注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。

これって俺が悪いんかね?

レス6 HIT数 332 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
23/09/05 09:03(更新日時)

先週末、帰省した時の話。

その日の夜、地元の知り合いが経営するお店に友達と飲みに行き、カウンターで酒を飲んでいた。

友達ってのは既婚者だが、すっごい美人と浮気をしている。つまり、不倫だ。

俺「最近、あっちの方(不倫)はどうなんよ?まだ続いてんの?」
友達「あー、まあまあぼちぼち(笑)」
俺「火傷する前に、やめとけよー。」
友達「大丈夫だって」
俺「まあ、あんだけの美人が相手なら俺でも不倫するわな!」
友達「おい、声でかいって!」

少ししてから俺はトイレに行った。戻ると、友達が席で女性と言い合いになってた。

「本当、最低。〇〇さんに悪いと思わないの!?」

一瞬焦ったが、友達の嫁さんではない。顔は知ってる。

友達「だから、冗談だって。そんな相手いる訳がない!」
女性「嘘!絶対本当の話だよ!」

そこで俺は席に近づくと、

女性「〇〇くん、さっきの話本当でしょ!?この人、浮気してるんだよね!?」
俺「え?あー、どうなんだろ?よくわからん。」

この女性ってのはしばらく会ってなくて顔わからなかったんだけど、友達の妹だった。
運悪く、友達の妹もそのお店に居合わせていて、俺達の会話を聞かれてしまった。

妹「お母さんに言うからね!」
友達「勝手にしろ!」

妹さんは店を出て行った。

俺「わりーわりー、まさか〇〇ちゃん、居るとは思わんかった。」
友達「別にいーよ。あいつには関係ないし」

この日、妹さんに友達の不倫がバレたのは100%俺のせい。
たださ、友達が悠長に不倫の話をしたのも、その店のカウンターでなんよ。要するに、間が悪かっただけ。

友達が店に居た妹の存在に気づいてれば、そんな話にしなかったし、何より不倫してる友達がよくねーと思うんだけど、どう思う?

タグ

No.3870750 23/09/05 07:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/05 08:01
通りすがりさん1 

友だちと主さんの二人が悪い。
不倫するのも、それを人前で平気で話す友達は最低。
地元の狭さを忘れて、具体的なことを追加して話してしまった主さんも悪い。

その友達は人前で恥をかいても、親に叱られても仕方がない、不倫相手も同じ。
でも、友達の奥さんのことは考えましたか?
人前で知らない間に夫の不倫を暴露されて、兄妹ゲンカも始まって、恥ずかしいし、悔しいし、辛いし…苦しさを増やしてしまいましたよ。
奥さん可哀想です。

• << 4 すまん、先に言うけど今からする話は言い訳ね! >地元の狭さを忘れて、具体的なことを追加して話してしまった主さんも悪い まず、具体的な事なんて1つも追加したつもりはないんだけどな? その追加してしまった要素って何? それと、地元が狭いってのは、俺が住んでるのが田舎町って決めつけてるだけなのでは? それと奥さんに対してって事だけど、だから火傷する前にやめとけと提言したんだけどなー。

No.2 23/09/05 08:02
匿名 ( 40代 ♀ 4iW7Sb )

まあ不倫は良くない事だしあなたが話題にした事でそれがバレたから良かったのでは?
不倫は相手の旦那にも失礼な事です。
今後友人は慰謝料とか払う事になるんでしょうね。

• << 5 相手に旦那はおらんよ。W不倫だなんて書いてないよ。

No.3 23/09/05 08:44
匿名さん3 

悪いのはその友達。
しいていうなら、地元のコミュニティの狭さを考慮しなかった点は二人とも良くない。
不倫というハッキリした言葉を使ったのは主さんは良くない。

でも、良くない程度で悪いとは思わない。

• << 6 地元のキャパは人それぞれだと思うけど、田舎町の数軒しかない飲食店で起きた出来事ではなく、そこそこ栄えてる街で起きた事なんだよね。 あと、大事な事言い忘れたけど、友達の妹は地元には住んでいない。 俺と同じように、たまたま帰省していて、たまたま同じ店に居合わせたんじゃないかな?

No.4 23/09/05 08:48
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 友だちと主さんの二人が悪い。 不倫するのも、それを人前で平気で話す友達は最低。 地元の狭さを忘れて、具体的なことを追加して話してしま… すまん、先に言うけど今からする話は言い訳ね!

>地元の狭さを忘れて、具体的なことを追加して話してしまった主さんも悪い

まず、具体的な事なんて1つも追加したつもりはないんだけどな?
その追加してしまった要素って何?

それと、地元が狭いってのは、俺が住んでるのが田舎町って決めつけてるだけなのでは?

それと奥さんに対してって事だけど、だから火傷する前にやめとけと提言したんだけどなー。

No.5 23/09/05 08:48

>> 2 まあ不倫は良くない事だしあなたが話題にした事でそれがバレたから良かったのでは? 不倫は相手の旦那にも失礼な事です。 今後友人は慰謝料とか… 相手に旦那はおらんよ。W不倫だなんて書いてないよ。

No.6 23/09/05 08:54

>> 3 悪いのはその友達。 しいていうなら、地元のコミュニティの狭さを考慮しなかった点は二人とも良くない。 不倫というハッキリした言葉を使ったの… 地元のキャパは人それぞれだと思うけど、田舎町の数軒しかない飲食店で起きた出来事ではなく、そこそこ栄えてる街で起きた事なんだよね。

あと、大事な事言い忘れたけど、友達の妹は地元には住んでいない。
俺と同じように、たまたま帰省していて、たまたま同じ店に居合わせたんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧