注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

職場に結婚相談所に入会している人がいたら

レス11 HIT数 768 あ+ あ-

こんな時こそ笑顔さん( ♀ )
23/08/25 01:34(更新日時)

もうすぐ35歳になる婚歴無しの独身女性です。

約2年前から結婚相談所に入会し、(現在まで結婚相談所を何社か渡り歩いた。理由は、入ってみたら聞いていたのと違う、ぼったくられたなど)
1年半前からお見合いを始めたが今だに結婚相手は見つかっていない。
現在は、県が運営している相談所に再入会して数ヶ月、地域の個人が経営している相談所のお試し会員で入会して1ヶ月半
結婚相談所ではないですが、貸衣装屋が〇〇連盟のネットサービスと契約していてそれも利用しています。現在は、こんなかんじです。
県が運営している相談所に再入会してから4人、地域の昔からの仲人さんが経営している相談所では2人、貸衣装屋経由のネットサービスでは2人 あいました。その中の1人と仮交際まで行きましたが実は、相性が悪くお断りしました。
結婚相手は見つかっていません。うまくいってないです。

職場に結婚相談所に入会している人がいたら本音ではどう思いますか。

恋愛結婚できないモテない人、わざわざお金かけて可哀想と思ってしまいますか。

母親以外には結婚相談所に入会していることは、秘密にしています。

今の会社に入社し、1年半になります。
(最初の半年は、派遣社員で働いていました。契約終了後に直接雇用の契約社員として勤務しています。)
職場は、年齢層が高く既婚者が多いです。
同じくらいの年齢の人が男女ともあまりいないです。

男女比は男性1割、女性9割で人数の多い支店です。中年女性が多いです。

職場での出会いはないし、職場恋愛とかそんなのタブーのような雰囲気です。

タグ

No.3849237 23/08/07 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/07 12:22
匿名さん1 

へえー、そうなんだーって思うくらいです。



わざわざ話すことではないので私なら仲が良くても黙っています。

  • << 8 今時は、主体的に動かないと結婚のチャンスって巡ってこないので結婚相談所という選択肢もありですね。

No.2 23/08/07 12:42
匿名さん2 

何も思いません。

  • << 9 恋愛結婚してる人から見たら、モテない、お金かけないと結婚できない 可哀想と思われるんではないかと思いましてね。

No.3 23/08/07 14:11
匿名さん3 

偏見にとる様な事でもないと思います。
知った所で、そうなんだー位。
年齢関係なく出会い求める分には結婚相談所も若い人たちの出会いアプリって言うの?(なんか広告でよく目にする)変わらないと思います。
出会いのキッカケとして捉える位です。

  • << 10 たしかに結婚相談所も今流行りのマッチングアプリも変わりないですね。 結婚相談所の方がお金がかかるが結婚に対する真剣度は高いです。 出会いのきっかけが相談所やアプリだっただけで恋愛と変わりません。

No.4 23/08/07 14:33
匿名さん4 

私も独身、36歳です。
正直、色々聞きたい!興味津々です!
私自身はあまり結婚願望なく、一人で生きていく気満々なのですが、一種諦めのほうなものなので、頑張っている主さんはすごい、かっこいいです。
偏見のある人や、心無いことを言う人も、いるだろうとは思うので、自分からは話さない方が、無難かもしれませんね。
女性の多い職場とのことで、集団になると、急に悪意が増長したりするので、怖いですよね。
めげずに頑張ってください。

No.5 23/08/07 14:57
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

しっかりした真面目な人なんだな、という印象です。
結婚という物を夢物語ではなく現実的に捉えてるので私はいいと思います。

No.6 23/08/07 18:42
匿名さん6 

35歳で結婚暦なし。
恋愛結婚できないモテない人、わざわざお金かけて可哀想と思ってしまいますか。
私は古い人間だからもし主さんと同じ職場でその話を聞いたら正直そう思います。ただその時だけの話。未婚は仕事とは関係ないのでその後は気にもなりませんし多分その話は忘れていると思います。
もし未婚を気にする人が居たら主さんを心配してくれる人(親)、親しい人(友人)なのでは?

No.7 23/08/07 20:56
匿名さん7 

結婚相談所に入会していても特に何も思わないですね。
サークルに入ってるみたいな感じ。
モテない人は見たり話したりすれば分かるので、結婚相談所に入会しているのを聞いたからといってモテない人認定はしないです。

No.8 23/08/21 12:09
こんな時こそ笑顔さん0 ( ♀ )

>> 1 へえー、そうなんだーって思うくらいです。 わざわざ話すことではないので私なら仲が良くても黙っています。 今時は、主体的に動かないと結婚のチャンスって巡ってこないので結婚相談所という選択肢もありですね。

No.9 23/08/21 12:10
こんな時こそ笑顔さん0 ( ♀ )

>> 2 何も思いません。 恋愛結婚してる人から見たら、モテない、お金かけないと結婚できない 可哀想と思われるんではないかと思いましてね。

No.10 23/08/21 12:11
こんな時こそ笑顔さん0 ( ♀ )

>> 3 偏見にとる様な事でもないと思います。 知った所で、そうなんだー位。 年齢関係なく出会い求める分には結婚相談所も若い人たちの出会いアプリっ… たしかに結婚相談所も今流行りのマッチングアプリも変わりないですね。
結婚相談所の方がお金がかかるが結婚に対する真剣度は高いです。

出会いのきっかけが相談所やアプリだっただけで恋愛と変わりません。

No.11 23/08/25 01:34
こんな時こそ笑顔さん0 ( ♀ )

結婚相談所大嫌い

1日も早く縁を切りたい。

でも、利用しないと出会いないんだよなあ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧