注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

面白いってことは、恋愛的にはなんの魅力でもないですよね?

レス10 HIT数 532 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♂ )
23/08/27 23:28(更新日時)

正直に質問。特に女性に。
面白い男って魅力ですか?恋愛的な意味で。

私は、明るくは振る舞っていますが、かと言って、特にウケを狙ってるつもりはないのですが、「○○くんって、なんか面白いよね」とよく女性に言われます。

「そうですかぁ?」と後ろ頭を掻いて見せるものの、本心は何ら嬉しくありません。

私にとって魅力的な男とは、
・仕事ができる
・容姿がいい
・優しい
などであり、
・面白い
ってのは、滑稽でこそあれ、魅力には思いません。

これでも「仕事はよくやってる」と褒めてもらうこともあり、そこは自信を持ってます。でも、「面白い」と言われるたびに、落ち込みます。

今まで、面白いとされる男は、結局のところモテないし、モテる男はそういう面白い男を上手く利用しつつ、自分はクールに振る舞ってるような人たちが多かった。

私がモテるモテないは究極、どっちでも良いとして、モテる男の駒にされるのはごめんです。面白いと思われるなんてうんざりですね。

女性の本音で教えてください。
面白いことって、恋愛的に魅力ありますか?

タグ

No.3863198 23/08/26 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/26 17:41
匿名さん1 

私は面白い男性は魅力があると思います。

「かっこいい人でも、かっこよくない人でも、おじいちゃんになったら、ほとんどの人がシワシワになる。だから容姿で決めないで、中身で決めなさい。」と、病院で働いていますが、ご高齢の方や親世代の方だとよくいいます。

私も最初は顔で選んでいた部分がありますが、今の彼氏は顔ではなく中身を見ました。
私の彼氏はただ面白いだけでなく、気を遣ってくれたり、楽しませてくれようとします。
仕事で色々合って泣きたい時も、私を笑顔にしてくれます。

優しいも誰にでも優しい人だと嫌です。
ちゃんと怒る時は怒る、自分の考えを言ってくれる人が魅力かと。

話は色々変わりましたが、面白いは魅力だと思いますよ。
顔だけだと飽きるし、歳取ると変わったら冷めます。(経験談)

No.2 23/08/26 18:02
匿名さん2 

めちゃくちゃ魅力的!!

No.3 23/08/26 18:15
匿名さん3 ( ♀ )

いやいや、めちゃくちゃ魅力ありますよ。
外見より面白いかどうかです。

面白かったら外に出かけなくても家でお茶飲みながら話してるだけで永遠に楽しいですから。

ぶっちゃけ美容院いってメンズメイクでもしとけば皆同じ顔になるし、歳とったら誰でもおじいちゃんになるので外見の善し悪しなんて10代20代くらいしか価値ないです。女にも言えることだけど……。

優しいというのもどんな優しさかによりますよね。誰にでも優しい八方美人タイプは最悪です。

No.4 23/08/26 19:35
恋愛マスターさん4 ( ♂ )

人それぞれっす!
面白いだけでは魅力的にはなれないです。恋愛も面白いだけでは成り立ちません。
主さんは、面白いと言われることが、嫌なら会話や振る舞い方を変えてみると良いと思います。

No.5 23/08/26 19:56
匿名さん5 

笑いのツボが同じか、もしくは近くないと無理です。
顔よりユーモア。お笑いが好きなせいかもしれません。

No.6 23/08/26 20:02
学生さん6 

人を笑わせられる面白い人はモテるイメージだけどなあ。顔良くても面白くないと飽きるし面白いってレベル高いと思う。(女性の言う面白いって言葉にお世辞の嘘がないなら。)

No.7 23/08/26 20:15
匿名 ( ♀ vNFn )

ありありですよ⤴️

No.8 23/08/26 22:14
恋愛好きさん8 

面白みのない男と一緒になって面白くもない家庭を築くことになったら地獄だって思いますので、
面白い男はそれだけで魅力の一つになると思います。
もちろんそれだけではもてませんが、あなたが自らピエロにならなければ、素で面白いのであれば、それは女性を引き付けるポイントの一つになると思います。

ただ、今のネガティブモードではそれが漏れ出て持てないというか「面白いところがいい」という女性を否定しそうなので、きちんと周りから面白いと言われる部分は自分の魅力の一つだと受け入れましょうね。

No.9 23/08/27 05:33
匿名さん9 

面白さってむしろ重要なモテポイントですよ?!

けど、面白いけど軽いとか、面白いけど下に見られてるならモテないかも。
面白いし空気が読める優しい男なら完璧

No.10 23/08/27 23:28
主婦さん10 

関西人には、面白ければモテます。
勉強ができたイケメンより、毎日大笑いのフツメンの方が人生楽しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧