注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

結婚してもいいのか迷っています

レス12 HIT数 756 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/08/31 08:23(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼がいます。(私33歳 相手32歳)付き合った当初、結婚するまで体の関係を持たないという約束をし、キスまではokでした。そんな中で、土日立て続けに会うことになり、向こうの家からの方が近いので泊まることを提案され、手は出さないならと伝えて向こうも了承していました。泊まった日の夜にベットの中でキスしたいと言われ、彼とは初めてでしたがキスまでは約束の内だったのでしました。その後、他のキスも要求され、そこまでは受け入れました。その後、向こうが止まらなくなり体を触るようになってきて、二日目もそういう行為のまま1日使い果たし、結果的には最後までしました。わたしは初めての行為だったので、血が出てきたので、向こうは心配して婦人科に連れて行きました。気持ちが落ち着いた今、受け入れた私もいけなかったかもしれないですが、約束を守れなかった彼に怒りを覚えています。そういう行為が終わったあとから、一緒にいたい結婚したいと提案され、半分は受け入れている状態です。指輪を一緒に見に行こうと言ってきたり、家探しをしたりと向こうは積極的です。行為が終わったあと、本人いわく、今はまで理性的でこういうことはなかった。とのことです。普段から優しく、荷物を持ってくれたり、いつも駅まで送ってくれて、デートもほぼご馳走してくれます。ただ、約束を守れなかった彼に思うところもありますし、わたしからは結婚するまでもうしない、家にも行かないと言ったところ、わかった。とのことでした。わたしの言うことに反対することはない彼ではあります。わたしは、彼とどう向き合えばいいでしょうか。好きな女性には手を出せないと聞いたことがあり、わたしは軽い女として見られたのかとも思ってしまい、悩んでいます。良ければ今後の対応のアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3866121 23/08/30 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/30 12:24
匿名さん1 

主さんも歳が歳なんだから結婚しとけば

No.2 23/08/30 12:30
学生さん2 

多分処女か確かめたかっだのだと思う。
血が出たなら新品間違いなしだから君に決めた!!って決意したはず。

No.3 23/08/30 12:33
匿名さん3 

結局、主も受け入れた
これが答えだよ

No.4 23/08/30 12:45
匿名 ( y7BSv )

付き合って一か月で?
結婚話って…
ツッコミどころ満載なスレだから釣り?

No.5 23/08/30 13:08
匿名さん5 

好きならば手を出さないって………。
どんな状況でも手を出さないって、少女漫画の読みすぎでは?
男の理性ってそこまで強くないと思いますよ。
泊まりを提案したじてんで、あわよくばの下心はあると思わないと。

結局は、眼の前にご馳走をおいたのは主さん。
男は我慢できると思ったけどできなかっただけ。
例えが失礼だけど、大好物を眼の前に置かれて、「待て」を強要されてる犬と同じ。
我慢できるうちは我慢するけど、駄目なら食べちゃう。

どうしたらってやってしまったものは仕方がない。
どんな状況だろうと守れなかった意思の弱い男はごめんだと別れるか、そこまで思わないなら、もうご馳走はやらないようにして自然な流れに任せるか。

軽い女には見られてないと思うけれど、嫌も嫌も好きのうちだったなーと思われたかも。

No.6 23/08/30 13:29
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

付き合って1ヶ月で結婚も
凄いけどベットでキスして
それ以外のキスもして
その状況で止めれる男性のが
少ないと思うけど

そして1回もうしたのに
もうしないって
男性我慢出来るかな
拷問?
まぁ血が出た事で処女って分かったから軽いとは、思われないでしょ

No.7 23/08/30 13:48
匿名さん7 

彼氏が気の毒。
主さん、自分の事しか考えてないじゃない。
可哀想。
そんだけ条件ぶつけまくってんだから、軽くは思われてないですよ。逆に重い。

No.8 23/08/30 14:47
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

結婚するまでは体の関係持たないってのは、宗教的な何かですか?
ちゃんと理由を話してますか?
約束を守ってくれなくて怒るのもわからんでもないですが、相手は納得したんでしょうか
文面からはあなたが上から押さえつけたというふうにも読めます

今後は体の関係を持ったという事実を踏まえて向き合っていけばいいと思います

No.9 23/08/30 15:08
匿名さん9 

本気かどうか結婚してみたら?どうせ逃げられて終わりかもよ?

No.10 23/08/30 17:04
匿名さん10 

約束を守れなかった彼だけが悪いのでしょうか?
30代の大人の女性にしては幼稚なこと言ってるなぁ…と思ってしまいます。

結婚するまでは関係をもちたくないという強い信念があったなら、泊まりの提案を受け入れるべきではなかったのでは?
条件付きとはいえ受け入れて、同じベッドで寝て。
>好きな女性には手を出せないと聞いたことがあり

どの口が言ってるんですか?ってなりますけど。

>二日目もそういう行為のまま1日使い果たし、結果的には最後までしました。

一日使い果たしたというくらい長い時間のうち、いくらだって主さんから拒否(本当にイヤなら真剣に怒るとか)することはできたでしょうに。
それもせずに流されて、押し切られてしまったということではないんですか?

軽い女とは思ってないでしょうけど、
「口で言ってるほどイヤではないんだな」とは思ったかもですね。

>気持ちが落ち着いた今、受け入れた私もいけなかったかもしれないですが、約束を守れなかった彼に怒りを覚えています。

彼のことを怒る前に、自分の意志の弱さと向き合うほうが先だと思いますよ。

No.11 23/08/30 19:48
匿名さん11 ( ♀ )

お付き合いしていて、自分も同意して泊まって。
更に合意でセックスしてるので、年齢考えたら、とりあえず婚約はして良いのでは?

入籍と、結婚式の日取り決めて、親にも挨拶してもらったら良いじゃないよ。

軽いなんて思ってないでしょ、しかも、言ってた通りに初めてだったから、責任取って結婚しましょう。って言ってるんだし、年齢考えたら目出たいですよ。

ダメだと思ったら主さん側から婚約解消に同意して貰うとか、約束してから、婚約したら?

年齢考えたら、随分我慢はしたんじゃないですか?

同じ部屋で同じベッドの中で、キスやら、別のキスやらしたんですよね?
それでも、1度は踏みとどまってるわけでしょ?

更に、主さんだって抵抗してないんですよね?
縛られたり、殴られたところを、心身喪失してるところをおかされましたか?

違うなら、大人の男女が合意の上のセックスなので、どっちも悪くないです。そして、2人は共犯です。

No.12 23/08/31 08:23
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。
様々な意見をいただき、皆様どうもありがとうございました。
昨日、母に結婚の話をしたところ親心としては1年は付き合うように言われたことを彼に伝えたところ、その通りだと思うということで、結婚はまだ先の話になりました。泊まった件に関しても、彼はあの後、手を出さないと約束したのに出してしまった自分が情けないとのことでした。わたしが罪悪感から親に話したときには、わたしの実家に謝罪しに行くとのことでした。母も彼と私がそういう事をしない約束を交わしているを知っています。そして、わたしがそういう行為ができない理由は宗教的理由です。それは彼にも予め伝えております。私自身も罪悪感でいっぱいだと伝えました。彼は謝罪し、失った信用をこれからの行動で取り戻して行きたいとのことでした。もう家デートは結婚するまでしないこと、プラトニックな関係でいることもお互いに了承しました。彼の優しい部分も知っているので、別れるのではなく、彼をまた信じてみようと思います。私の育ってきた家庭環境は、理解し難いものがあるかもしれませんが、私自身そのような思考で育ってきました。この考えがすべて覆されることは難しいとは思います。彼も理解してくれているので、これからも彼と共にお互いに話し合って歩み寄って行けたらと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧