注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

上から目線の旦那

レス4 HIT数 545 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
23/09/07 14:43(更新日時)

パートの面接に行く私に「面接でキレるなよ!」って言った旦那、意味が分からない。
何言ってるんだ?

上から目線で、親の会社で偉そうに働いてるだけなのに。面接受けたことあるんですか?本当に腹立つ。受ける会社教えなかったら意味わからねーって言われたけど。
旦那に教える必要あるのかな。まだ採用もされてないのに。不採用になったらまたそれ言わなきゃいけないわけ?
何様だよ。

私がパートで働いてた時も何も協力しなかったのに、困って愚痴ると偉そうにアドバイスしてくるし。あなたより人間関係、コミュニケーションとってますよ。増えてますよ。

旦那は、入ってくる従業員か取引先と打ち合わせか納品してる時に話すだけじゃん。
結婚してから、人脈全く増えてないくせに。
周りの友達は、出世しちゃったから旦那に連絡もしてこない。それだけ付き合う意味ないって思われてるよ。気付いてるのかな。
どんどん差を付けられてるのに気にしてない。

旦那の周りにいる人は、田舎の独身暇人だけ。全然前に進んでない人達と付き合っても成長しない。

大勢の人の前で話ができない旦那。
私が助けるのを待ってるだけ。
急に振られるとすぐ黙る。
そんな人に面接のことを色々言われたくない。私は、面接で緊張したことないし、その場で考えて話してますよ。旦那にはそれができない。原稿がないとな~んにもできない。情けない。

タグ

No.3872022 23/09/06 22:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/06 22:54
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

親のおかげで偉くなってる気分になってるだけじゃん。面倒くさいとか言って自分から友達に連絡取らないとも断られるのが怖いからでしょ。

先に会社立ち上げて社長になってしまった友達に会いたくないんでしょ。自分は、未だに社長になれずに何も変わってないからさ。
それなのに、友達アピールを私にするけど、結局、ボッチですよね。

相手してるの私と子供だけですよね。
地元の友達の愚痴とか集まりの愚痴とか言ってるけど、私は地元捨ててあんたと結婚してあんたの地元に10数年住みましたよ!
あなたの人脈何の役にも立ちませんでしたよ。
だから私は、行動に移したのにまた田舎に戻ってくると信じてる旦那に呆れる。
親からも自立しようよ。

No.2 23/09/06 23:01
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

何で私ばかり旦那に合わせないといけないんですか?現実の問題からいつも逃げて解決しない。
ちょっと自分が減量したからって偉そうにしてるけど、まだ私より太ってますよね。

子供の成長から目をそらす。
自分は協力しないスタンス。
何で私だけが子供のこと考えなきゃいけないのか。俺仕事あるからってどうせまた逃げる。意地も張るだろうな。

No.3 23/09/07 04:19
匿名さん ( CuwPLb )

スレタイの「上から目線の旦那」

いやはや中身読んでビックリだわ笑

上から目線って主さんの方じゃん。

それと世間の狭さも主さんの方が上かも知んないね。

まあ夫婦として機能不全夫婦ってことはよくわかるスレだと思うよ。

>親の会社で偉そうに働いてるだけなのに。

でもその親御さんたちが引退したら旦那さんは次期社長になるわけですよ。

雇用されるだけの主さんとは地位的に根本から違うってことわかってないんだろうね。

勝つ見込みもない喧嘩吹っかけてるだけに聞こえるよ。

そこまで言い切るなら主さん自身が起業して経営者になればいいのにね。

だったら対等でもの言えると思うけどね。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧