好きバレしているのに何も言ってこない相手

レス2 HIT数 977 あ+ あ-


2023/08/19 20:52(更新日時)

好きバレしているのに何もアクションを起こしてこないのは、やはり相手に気がないからですよね?
約一年ほど前から会社で交流を持つようになった先輩に片想い中(女)です。
その方とは今まで帰りが一緒になれば途中まで一緒に帰ったり、食事をして帰ったり、映画を観たりした事がある程度ですが二人きりの交流を何度か重ねてきました。
私は最近まで自分の気持ちが相手にバレているとは思っていなかったのですが、人伝に好きバレしている事を知りました。
会社の男性の先輩にお相手が食事の場で「主さんに狙われてるかも」的な発言をしたそうです。その後どういう会話がなされたかまでは勿論分かりませんが、「狙われてる」という発言からも、迷惑がられているような印象を持ってしまいました。それに、どの時点でこちらの気持ちに気付いたのか分からないですが、気付いたのに何もアクションを起こしてこないという事は結局脈なしということですよね?ただ、脈なしなのにご飯やオンラインゲームに誘ってきたりしたのはどういうつもりなんだろう?とモヤモヤしてしまいます。因みに相手はかなり奥手で本来なら自分から誘うなんて絶対に出来ない性格なのは分かっているし、告白したいかされたいかならされたいという発言を以前していたので受身であることも分かっていて、それなのに向こうから誘ってきてくれたので、少し期待してしまっていました。
上手く説明出来てないなくてお恥ずかしいのですが上記のような状況ではやはり脈なしと判断した方が良いでしょうか?

タグ

No.3857677 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

「男は好きな女を必ず口説くはず」という幻想をそろそろ捨てましょう。だってその男性、奥手なんですよね?

そもそも主が告白とか何もしてこないから、彼にとっては主に好かれているという噂を耳にした程度の確信度でしょう。その程度の不確かさで奥手男性がアクションを起こすことがあるでしょうか。いや、ないと断言できます。

実際に告白する瞬間まで、彼が脈アリかどうかは判断できないままでしょうね。

No.2

微妙な感じですね。
その男性から誘ってきたくせに、>>先輩に食事の席で、「主さんに狙われてるかも」と発言…
卑怯なタイプなんでしょうね。
あらかじめ、何かあった時の為に先手を打ったんだと思います。
やり逃げとか責任逃れが出来るように。
主さんが積極的だから、自分はその気がないのに…と言える様にあらかじめ、尻軽な肉食みたいな印象にして噂を広げてるのかもと思います。
後輩が同じような話をしてた事あります。
もう誘われても、断った方が良いかもしれません。
変な噂広がる前に…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧