披露宴のケーキ入刀後のことについて
今度結婚式を挙げるものです。
披露宴の流れを考えているのですが、
私たちのケーキ入刀後のことについて相談させてください。ケーキを食べさせるファーストバイトの場面のことです。
私たちが行うファーストバイトの前に、お手本バイトというものがあって、別の夫婦にお手本として食べさせ合いをしてもらいます。
夫が、「妹夫婦が結婚式を挙げない予定で、ケーキのファーストバイトは一生できないと思うから、お手本バイトやってもらう」と言ったのですが、私はしっくりこなくて、、
だって私たちよりも後に結婚が決まり、入籍も後なのに(結婚式の日にはすでに入籍しています)なぜ新米の夫婦がお手本バイトをするのか。
普通両親や結婚して長い先輩夫婦がするものだと思ったので、私は夫にその旨を話しました。夫も「確かにそうだよね」と言って、それでもさせてあげたいという気持ちが強かったようなので、
私たちがファーストバイトをした後に、義理の妹夫婦にバイトをしてもらうことになりました。
サプライズということでしますが、よく考えてみたら義妹夫婦は嫌だと思いませんかね…
私たちがやったあとのお下がりケーキでバイトですよ…
絶対に嫌ですよね。
非常識な夫婦だと思われないか心配です…
タグ
お手本バイトなんて初めて聞きました。
それをしない方がいいと思います。
何で先輩夫婦が前座でケーキの食べさせ合いなんぞしなきゃならんのか。
依頼するにも失礼な気がします。
順番がどうこうではなく、何か脇役の噛ませ犬役をお願いしてるみたいで。
あまりしない方がいい。
お手本バイトそのものに違和感しかない。
周りは主役夫婦が思っているほど、他人の結婚式なんてどうでもいいんですから。
友人だから、知り合いだから、親族だから、義理で参加するだけですから。
もちろんみんな祝福したい気持ちで集まりますが、祝われる立場で周りの祝福を期待するべきではありません。図々しいです。
忙しい中、自分ら何ぞのために時間を割いて来てくれるんだから、感謝して謙虚でいないと。
最近は自己満を丸だしの結婚式をあげる人が増えましたよ。
来てくれた人に振る舞う料理をケチって、ビデオや余興に力を入れたりしてね。
結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧
人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
両家顔合わせの場所について0レス 48HIT 婚約中さん (30代 ♀) 年性必 1レス
-
結婚式の日程が重なったとき4レス 188HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
相談カウンター経由の式場に自分で連絡0レス 85HIT OLさん (20代 ♀)
-
式場にピンとこない0レス 143HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
結婚式にそぐわない衣装で来る知人14レス 572HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
両家顔合わせの場所について0レス 48HIT 婚約中さん (30代 ♀) 年性必 1レス
-
婚約指輪って必要ですか?
上の方に賛同します 婚約指輪なんて日頃はしないからインゴット50gく…(匿名さん11)
11レス 568HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
結婚式の日程が重なったとき
仲が良い方の友達の結婚式に参加し、もう1人の友達にはお祝いだけ贈る。 …(匿名さん4)
4レス 188HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
相談カウンター経由の式場に自分で連絡0レス 85HIT OLさん (20代 ♀)
-
式場にピンとこない0レス 143HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い7レス 143HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式11レス 706HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分が結婚する時、2レス 182HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。24レス 1127HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます13レス 810HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い
ありがとうございます。正解と言われて安心しました。(聞いてほしい!さん0)
7レス 143HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式
再レスです。 厳しい意見になりますが36歳のいい歳した大人の割に…(匿名さん5)
11レス 706HIT 新婚さん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分が結婚する時、
なるほど!そういうものなんですね(匿名さん0)
2レス 182HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
ごめんなさい。 ×義父さんに決めて頂けると 〇義父さんと旦那さんに…(匿名さん16)
24レス 1127HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚したいけど子供産みたくない
それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの? そこ…(匿名さん10)
10レス 1037HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
2人目について妻と意見が割れています
2人目について妻と意見が割れています。 私は40代前半、妻は30代後半、今年5歳になる子供と3人暮…
26レス 554HIT おしゃべり好きさん -
35歳の男性と浮気をしました。
高校三年生の17歳です。 私には彼氏がいます。しかし、彼氏は高圧的で明らかな上下関係があり、泣…
34レス 478HIT 学生さん (10代 女性 ) -
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
57レス 962HIT 知りたがりさん -
実家に挨拶に行き、、
実家に挨拶に行き結婚せずに別れた人いますか?
14レス 286HIT 恋愛したいさん (30代 女性 ) -
男性の考え方を教えて欲しいです
約3年目のパートナーがいます だいぶ前から計画していた家族旅行があり、 別々に飛行機を取り彼がプ…
9レス 168HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) 男性レス限定 - もっと見る