデリカシーなくないです…?
私が見てきた中の男性で言うなら、
自分の好みとまでは言わず、
「男はなんだかんだみんな若い女の子が好きだ。」と決めつける男性が多かったです。
あなたの言う通り社会的には恥ずかしい事だと思います。
ですが、
腹割って話せる身内、友達だからこそ、
そういう会話を楽しみたかったのかな。

最後……
あーー…
EDになりますねある程度年齢いくと💦
そうなると性行為はできないですよね💦
体力やバイタリティーもなくなるでしょうし。
なら見てる分には…って事かな…?

質問多くてすみませんが、
お返事頂けたら嬉しいです🌸*・

• << 16 遅ればせながら返信させていただきます。 >「中身を見るタイプ」の方でも、 ある程度は性的に見てるんですか…?  これは本当に僕の個人的な見解になるんですが、いくら清楚にお付き合いをする、といっても最終的には性に繋がるのではないかと思います。 付き合うという行動自体、突き詰めれば人間の生存本能から生まれるものですからね。  それと面白い話「ものすごく仲の良い親友」と「交際相手」との関係性の違いを具体的な行動で考えてみると、案外ボディタッチ系ばかり思いつくものですよ。 >失礼だしデリカシーなくないです?  そうですね、デリカシーの欠けらも無いと思います。  こちらも突き詰めて言えば、何を言うかは個人の価値観によると思いますが、やっぱり多くの人からは好まれないと思います。 >最後  おそらくある程度まともな人なら、自分が若い子にモテないことがわかっているので諦めるんだと思います。  そうなるとおっしゃる通り、見てる分には、となるのでしょうね。  それでも諦められない人は、高収入を目指すぐらいしかないですね笑 回答が的を射ていなかったらすみません!

No.15 23/09/25 18:46

>> 10 生的…以外の要因があるなら、若い方が素直で言う事聞きやすいってのがある。 若いほうが知識や経験が不足してるぶんマウント取りやすいし。 … ありがとうございます✨️
確かに若い子って素直!
あなたの言う通り、
年齢言ってる女性よりは知識や経験不足だからか、
「うん、うん。」って素直に言う事に耳を傾ける子が多い。

だからと言ってマウント取って「俺の言う事聞け」みたいな男は、
気持ち悪いモラハラ、
なんならロリコンで気色悪いなぁ😱😱😱

自分の意思がハッキリしてる若い女性は同じ女性として凄い❣️👏✨️
・・・
ハラッサーおじさんはその手は大嫌いかぁ(笑)

No.16 23/09/28 08:33
おしゃべり好きさん9 

>> 14 ありがとうございます。 若い方の意見も助かります🙇‍♀️✨️ 「中身を見るタイプ」の方でも、 ある程度は性的に見てるんですか…? … 遅ればせながら返信させていただきます。

>「中身を見るタイプ」の方でも、
ある程度は性的に見てるんですか…?
 これは本当に僕の個人的な見解になるんですが、いくら清楚にお付き合いをする、といっても最終的には性に繋がるのではないかと思います。
付き合うという行動自体、突き詰めれば人間の生存本能から生まれるものですからね。

それと面白い話「ものすごく仲の良い親友」と「交際相手」との関係性の違いを具体的な行動で考えてみると、案外ボディタッチ系ばかり思いつくものですよ。

>失礼だしデリカシーなくないです?
 そうですね、デリカシーの欠けらも無いと思います。
 こちらも突き詰めて言えば、何を言うかは個人の価値観によると思いますが、やっぱり多くの人からは好まれないと思います。

>最後
 おそらくある程度まともな人なら、自分が若い子にモテないことがわかっているので諦めるんだと思います。
 そうなるとおっしゃる通り、見てる分には、となるのでしょうね。
 それでも諦められない人は、高収入を目指すぐらいしかないですね笑

回答が的を射ていなかったらすみません!

No.17 23/09/29 15:40

>> 16 返信ありがとうございます!✨️
そしてかなり的を得てると思います。
ありがとう🙇🏻‍♀️🙏✨️

確かに付き合っていずれ結婚…となると、
大抵は性行為に辿り着くと思います。
そうなった時、
全く好みと外れた人だったら、
性交渉は難しいですよね💦

確かに、
手を繋ぐ、キスをする。など友達と恋人の違いはそういうとこですね…。

そう、デリカシーの欠けらもない😣😣😣
分かって頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
スレには書けなかったけど、
女性は見た目や身体だけじゃなく、
婦人系の問題も付きまとうので、
本当に多くの人に好まれないと思います。
具体例の1つは、
「ロバートの秋山(お笑い芸人)は熟女好きを公言してたけど、実際結婚したのは20代だし、やっぱり男はみんな若い女が好きだよね~。 」
など…。

あーーー!
自分がモテない事をわかって諦めてるのか!!!
なら、
そりゃAVだの見て「若い女の子いいよなぁ。」言うしかないですね。笑
若い子からしたら、
よっぽど高収入でその上顔も性格も…とかじゃないと振り向かないと思います。笑
その手の男性は、
そうなる努力して物言え(笑)(愚痴すみません)

自分も年相応に、
そういう男性を、
「あ~そうだね~🎵」
と上手くかわせる技術のある女性になれれば良いですね!😇💙✨️

No.18 23/09/29 17:59
通りすがりさん18 ( ♂ )

性的に見てるって面と
すれてなくて素直で可愛げがあるって面と
その両面かなと思うな。

まあ言っても、軽いヨタ話の類いだから、目くじら立てずにそんなもんかとスルーしたら良いと思うよ。

「やっぱ収入いい男がいいよね」なんて言ってる女の弁と同じ。それゃそうだよねって話。
それに対して、男が目くじらたてて反論や嫌味言ってるのを傍からみたら、みっともなく見えるでしょ。
そうなっちゃ損。

そしてなんだかんだヨタ話は言ってても、結局みんな釣り合い取れる相手と結ばれてんだから。
ヨタ話はヨタ話に過ぎんよ。

No.19 23/09/29 18:53

>> 18 ありがとうございます。

そうなっちゃ損ですね😣😣😣

確かに私も、
若い子はすれてなくて素直で可愛げがある←思いますね。

ヨタ話なんですね。
「そんなもんか」とスルーすれば良いのですね!!!(*^o^*)

釣り合い取れる相手と結ばれるなら、
自分は自分で、
合う男性見つけて
その他は気にしなければいいかもしれませんね(*・ω・*)

No.20 23/11/17 22:20

>> 12 顔可愛くて胸大きい締まりいい肌のハリツヤある若い女性なんて男はみんな好きですよ。 若い女性なら何人も産めて子沢山になれたり本能が求めるらし… なるほど。

あなたは

>顔可愛くて胸大きい締まりいい肌のハリツヤある若い女性

このような女性に日頃相手されてない、または相手にされた事がないのですね。

そして、
レオナルド・ディカプリオのような富も美貌も名誉もなく、
自分の好みをこんなところで嘆く、
情けない男なのでしょう。(これに共感押した人も(笑))

>言うか言わないかが大事

言ってますよね( *´艸`)笑

その時点であなたのお里が知れてます。

自分の好みを男はみんなと言わない方がいいですよ。

まぁ、あなたがそう思うのであれば、

是非そのような彼女をGETしてください☆

そこまで豪語するならできますよね?

応援しております😊

その時は「写真付きで」ここでご報告お待ちしております(*^^*)

楽しみにしております🎶

私は顔は生見愛瑠似、胸はFカップ、肌はキレイだと褒められ、芸能関係の仕事をしてますが、

あなたのような男は勘弁ですね。

ちなみにあれから心の支えとなるような男性が出来ましたが、

その方は経営者でモテモテ、
だけど、

「若いのはやかましくて邪魔くさい思ってる」

と若い子を断ってますよ。(これが本物のいい男✨️)

ではお幸せに(*^-^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する