注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

一生独身になりそうで怖いです。

レス24 HIT数 1491 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
23/12/08 17:23(更新日時)

25歳女性です。一生独身になりそうで怖いです。
かれこれ1年ぐらいマッチングアプリをやってますが、いいなと思う人に全く出会えません。こちらから微妙だと思ったり、逆に相手からフェードアウトされてしまったり色々です。
加えて、友人の紹介や昔の同級生との再会もありましたが、それも上手くいきませんでした。
ちなみに、私の見た目に関しては初対面の人に褒められることもあるので、極端に悪い訳ではないと思います。体型は痩せてる方です。

私が婚活上手くいかなくて苦戦している中、周りで結婚や出産する人が増えてきて、友人の幸せを素直に喜べなくなってしまいました。SNSに結婚指輪の写真とかウェディングフォトとか載せてるのを見るだけで吐き気がします。既婚の友人が恋愛に関してアドバイスしてくるのもウザくて、絶縁するか迷っています。
職場も9割ぐらい既婚者なので、私は周りから可哀想な奴と思われてる気がします。本当に肩身が狭いです。

支離滅裂な文章でごめんなさい。
この先も、誰からも選ばれず売れ残りとして生きていくことが辛くてたまりません。どんなに遅くても30歳までには結婚したいけど、ここまで縁がないとそれも無理そうです。誰かから必要とされてみたかったです。女性として需要がないなら死にたいとか思ってしまう時もあります。
上手くいかないせいで周りを妬んだり自暴自棄になってしまってるのですが、もう少し粘り強く頑張れば、まだ結婚出来る可能性はあるのでしょうか?

23/09/12 07:56 追記
すごく性格悪いことを言うけど、
容姿や性格が良くなくても結婚してる人は多いと思うんです。あと、ニートの友人も結婚してます。
男性は何を基準に結婚相手を選んでるのか分からなくなります。スペックが大事なのかと思いきや、案外そうでもないんですかね。

タグ

No.3875955 23/09/12 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/12 08:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

25歳で行き遅れを感じることはありませんよ。それこそ昭和の考えです。

確かに早い人は早いです。
主さんの周りにはそういった子が集まってしまっただけです

アプリであった人
紹介された人
同級生
それぞれなぜうまくいかなかったのか考えたことはありますか?

見た目が良いならよほどでなければそんな悲観的になるほどにすぐにダメになるとは思えないのですが。

主さんの人柄がわからないので何ともいえませんけど

No.2 23/09/12 08:19
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 田舎だから結婚早い人が多くて、25歳だともう遅いのかと思ってしまいます…。

アプリの人は、メッセージのやり取りのペースが合わなかったり、実際会った時に沈黙してしまったり、恋愛観が合わない(恋人と会いたい頻度など)と思ったり様々です。あとは、同時進行してて他の人と上手くいってしまったから断られた感じです。
紹介された人は、友達としては良いけど恋愛だとなんか違うと感じてしまいました。
同級生は、他に気になる人ができたと断られてしまいました。

こちらから断ってしまったこともあるけど、相手から断られることの方が多いし、需要のない女なんだなと痛感しています。

No.3 23/09/12 08:34
匿名さん3 

ひとつ勧めたいこと。

卑屈にならないように頑張ろう!

出会いなんてどこにあるかわからないし。

No.4 23/09/12 08:41
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうですよね…。ネガティブになりすぎてました。
出会いがあるかは分からないですが、これ以上卑屈になりすぎないように気をつけます。

No.5 23/09/12 08:42
通りすがりさん5 

おれは人を妬んだり束縛したりしない心に余裕ある人が好きかな。 
絶対条件は顔が好き、家事得意、清潔感ある、努力できる、趣味があう→フィーリング
あるとなおよし条件
頭いい、運動好き、しっかりしてる、おしゃれ、スタイルいい

  • << 7 そうですよね。心に余裕のない人間なんか、誰も必要としませんよね。どうしたら心の余裕がができますか?

No.6 23/09/12 08:43
結婚の話題好きさん6 ( ♀ )

自己分析や客観的な視点が足りないのかもしれません。
読んでると、私は悪くないはずなのに受け入れて貰えてない、つまり相手が悪いに決まってる、という風に見えました。
もちろん、運や縁も大いにありますが、努力でそこを拡げることは出来ると思うんですよね。
主さんが断る事もあったのなら、需要はあったんだと思いますが、自分に見合わないと判断して切り捨てたのでしょう。
常々思うんですが、一緒に居て居心地が良いのって、人間性とか諸々のランク(言い方悪くてすみません)が同じ人なんですよね。
なので、条件の良い人と付き合いたい、と思ってる人はなかなか上手く行かない印象です。
自分のレベルを上げるか、相手に求めるレベルを下げるのが、早いと思います。

  • << 9 相手のせいにしてるつもりはなかったのですが…。いくら自己分析しても、本当のことは分からないです。限界があります。こういうのって専門のカウンセラー?とかに相談した方がいいんでしょうか? そりゃ極端に育った環境が違ったり、学歴差がありすぎたりしたら上手くいかないと思います。 自分のレベルを上げようと頑張りましたが報われないので、もう妥協するしかないですね。

No.7 23/09/12 08:46
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 おれは人を妬んだり束縛したりしない心に余裕ある人が好きかな。  絶対条件は顔が好き、家事得意、清潔感ある、努力できる、趣味があう→フィーリ… そうですよね。心に余裕のない人間なんか、誰も必要としませんよね。どうしたら心の余裕がができますか?

No.8 23/09/12 08:51
通りすがりさん5 

>> 7 独身でも楽しく生きていけるように、稼ぎや友達、プライベートを忙しくする。
その結果、フィーリング合う人いたら付き合うぐらいの心持ち。
急いで、妥協して結婚すると後悔するらしい。

  • << 10 今の時点でお金には困ってないし、友人にはそれなりに恵まれてるとは思います。 ここに異性との出会いがあれば最高なんですが…。 妥協しなきゃダメみたいな意見もありますが、妥協したせいで失敗するのも嫌です。うーん難しい…。
  • << 11 俺は35歳までに妥協する事なくいい人見つけるつもり。 自分自身がそれまでに年収500なければ、妥協も考えてる。

No.9 23/09/12 08:53
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 自己分析や客観的な視点が足りないのかもしれません。 読んでると、私は悪くないはずなのに受け入れて貰えてない、つまり相手が悪いに決まってる、… 相手のせいにしてるつもりはなかったのですが…。いくら自己分析しても、本当のことは分からないです。限界があります。こういうのって専門のカウンセラー?とかに相談した方がいいんでしょうか?
そりゃ極端に育った環境が違ったり、学歴差がありすぎたりしたら上手くいかないと思います。
自分のレベルを上げようと頑張りましたが報われないので、もう妥協するしかないですね。

  • << 12 妥協という考え方がもう、なんというか、違うと思うんです。 頑張りが報われるかどうかを、他人が判断するんでしょうか。 限界が見えるまで自己分析することって、相当だと思うんですけど、まだお若い主さんがそこに辿り着いているんでしょうか。 自分のことは諦めているのに、相手には多くを求めているように見えるんですよね。 交際も結婚も愛情だと思うんですが、愛って能動的な行動らしいですよ。 つまり自身が誰かに何かをしたいと思うこと。 主さんは、それと真逆にいるんじゃないかなと。

No.10 23/09/12 08:55
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 独身でも楽しく生きていけるように、稼ぎや友達、プライベートを忙しくする。 その結果、フィーリング合う人いたら付き合うぐらいの心持ち。 急… 今の時点でお金には困ってないし、友人にはそれなりに恵まれてるとは思います。
ここに異性との出会いがあれば最高なんですが…。
妥協しなきゃダメみたいな意見もありますが、妥協したせいで失敗するのも嫌です。うーん難しい…。

No.11 23/09/12 08:59
通りすがりさん5 

>> 8 独身でも楽しく生きていけるように、稼ぎや友達、プライベートを忙しくする。 その結果、フィーリング合う人いたら付き合うぐらいの心持ち。 急… 俺は35歳までに妥協する事なくいい人見つけるつもり。
自分自身がそれまでに年収500なければ、妥協も考えてる。

  • << 13 男性は35歳ぐらいまで時間があるからいいですよね…。女性は出産のこともあるから、若さばかり重視されるのが辛いです。

No.12 23/09/12 09:08
結婚の話題好きさん6 ( ♀ )

>> 9 相手のせいにしてるつもりはなかったのですが…。いくら自己分析しても、本当のことは分からないです。限界があります。こういうのって専門のカウンセ… 妥協という考え方がもう、なんというか、違うと思うんです。
頑張りが報われるかどうかを、他人が判断するんでしょうか。
限界が見えるまで自己分析することって、相当だと思うんですけど、まだお若い主さんがそこに辿り着いているんでしょうか。
自分のことは諦めているのに、相手には多くを求めているように見えるんですよね。
交際も結婚も愛情だと思うんですが、愛って能動的な行動らしいですよ。
つまり自身が誰かに何かをしたいと思うこと。
主さんは、それと真逆にいるんじゃないかなと。

  • << 15 相手に求めるレベルを下げるって妥協って意味ではないんですか? そういうことじゃなくて、完全に自己分析するのは難しいのでカウンセラーを頼った方がいいのかってことを聞いてるんです。 自分のことを諦めてるわけじゃありません。なんで決めつけられなきゃいけないんですか。完全に諦めてたらわざわざ質問しないですけど。 重箱の隅をつつくようなことばかり言うのやめてください。

No.13 23/09/12 09:30
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 俺は35歳までに妥協する事なくいい人見つけるつもり。 自分自身がそれまでに年収500なければ、妥協も考えてる。 男性は35歳ぐらいまで時間があるからいいですよね…。女性は出産のこともあるから、若さばかり重視されるのが辛いです。

No.14 23/09/12 09:31
匿名さん14 ( ♂ )

女性にどんな人が好き?と聞くと恋愛経験が乏しい人は理想を話します。ネットで見る理想の男性像です。なかなかそんな人、好きになれる人は居ませんよね?と最後はなります。
恋愛経験がある人は過去にこんな失敗をしたからこんな男性がいいと経験上で話します。現実的な答えです。
主さんはどんな人が好き、結婚相手に求める条件は何ですか?
ここをはっきりと解っていればいいのですが。
世の中、結婚に年齢は関係ないといいます。
正確です。
ただ主さんの世の中は現実的に言えば住んでいる町ですよね。私も地方なので20代で結婚する人が殆どです。主さんの焦りもごもっともと言えるぐらい解ります。
30歳までに結婚という目標は間違いとは思いません。

  • << 16 そこまで高望みしてるわけではないです。最低限の常識があって清潔感があって、ちゃんと仕事してる人ならいいんです。あとタバコとギャンブルは嫌いです。 ジャニーズ系じゃなきゃ嫌とか、高給取りじゃなきゃ嫌とか、そんなことは思いません。 若いうちに恋愛してこなかったせいで、今かなり痛い目見てます。男性が怖くて全く話せなかった過去の自分をぶん殴りたいです。 東京とかだと意外と結婚が遅めなのはわかるんですけど、私が生きてる田舎では、いい歳して独身だと周りから冷たい視線を向けられてしまう気がします。

No.15 23/09/12 09:34
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 妥協という考え方がもう、なんというか、違うと思うんです。 頑張りが報われるかどうかを、他人が判断するんでしょうか。 限界が見えるまで自己… 相手に求めるレベルを下げるって妥協って意味ではないんですか?
そういうことじゃなくて、完全に自己分析するのは難しいのでカウンセラーを頼った方がいいのかってことを聞いてるんです。
自分のことを諦めてるわけじゃありません。なんで決めつけられなきゃいけないんですか。完全に諦めてたらわざわざ質問しないですけど。
重箱の隅をつつくようなことばかり言うのやめてください。

  • << 17 うーん、なんと言ったら伝わるんでしょうか。 仕事で例えるなら、あなたが高卒で大卒条件の会社に面接に行きます、断られますよね?仕方ないから高卒条件の会社に妥協しますって言ってるような感覚と言いますか。 自分の事を諦めてると言ったのは、頑張る事に限界なんてないと思っているからです。 他者に評価を求めると、それが得られないと満足出来ず終わりです。 自身の研鑽の為ならば、努力に終わりはありません。 恋愛は相手ありきなので、どうしても上手くいかず、疲れる事はあると思います。 今は、身体と心を休める時なのかもしれませんね。 元気になれば、主さんも前向きで頑張りたい気持ちになれるんじゃないかな。

No.16 23/09/12 09:39
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 女性にどんな人が好き?と聞くと恋愛経験が乏しい人は理想を話します。ネットで見る理想の男性像です。なかなかそんな人、好きになれる人は居ませんよ… そこまで高望みしてるわけではないです。最低限の常識があって清潔感があって、ちゃんと仕事してる人ならいいんです。あとタバコとギャンブルは嫌いです。
ジャニーズ系じゃなきゃ嫌とか、高給取りじゃなきゃ嫌とか、そんなことは思いません。
若いうちに恋愛してこなかったせいで、今かなり痛い目見てます。男性が怖くて全く話せなかった過去の自分をぶん殴りたいです。
東京とかだと意外と結婚が遅めなのはわかるんですけど、私が生きてる田舎では、いい歳して独身だと周りから冷たい視線を向けられてしまう気がします。

No.17 23/09/12 09:54
結婚の話題好きさん6 ( ♀ )

>> 15 相手に求めるレベルを下げるって妥協って意味ではないんですか? そういうことじゃなくて、完全に自己分析するのは難しいのでカウンセラーを頼った… うーん、なんと言ったら伝わるんでしょうか。
仕事で例えるなら、あなたが高卒で大卒条件の会社に面接に行きます、断られますよね?仕方ないから高卒条件の会社に妥協しますって言ってるような感覚と言いますか。
自分の事を諦めてると言ったのは、頑張る事に限界なんてないと思っているからです。
他者に評価を求めると、それが得られないと満足出来ず終わりです。
自身の研鑽の為ならば、努力に終わりはありません。
恋愛は相手ありきなので、どうしても上手くいかず、疲れる事はあると思います。
今は、身体と心を休める時なのかもしれませんね。
元気になれば、主さんも前向きで頑張りたい気持ちになれるんじゃないかな。

  • << 19 じゃあ結局は、相手に求めるレベルを下げるよりも自分のレベルを上げることを重視した方がいいってことですか? 自分が苦しんでる中、周りのおめでたい報告を聞くばかりで、完全に心がすり減ってしまいました。心身ともにボロボロの状態で頑張っても良い結果は出ないし、少し休むことにします。 色々傷つけるようなことを言ってしまい、本当にごめんなさい。

No.18 23/09/12 09:57
匿名さん18 ( ♂ )

初めて会った人同士が恋愛感情になるなんて、そもそもそんな簡単なことじゃありません。
初っ端から恋愛に固執しない方がいいんじゃないですか?

第一印象がパッとしなくても、とりあえずその相手をことをより深く知ろうとしよう。
1度でも2度でも多くお互い笑いあえる会話ができるようにしよう。
そんなことをまずは目的にしたらどうでしょう。

そしたら、知らず知らずに会話のスキルも上がっていくでしょうし、男というものを知ることもできるでしょう。何より、より好感度の高い人になっていくことと思います。

回り道のようでいで、実はそれが近道だと思います。

  • << 20 1回会って本当に無理って感じじゃなければ、2回までは会うようにはしています。でもそれ以降の進展がなくて悲しくなります。 数打ちゃ当たると言ったら変ですけど、もっと色んな人と会ってみるのは必要かなと思いました。

No.19 23/09/12 10:01
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 うーん、なんと言ったら伝わるんでしょうか。 仕事で例えるなら、あなたが高卒で大卒条件の会社に面接に行きます、断られますよね?仕方ないから高… じゃあ結局は、相手に求めるレベルを下げるよりも自分のレベルを上げることを重視した方がいいってことですか?
自分が苦しんでる中、周りのおめでたい報告を聞くばかりで、完全に心がすり減ってしまいました。心身ともにボロボロの状態で頑張っても良い結果は出ないし、少し休むことにします。
色々傷つけるようなことを言ってしまい、本当にごめんなさい。

No.20 23/09/12 10:04
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 初めて会った人同士が恋愛感情になるなんて、そもそもそんな簡単なことじゃありません。 初っ端から恋愛に固執しない方がいいんじゃないですか? … 1回会って本当に無理って感じじゃなければ、2回までは会うようにはしています。でもそれ以降の進展がなくて悲しくなります。
数打ちゃ当たると言ったら変ですけど、もっと色んな人と会ってみるのは必要かなと思いました。

No.21 23/09/12 13:35
匿名さん21 

都会の25歳と田舎の25歳とでは違うよね
就職率も給料も結婚率も全て
だからって焦っちゃだめ

No.22 23/09/12 14:21
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 そうなんです。都会の友人はこんなに焦ってなさそうです。田舎は結婚早い人ばかりで焦ってしまいますが、でも焦りは良くないですよね。

No.23 23/09/12 14:40
匿名さん23 ( ♀ )

うーん…なんだろう…

あれこれ色々考えすぎじゃないかな?と思いました。
今までマッチングしなかったのはそうゆうご縁だった訳で、

そもそも主さんは相手の人と一緒にいて楽しめてますか??
会話だったり、会った時のお店のご飯なりお茶の味だったり、出かけた先で相手の人と一緒に楽しめてますか??

結婚に焦る気持ちも分かりますが、結婚ってしたら死ぬまで何十年も一緒に過ごすんですよ??
早くに結婚したい!よりも、この人と何十年一緒に過ごしたい!で決める方がいいです。

まだ25歳、若くて1番楽しい時期じゃないですか。
色々な人に出会って、色々な考え方や価値観をどんどん見て触れて楽しんでください。

いつかきっとこの人だ!って思える人に出会えますよ。

No.24 23/12/08 17:23
匿名さん24 

自分をまず、好きになって自信をもって下さい。
おしゃれやメイクを工夫してみたり、髪型のセットアップもおすすめです。
独身の時しかない自由をもっと楽しんで下さい。
時が流れるのは同じです、周りと比べてクヨクヨしてても時は止まらないし、同じ流れて行くなら今しか出来ないことを悔いのないように。
誰の為の人生?
誰の為の結婚?
よく考えて早まらないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧