注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛

メンヘラ嫁と離婚したい

レス13 HIT数 1089 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♂ )
23/08/23 13:32(更新日時)

結婚して1年半、離婚したいですが、嫁が同意してくれません。
結婚してから金銭面や価値観が合わない部分が多々あり、私からは何度か離婚を切り出しています。また、最近までお金のために風俗をしていたことがわかりました。
依存されているため、離婚の話のたびに泣いてパニックになったり、精神病を理由に相手が感情的になったりと話が進みません。
きっぱり拒絶しようにも相手に自傷行為に走られても困りますし、どうにか納得させて円満に離婚したいと思っています。

気持ちは冷めきっているので他に気になる女性もできました。
家族や友人にも相談済みで、彼らも後押ししてくれています。
どうすれば離婚してくれるでしょうか。

タグ

No.3860425 23/08/22 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/22 21:02
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

円満に
というのは無理でしょう

• << 6 やはりここまで来ると無理ですかね…

No.2 23/08/22 21:03
結婚の話題好きさん2 ( 20代 ♀ )

別れさせ屋に依頼するとか
依存度高いメンヘラなら他に依存出来そうな男見つけたら秒でそっちに靡くよ

別れさせ屋の工作員がいなくなったらまた主にまとわりつくかも知れないけど離婚したあとならもう他人だから大丈夫でしょう

• << 7 少しずつ距離は取るようにしており、私以外の人と出かけることも増えているようです。 知らない間に違う依存先を見つけてくれれば…と思っています。

No.3 23/08/22 21:28
匿名さん3 

風俗で働いてたのは個人的な遊び金の為?それとも生活費?
どちらにせよ納得して離婚は無理でしょうね。話し合いが出来る相手とは思えないので。

• << 8 個人的な遊び金のため、です。 将来のために2人で貯めていたお金をを使い込まれていたこともあります。

No.4 23/08/22 23:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

本音は気になっている女性がメインになってると思いますよ。

先ずは離婚です。

物理的な距離を作る為に別居してください。
家裁にて離婚調停をしてください。

弁護士は入れても入れなくても問題はありませんが、入れた方がお金はかかりますが、精神的にはかなり負担減で離婚出来ると思います。

奥さんに対して、理不尽である。
これはついていけない。と思う事について、証拠とか録画、録音してください。
日記、手帳をつけてください。

自傷で、自4を匂わせるのも脅しなので証拠として録音等してください。

離婚の意思を告げて、場所は秘匿しても良いですが、連絡は取れるようにして、家を出てください。

悪意の遺棄にならない為に、離婚の成立迄は婚姻費用は負担してください。

調停で合意出来ずでも、その後に裁判で認められれば離婚出来ます。

調停せず、弁護士を入れて協議離婚で、主さんの方から慰謝料を提示して、財産分与や新生活の為のお金を支度金として渡す。等の取引をして公正証書を交わすのもやり方です。

奥さんの精神病が重いと判断されると、離婚が難しくなりますし、悪意の遺棄になってしまったり、先に浮気をしてしまえば主さんからの離婚は出来なくなってしまいます。

誠実に離婚まで粛々と交渉し、関係を断つ事で、夫婦としての事実なし。とすれば、別居期間が長くなれば離婚は認められ易くなります
頑張ってください

• << 9 詳しくありがとうございます。 女性が気になっているのが本音なのがバレてしまい恐縮です(笑)今は嫁より優先順位が完全に入れ替わってしまっており、浮気にならないよう努めています。 既に別居はしており、徐々に会う回数や連絡頻度を減らしているところです。 知り合いの弁護士にも相談しつつ、徐々に関係性を解消しようと思っていますが、難しければ調停する予定です。

No.5 23/08/23 00:25
匿名さん ( CuwPLb )

調停したらええやん。それでダメなら裁判起こしなよ。今さら穏便に和解してなんて無理でしょ。

>家族や友人にも相談済みで、彼らも後押ししてくれています。

その人達って具体的なアドバイスもしてくれないで後押しってそれは後押しとは言わないと思うだけどなぁ。

• << 10 出来るだけ穏便に済ましたいところはありますが、やはり調停ですかね。 離婚することに対して世間体等を気にしなくて良いだけでも十分周りの支援があると感じてしまいます…。

No.6 23/08/23 00:44
離婚検討中さん6 

>> 1 円満に というのは無理でしょう やはりここまで来ると無理ですかね…

No.7 23/08/23 00:45
離婚検討中さん6 

>> 2 別れさせ屋に依頼するとか 依存度高いメンヘラなら他に依存出来そうな男見つけたら秒でそっちに靡くよ 別れさせ屋の工作員がいなくなったら… 少しずつ距離は取るようにしており、私以外の人と出かけることも増えているようです。
知らない間に違う依存先を見つけてくれれば…と思っています。

No.8 23/08/23 00:46
離婚検討中さん6 

>> 3 風俗で働いてたのは個人的な遊び金の為?それとも生活費? どちらにせよ納得して離婚は無理でしょうね。話し合いが出来る相手とは思えないので。 個人的な遊び金のため、です。
将来のために2人で貯めていたお金をを使い込まれていたこともあります。

No.9 23/08/23 00:49
離婚検討中さん6 

>> 4 本音は気になっている女性がメインになってると思いますよ。 先ずは離婚です。 物理的な距離を作る為に別居してください。 家裁にて… 詳しくありがとうございます。
女性が気になっているのが本音なのがバレてしまい恐縮です(笑)今は嫁より優先順位が完全に入れ替わってしまっており、浮気にならないよう努めています。

既に別居はしており、徐々に会う回数や連絡頻度を減らしているところです。
知り合いの弁護士にも相談しつつ、徐々に関係性を解消しようと思っていますが、難しければ調停する予定です。

• << 13 奥さん色々問題も起こしているので、 弁護士お願いして、慰謝料の見積もりをして、調停で離婚に応じてくれるなら、財産分与や、新生活の支度金を出して、慰謝料(損害賠償)の請求はしない。等、取引すれば問題もなく離婚に調停員が尽力してくれると思います。 まあ、調停員も色々なので、奥さん側に肩入れすることもあるようですが、 丁寧に事実を並べて、同情されたら、奥さん側には問題ばかりですし 2人でどうにも出来ない 弁護士をお願いするつもりもなくでしたら 調停が一番だと思います。 主さんの奥さんの場合は弁護士を入れて、離婚時の公正証書とか、離婚調停書とかを残して、後々に問題行動のあった際に迷惑をかけた場合は、○○して貰う。(基本は違約金)等の取り決めしておくと良いとも思いますけどね。

No.10 23/08/23 00:51
離婚検討中さん6 

>> 5 調停したらええやん。それでダメなら裁判起こしなよ。今さら穏便に和解してなんて無理でしょ。 >家族や友人にも相談済みで、彼らも後押しして… 出来るだけ穏便に済ましたいところはありますが、やはり調停ですかね。
離婚することに対して世間体等を気にしなくて良いだけでも十分周りの支援があると感じてしまいます…。

No.11 23/08/23 01:18
匿名さん ( CuwPLb )

>> 10 調停って充分穏便だと思いますよ。裁判する訳じゃないのだから。

主さんの中で調停って何なのかわかってないだけだと思います。

会社に知られるわけでもご近所さんに知られる訳でもないのにね。

そこには弁護士も必要無いし、友人も関係無いのにね。

そんなこと言うって離婚する意思すらハッキリしてないようにしか思えないですけど。

No.12 23/08/23 01:32
離婚検討中さん12 

>> 11 たしかに、言われてみればそうですね。
会社や周りに心配をかけたくないと思っていましたが、自分達で解決できる方法ですから早めに検討しようと思います。
離婚する意思だけはここ1ヶ月ほどでハッキリしており、相手に譲歩する気持ちも薄れてきました。

No.13 23/08/23 13:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 9 詳しくありがとうございます。 女性が気になっているのが本音なのがバレてしまい恐縮です(笑)今は嫁より優先順位が完全に入れ替わってしまってお… 奥さん色々問題も起こしているので、
弁護士お願いして、慰謝料の見積もりをして、調停で離婚に応じてくれるなら、財産分与や、新生活の支度金を出して、慰謝料(損害賠償)の請求はしない。等、取引すれば問題もなく離婚に調停員が尽力してくれると思います。

まあ、調停員も色々なので、奥さん側に肩入れすることもあるようですが、
丁寧に事実を並べて、同情されたら、奥さん側には問題ばかりですし

2人でどうにも出来ない
弁護士をお願いするつもりもなくでしたら
調停が一番だと思います。

主さんの奥さんの場合は弁護士を入れて、離婚時の公正証書とか、離婚調停書とかを残して、後々に問題行動のあった際に迷惑をかけた場合は、○○して貰う。(基本は違約金)等の取り決めしておくと良いとも思いますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧