結婚に関しての相談です
私は今年30になり、2つ年下の彼氏がいます。
お付き合いを始めてそろそろ4年半くらいです。
私の親には何度もあっており、関係は悪くないのではと思っています。
年齢が年齢のため、結婚や出産のこともよく考えるようになりましたが、彼はまだそこまで具体的なことを考えていないようです。(結婚したいし子供も欲しいとは言われていますが)
母からもどうするの?ズルズル関係を続けているけど、賞味期限切れになってからリリースされても困るよ、と言われています。
とはいえ下手に焦って結婚や出産を迎えても、良い未来が全く想像出来ません。
ただでさえ悩んでいる中、母からの圧も強く、母から言われたことを彼に相談するか悩んでいます。
皆さんだったらどうするのでしょうか。
タグ
私は当時32歳で5つ下の彼(現夫)と結婚しました。
私は彼の両親にも会って一緒にご飯食べたり実家に泊まったりしてたからか、彼の親が
『そろそろ◯◯ちゃん(私)も良い歳だしケジメ付けた方がいいのでは』と言ってくれて、彼が前向きに考えるようになって今に至ります。
結果的に、私の無意識な行動で彼の友達や親を周りに固めてしまっていたみたい。
主さんは彼の親とは会ったことないの?
やっぱり結婚は周りの環境にも左右されるからね。
親とか背中を押してくれる人がいたり、友人が結婚して子供産まれたのをきっかけに結婚を真面目に考える人もいる。
男性は結婚を意識するには何がきっかけが必要だと思う。
主さんからプロポーズなり親に会いたいと言ってみたり何が行動を移してきっかけ作ってあげたら良いと思います。
後のことは、その時の反応で考えれば?
親からの言葉ではなく自分の言葉として伝えた方が良いと思います。
気になったのですが
主さんの家族には挨拶してるのに彼の家族には紹介されてないんですか?
長く付き合ってるのに彼の真剣さが感じられませんね。
結婚が全てではないですししたくない人達はしなくても幸せとも思いますが、お2人は結婚や出産を望んでますよね?
それならばお互いアラサーになっていてもう結婚、出産適齢期に入っています。
そして女性の体にはタイムリミットがあるのでそこをよく話し合ってみては?
あと5年ほど経って35歳になれば高齢出産です。
今年も残り数ヶ月で終わり、5年なんてあっという間に過ぎますよ。
本気で子供が欲しいならむしろ焦って貰わないと…付き合って間もない関係でもないのですから。
話し合い、良い結果になると良いですね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛感情はなくせるのか?3レス 69HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀)
-
先生に片想い3レス 66HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
過去のSEX遍歴7レス 104HIT 学生さん (10代 ♀)
-
最低な彼氏5レス 85HIT マンネリさん (30代 ♀)
-
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋0レス 58HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について
年齢知らなくても老けてない限りは未成年か成人かくらい分かるよ ア…(匿名さん11)
17レス 251HIT OLさん (20代 ♀) -
最低な彼氏
別れないと言うのなら、彼氏の好きなようにやらせれば良いでしょう。 …(匿名さん5)
5レス 85HIT マンネリさん (30代 ♀) -
過去のSEX遍歴
大人の恋愛ってセックスだけではなく、お互いが社会的にも経済的にも精神的…(匿名さん7)
7レス 104HIT 学生さん (10代 ♀) -
同棲について
付き合ってどのくらいで同棲しましたか?(遠距離恋愛さん0)
5レス 102HIT 遠距離恋愛さん (20代 ♀) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
恋愛感情がないのは、それはそれで危険なんですよ。恋愛感情はないというの…(通りすがりさん10)
10レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 63HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 111HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 453HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 121HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 63HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 453HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 111HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2314HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 121HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 348HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 359HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 307HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 223HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 278HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る