注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

狭心症?不整脈?ニトロが処方された

レス3 HIT数 235 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/08/11 00:21(更新日時)

知り合いが狭心症の疑いがあると言われ心臓カテーテルの検査をしましたが結果狭心症だとは断定できないと言われたそうです。ですが何故かニトロが処方されてます。また心臓カテーテルをして脈がかなり遅くまた急に速くなったりと不整脈の疑いがあるそうです。

私は病気に詳しくないので分かりませんが
ニトロが処方されるのはやはり狭心症の疑いがあるからなんですか?
ニトロを調べたらかなり強い薬みたいで。

また不整脈は命に関わる病気なんですか?

仲の良い知り合いなんで心配になり
質問させて頂きました。

タグ

No.3851772 23/08/10 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/10 22:36
自由なパンダさん1 ( 40代 ♂ )

狭心症で、ニトログリセリンは、ありますよ、スマホで調べても出ますよ。

カテ一テルは、検査とそうでは、無い時がありますが、少し心配ですね。

でも、この暑さなのでニトログリセリンは、必ず持ち歩かないと駄目だと思います。

ニトログリセリンでも、色んな種類がありますからね。

女性が使うリップみたいな大きさでスプレー式もあるし、
万が一、外出の時に何か、あれば、スマホで、2分か3分後に、ニトログリセリンが効かない時は、飲まないと駄目だと思います。

不整脈も、友達にも居ますけどそんに珍しい事では、無いと思います。

ただカテ一テルを受けたので普通よりは、心配をして上げて欲しいと思います。

ニトログリセリンも、僕も頓服薬で、貼る物を医師から貰って居ますが、10年以上も生きてますからね。

体に気をつけた方が良いと思います。

No.2 23/08/10 22:59
自由なパンダさん2 ( ♂ )

狭心症でも症状が出たり出なかったりもあるし、判断に幅があるのでは?
私もニトロ錠剤(ニトロペン)を携帯しています。
心筋梗塞で救急搬送入院の前日までエアロバイクで大汗かいてダイエットしてました。平気でガンガン運動してましたよ。
いつ苦しくなるかなんてわかりません。ニトロは緊急時、保険でもあります。
実際に心臓が苦しくなったら他に対処がないのでは?放置(安静)で回復もあるし、放置でジエンドもありますから。どちらになるかは誰にもわかりません。

No.3 23/08/11 00:21
自由なパンダさん3 

不整脈は長い目で見て心不全のうちに入ります。
ニトロは、簡単に言うと薬版AEDと思っても良いかも。

心カテをしたと言う事は、
その時は心臓の波形になんらかの異常があったと言う事だと思いますが、
よくある話で、狭心症などの発作は検査する時には落ち着いてたりして診断を逃す事もあるので、微妙に断定出来なかったのかも知れません。

ですので、ニトロはお守り薬だと思いますよ。
発作時に服薬して効きづらい様なら即、救急へ!暑いのでしっかり水分補給して無理な運動等はせず、お大事になさってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧