注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします

二人の約束に共通の友達を連れてくるってどう思いますか?

レス3 HIT数 372 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/08/26 15:50(更新日時)

20代の女性の方に質問したいです。
文章力がなく、読みにくい文章ですが、、よろしければご相談に乗っていただければと思います。

昔同じ会社で働いてた同期の子(Aちゃん)と今度遊ぶ約束をしたのですが、、その遊びに共通の知り合いを連れて行くのは失礼でしょうか?もちろん事前に「◯◯ちゃんも誘わない?」と了承を得た上でです。

Aちゃんとは約3年前に二人で遊びましたが、残念ながらあまり盛り上がりませんでした。

その子はとても美人だしとても大好きです。
なんでこんな取り柄もない私と遊んでくれるんだろう…とネガティブになってしまい、うまく話せませんでした。

二人で一度遊んだ以外には、他の同僚(Bちゃん)を含めて3人でも遊んだことがあります。

その後その子は海外に行ってしまって、それっきり会っていません。

インスタでAちゃんが誕生日パーティーの様子をストーリーに上げていたので久しぶりにDMしてみました。
「誕生日おめでとう!日本には帰ってきてるの?」と聞いたら、9月に帰るとの返事をもらえました。
Aちゃんは「久しぶりにご飯行こう」と誘ってくれましたが、うまく話せるか不安です。
前回遊んだ時は同じ会社だったので、まだ会話は続きましたが今となっては共通の話題もないし…

ここで「Bちゃんもよかったら誘わない?」と聞くのは失礼でしょうか?
せっかく誘ってくれたからぜひ遊びたいのですが…不安です(⌒-⌒; )

タグ

No.3863138 23/08/26 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/26 15:31
匿名さん1 

そういう状態ならご飯行くべきでないと思う
向こうも会話の流れとして誘っただけかも知れない
具体的に「〇日にしない?」って言われない限り何もアクション起こさず放置してたら?

• << 3 あ、、、もしかしたらそうだったかもですね… 私実はADHDなので人の気持ちを汲み取るのが苦手で… 「時間あったらご飯行こう」を本気にしてしまって「いつから帰るの?」とか聞いてしまってましたね… ありがとうございます…

No.2 23/08/26 15:41
匿名さん2 

上に同じ
そもそも、まだそこまで本気で考えてなさそう
不安なら具体的な話が出てからにしよう

No.3 23/08/26 15:50
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういう状態ならご飯行くべきでないと思う 向こうも会話の流れとして誘っただけかも知れない 具体的に「〇日にしない?」って言われない限り何… あ、、、もしかしたらそうだったかもですね…
私実はADHDなので人の気持ちを汲み取るのが苦手で…
「時間あったらご飯行こう」を本気にしてしまって「いつから帰るの?」とか聞いてしまってましたね…
ありがとうございます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少