悔しい。
夫婦喧嘩をしました、私は怒ると喋らなくなり1人で黙っています。1人になりたくなります。夫は、結構早く話しかけてきて、まだ怒ってるんか?早く機嫌直せよとか、私は、怒ると1人で黙って静かに隣の部屋にいるんやな、おかんと同じやわ、面白い人やなと笑ってるんです。
夫は引きずらない人みたいです。
私は、手のひら返したかのように話せないし変なプライドもありツンッとしてます。
夫は、おはよう!とか笑えよとか早く機嫌直せとか言ってくるので、夫の方が大人で、恥ずかしさと悔しい気持ちになります。
尺に触ります。顔色ジロジロ見られ、どのタイミングでいつも通り話せばいいのかわかりません。
同い年なのに、私の方が下に見られてる気
タグ
主さんのそのやり方ってその夫婦喧嘩を解決したくないという結果に繋げてると自覚されていますか?
夫婦喧嘩において1番正しい解決方法はお互い自分の考えを述べ相手の意見を聞きお互いの考え方の違いを埋め合うことですよ。
その場から逃げるというのはその解決を拒否してることになりますね。
感情では解決など出来ませんよ。そしてまた必ず同じようなことで再燃させるのです。
全く無意味なことをしてるに過ぎないんですよ。
>尺に触ります。
それは相手にではなく何も出来ない自分に対しての感情を相手を悪者にすげ替えることで自分を納得させようとしてるだけですね。
それを繰り返して来たことで主さん自らが下に置いてきたのですよ。
恋人同士、夫婦になって立場や権利は同等です。ですがそれを放棄すれば自分が下になるのは仕方ない事だと思います。
自分の行動か招いた結果なんですよ。
これはその現実を論理的に解決出来ず感情的になってるにすぎませんから根本的に解決することは出来ないでしょうね。
女性は感情的になりやすいものと言いますが、それは努力次第で変えることは出来ますよ。
うちの夫婦は朝までかかってもその日のうちに妥協点を探し最後は「よし!2人でやってみよう」になります。
言い合いじゃなくて話し合うからです。
夫婦にとっても話し合うことはプラスになってもマイナスになることは無いんです。
夫に離婚話を言われました、俺が話しかけても話しかけて来ない、俺の顔ももう見たくないか?一緒にいるのも嫌か?別れたいならそれでもいいぞ、離婚がダメって訳じゃないから、この先の人生楽しい事もあるかもしれないし、別れてそれぞれ生きて行くのもいいんじゃないか?と言われました。
2日、避けてただけなのに。何故、こうなるの?と思いました。
この前の喧嘩の話をまた振り返して、何に不満なのか?お互い話し合って和解しました。
私は、自分から謝りたくなくて、夫が何か言ってくるだろうとか、意地を張っていたのが強いです。
あと、素直になれないので。
ズルいんですよね。こんな事で離婚と言われて、離婚って簡単なんだなぁと思うし、ちょっと話さない無視したら離婚となるから、薄っぺらい関係なのかなぁと思ってしまいます。
- << 7 当然の結果です。 ズレた感性しているのはあなたですよ。悪質 レスに返信かスレに追記でないと誰もきづきませんよ。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 133HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 207HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 206HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 198HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 205HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 133HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 207HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 206HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 198HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 205HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 257HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 157HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 334HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 155HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 278HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 257HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 334HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 157HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 278HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 155HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 817HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 268HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 296HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 317HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 173HIT おしゃべり好きさん - もっと見る