注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

結婚。夫婦仲。

レス4 HIT数 256 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/09/20 18:06(更新日時)

友達の家に泊まらせて貰った時の事。
お茶飲もうと友達がお湯を沸かしてくれて、お湯が湧いた時に、友達がチューリップの歌のリズムで「わいたー、わいたー、おーいしいおーゆがー」って歌いながらキッチンへ行き、その時に友達の旦那さんが合いの手を入れていた。
その後夫婦そろってハッとした顔して「ごめん、つい…いつものノリで」と恥ずかしそうにしてた。
他の時もお互いがお互いをさり気なくサポートしていたりしてた。

家庭環境が悪くて結婚願望がそんなになかったけど、結婚してそこそこたってもこうやって一緒に楽しめる夫婦もいるんだなって分かったら、ちょっと結婚願望出てきた。

タグ

No.3881833 23/09/20 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/20 11:17
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

そうですね。
仲良し夫婦って、割と多いと思います。

夫婦仲って、
自分が生きてきて目撃した人々プラス、
テレビやネットで観た人々から
「こういうもんだろう」
とイメージが固まっていくと思うのですが、

僕は30後半くらいになって
「いや、テレビやネットで観かける夫婦仲の話は現実と違うな。もっと、仲睦まじい夫婦は多いな」
と思うようになりました。

• << 3 確かに!! 子供の頃に、親や親戚の夫婦喧嘩とか割り切った夫婦関係とかを見ちゃって、どうせ結婚しても何年かすればこうなるんだろって捻くれた考えでいました。 せっかく友達夫婦が気付かせてくれたんだから、もっと視野を広げます。

No.2 23/09/20 14:57
匿名さん2 

いいですね!ほっこりです

それ、歌おう

• << 4 お湯がわいただけなのに、楽しい空間になれました。私も歌おうかな。 他にもほっこりする事が沢山ありました。 バニラの広告の歌のリズムで「みーるく!みるく!はい牛乳!」って歌ってるのを聞いた時は笑っちゃいました。

No.3 23/09/20 18:04
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうですね。 仲良し夫婦って、割と多いと思います。 夫婦仲って、 自分が生きてきて目撃した人々プラス、 テレビやネットで観た… 確かに!!
子供の頃に、親や親戚の夫婦喧嘩とか割り切った夫婦関係とかを見ちゃって、どうせ結婚しても何年かすればこうなるんだろって捻くれた考えでいました。

せっかく友達夫婦が気付かせてくれたんだから、もっと視野を広げます。

No.4 23/09/20 18:06
おしゃべり好きさん0 

>> 2 いいですね!ほっこりです それ、歌おう お湯がわいただけなのに、楽しい空間になれました。私も歌おうかな。
他にもほっこりする事が沢山ありました。
バニラの広告の歌のリズムで「みーるく!みるく!はい牛乳!」って歌ってるのを聞いた時は笑っちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧