注目の話題
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

週末に、自分含め女友達3人と遊ぶことになったんですが

レス10 HIT数 656 あ+ あ-

社会人さん
23/09/04 17:36(更新日時)

一か月以上前から、今週末の土日に3人で遊ぶ予定が立てられました。

ですが、どうやら私以外の二人で集合時間、集合場所まで決まっているらしく、先日片方から一言「今度3人で遊ぶとき✕✕駅集合ね!」とだけ言われ、え?3人で遊ぶことが確定してるのに3人でコンタクト取れる場は設けられんのか???ていうか何時集合なんだ…?になり……もしかして遠回しに来るなって言われてんのかな…となっています。
 しかもそのあと「うちらは二人で泊まりなんだよね」と話をされてあまりの情報に困惑しています。私は誘ってくれないのか…?そのお泊り会に…?ええ…?私別に土日…忙しいみたいな話してなくない…?

「お前が三人とのトークの場を設ければいいじゃないか」うん、うん、したいよ私もそれ でも私片方連絡先知らないんだよ。もう片方は私のLINEも3人目のLINEも知ってんだ。「言えばいいじゃん、3人でのトーク作って」って 言えるか???もしかしてハブられてるかもしんねえ…って疑惑が自分の中で浮上してる中???私には無理だ…
 わかる、わかる…その2人との関係性とか付き合いとかどれくらいの仲なのかわかんないから言及しづらいのはわかる、私でもそう思う。片方とは普通に仲良いくらいです。月2~3回会って遊ぶくらい。もう片方は県外にいるので普段は会えません。中学以来の逢瀬です。ちなみに二人は高校のときとかも会ってるしちょくちょくやりとりしてるみたいです

多分、たぶん私が考えすぎなだけだとは思うんです。いやでも…なん…お泊り…私…なんで誘ってもらえなかったんだろう…?ていうか誘ってもらえなかったどころか泊りで遊ぶという事実だけ報告され…ええ…客観的に見てこのような状況はどう思われますか?正直私が同じような人を見たら、ハブられてるとしか思えないし、なんか理由付けて来るの拒めと言われているような気がしなくもないです。

タグ

No.3870172 23/09/04 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/04 15:03
匿名さん1 

実際にその2人が明らかに仲良いのは間違いないんですよね?

> ハブられてるとしか思えないし、なんか理由付けて来るの拒めと言われているような気がしなくもない

3人で遊ぶ話が出た経緯によるけど、別にそこまでは思わないですが…本当に来てほしくないならまずそんな話にならないと思うので。

> 月2~3回会って遊ぶくらい。もう片方は県外にいるので普段は会えません。中学以来の逢瀬です
これなら、さすがに誘ってもらえなかったのは自分がそこまで仲良くないからだろうなって普通に納得しちゃうかな。誘われてたらむしろ私が人見知り発動しちゃうかも。

いつも2人で遊んでるけどたまには誰かを交えて3人以上で遊びたいってこともあるでしょう。
全然気にしなくていいですよ!

No.2 23/09/04 15:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ハブるつもりはないけど気が回らなすぎって感じですかね。

でも中学以来あってもいない子と久々会うのにお泊りは誘われても困りません?😅

No.3 23/09/04 15:25
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

完全に私の推測だけど、ハブられてるというより、
どちらの連絡先も知ってるAさんと連絡先を知らない久しぶりのBさん
の間でちゃんと意思疎通しきれていなくて、
Bさんが泊りで遊ぼうと言ったとときに、Aさんが勝手に
主さんも一緒に遊ぶと思ったのか言ったのかして、
Bさんはそれは本意ではなかったけど、断れなかったから
昼間は遊んでもいいけど、泊りは二人で・・・みたいな
中途半端な格好になったんじゃないかと。

Aさんは主さんも友達と思ってるんだろうけど、
Bさんは連絡先も交換していないくらいの仲ですから
気まずいでしょうね。Aさんは、それに気づいていないのか
思い込みが激しい人なのか・・・、
自分の仲がいいお互い顔見知りの友達は
とうぜん仲が良く連絡とってるだろうって思いこんでるんじゃないかと。

No.4 23/09/04 15:42
社会人さん0 

コメントありがとうございます。個別にお返事の形にできずすみません(;;)

>>1
エーンエーンありがとうございます。たまには3人で遊びたい!の気持ち、あったらいいなの気持ちになりました…ありがとうございます。

>>2
調子こいてめちゃくちゃ便乗しちゃうんですがマジで、マジでこれ気回ってないですよね~~~!?!?!?私だったら3人での場を設けたいが…!?いやでもこれ私がダルい女ムーブしてるのか…!?って不安だったので第三者がまぁ気は回ってるとは言えないんじゃないかって言ってもらえるとちょっと…安心します…

>>3
ウウ~~~やっぱり、やっぱりAさんなんも考えてないというか、ありていに言ってしまえばやっぱり気回ってない…まぁ特に…Aさんに悪意がなさそうなのはみなさんのご意見で感じれました…ありがとうございます。

No.5 23/09/04 15:43
社会人さん0 

個人の情報を追加したところで多分出てくる答えは「あんまり考えすぎなくても良いのでは?」に落ち着く気もするんですが一応追記させてください(;;)
私含め3人を以下「私」「A」「B」とします。3人とも同級生で社会人生活3年目です

A…私とは幼稚園の頃からの付き合い
B…中学の頃からの付き合い

3人とも普通に…普通に中学の時ずっと仲良しでした。同じ部活、同じ趣味、同じ話題で盛り上がれるくらい…
高校2年くらいからBに送った年賀状が返ってこなくなったって話をAにしたら「え、私普通に毎年返ってきてるよ」と言われてちょっと凹んだ
高校卒業くらいで「実はこの前Bと会って遊んだんだ」と話を受けえ!?!?!?会ってあそ、遊んだ!?になった。いやでも友達と遊んだって話をなんで?って言及するの重すぎてワロタだし…私はAの恋人ですらないし…これを言及するのはおかしいよな…になり…モニョ…
その後もちょくちょく、AとBの会話で私の話題があがったりして、それが逐一Aから私に報告されるみたいな状況が続きました。なのでBとは中学以来の逢瀬ですが、私と直接のやり取りはないものの、A越しに私の話題は出てたみたいな感じです。

No.6 23/09/04 15:44
社会人さん0 

>> 5 まあ、まあこの情報が追加されたからだからなんだという気持ちにはなるんですが、でもこの年賀状返ってこなかった問題とか、高校卒業のタイミングの時に県外から戻ってきてたのに私には情報一切なしで会ってたとか、そういう一瞬気になった出来事か結構重なっていて…でも別に両者間では私の話題はあがってたっぽいのをなぜか聞かされるのがすごい…なんだ…?お前らは何を考えているんだ…?となり…(;;)
いや…私はBと連絡取れる手段無いから…しょうがないけど…エン…

No.7 23/09/04 17:05
おしゃべり好きさん7 

主さんからすればハブられた感じに思うかもだけど、Aからすれば Aはどちらとも仲良くて主さんとBは二人で話せないくらいの友達だよね。

そうなるとAが主さんとBの間を取り持つというか3人で泊まるのかはAがどうするかだけじゃん?Aが主さんを誘わなかったとしても今回は3人で会うけど、AとBはその後2人で泊まろうという事になっただけでさ。

誘ってくれなかったらハブった事にはならないと思うかなぁ。Aに悪気もないだろうし。主さんがそこまでBと仲良くないからなだけじゃん?

今回の件は置いといて、主さんがAと遊ぶ事を企画してAに泊まろう言えば、都合が良ければ泊まってくれるんじゃない?要はAが主さんに何もしてくれない事がハブってる事にはならないと思うな。3人で会うのがどういう経緯なのかも分からないけど、主さんはただ連絡待ってるだけで自分は何もしてないじゃん?

No.8 23/09/04 17:17
社会人さん0 

>>7
しっかり言葉にしてくれてありがとうございます。そうなんだよな…めちゃくちゃ受け身態勢である自覚、超ある…。ハブられたって表現の仕方が合ってないのはめちゃくちゃわかる。嫉妬って醜くていやだね…えへ…つら…ありがとね…

No.9 23/09/04 17:24
社会人さん0 

後出し後出しのコメントであれなんですけど、私はAのことが恋愛的な意味ですきで、その話をA本人にしてるんですよ。向こうもそれは理解してて、主ちゃんの気持ちは嬉しいし理解できるけど、恋人とかそういう言葉の関係には収まりたくないな~って感じなのでこっちもそっか~つって友達でいることに徹底しています。

社会人になって休みの土日に月2~3で会えるってほんとにありがたくて、私のほんとに人生の支えなんですけどね…SNS含めたら毎日会話してるし…

ていうか待ってくれ…今そのAさんから再来週の土日に親が居なくなるから二人でお泊り会しよ!というお誘いもらってしまってもうほんとに狂いそう コイツなんなんだよ すきだ…
でもむりだ 私お前のことすきって言ってんのに…めちゃくちゃずっと言ってんのに…絶対お泊りに行ったときにBさんの話するじゃん…無理だって…狂うよ…もう縁切りたい…苦しいよ…

ワハハ 雑談くらいの気持ちで見てくれ…どっかに吐き出したくて…つら…

No.10 23/09/04 17:36
社会人さん0 

いや…いやだってそりゃ…こっちは幼稚園から一緒に居て中学もずっと一緒に居たのに、後半から転入してきたぽっと出の他の女と同じレベルの「友達」のくくりにされてるんだぞ狂うじゃん…こうやって私と違ってランク付けせずに分け隔てなく仲良くなれるのがAの良いところなんですけどね!!!そう!!!そんな君が好きです………私は…私は醜い………

書いててわかる 第三者に言ってほしいんだろうな Aはお前に気ないよって………お前のことは「友達」だぞって………もうほんとに悪意がない Aに悪意が全然ない ミリも無い 私が勝手に狂ってる…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する