注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

嫌いになってしまったらどうする

レス1 HIT数 458 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/09/08 10:44(更新日時)

妊娠して出産し、義母が嫌いになってしまいました。

妊娠前までは全く干渉しなかった義母ですが、妊娠してから変わってしまいました。妊娠中、体調が悪いと言っているのに家に来たり、出産してからも突然家に来たり。私は勝手な事をされるのがすごく嫌なので対応していません。
それが気に入らないのかお宮参りに関わる事で2回会ったのですが、所々嫌味というか意地悪な事を言われ、もう会いたくないとまでなってしまいました。
けれど、お宮参りの写真も支払いしてくれたので写真を見せに行かなきゃだし憂鬱です。 

旦那も義母が意地悪を言った事は気付いていました。その時旦那が黙っていたので私は気付いていないと思っていました。後から、あれ絶対わざとだよな?と聞かれので気づいてたなら言い返して欲しかった。と言ったら、親とコミュニケーションあんまり取ってこなかったから言い返せない。と言われました。

毎年お盆に旦那の実家で親戚の集まりがあるのですが今年はやらないようで、お盆集まりなくても行ったほうがいいんじゃない?と旦那に言うと、行ったって嫌な事があれば文句言うじゃん。と言われました。
母親が意地悪言うから行かないじゃなく、私が文句言うから行かないって何で私?です。嫌なことをされなきゃ私だって言わないのに。
義母がこうなる前はお義母さんお義母さんと私から話しかけたり、言いたいことを言えたりしていたんですが苦手になってから極力話したくないとなってしまい、その差は義母も感じていると思います。そっちがそんな態度じゃこっちもって本来の姿が出てきてしまったんだと思います。

旦那は母親が早く死ねば解決。としか言い
ません。嫌いになってしまった場合、みなさんならどうしますか?無理してでもニコニコ
話すとかできなくなっています。また、旦那も文句を言う私が悪いみたいになってるのおかしくないですか?
ご意見宜しくお願い致します。

タグ

No.3872918 23/09/08 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/08 10:44
匿名さん1 

どの程度の意地悪なことを言われたんですか?
具体的な言葉がないとイメージがつかないのねなんとも、、。

確かに言えることはご主人が間に入らなければならないのに頼りにならないとなるときついもんがありますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧