注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

出遅れてしまった

レス3 HIT数 242 あ+ あ-

普通の人さん
24/02/02 13:02(更新日時)

30歳までに結婚し、子供を作っておくべきだったでしょうか。
結婚願望はないですが、万が一数年後とかに出てしまったとしても結婚は難しいかなと思ってしまいます。
子どもは若いうちに作ったほうがいいと聞くので、もう30代である自分は完全に諦めはついています。
今まで異性経験がないので、そんなのは需要もないですよね…

タグ

No.3974149 24/02/01 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/01 21:09
普通の人さん1 ( 40代 ♂ )

四十路までならば、出産は、可能性があると思いますよ。

四十路になれば、妊娠する確率が、5%になるからね、ゼロでは、無いからね。


女性の婚歴も遅くなってますので大丈夫だと思います。

結婚ってゴ一ルでは、無いからね、スタートなのですよ。

結婚をしないと言う選択肢もあると思います。

No.2 24/02/01 22:57
匿名さん2 ( ♀ )

35以上になると高齢出産でダウン症の検査とか増えたような

でも産んでる人多いですからまだ焦らなくてもいいと思いますが
タイミングの問題なので恋人はもう探したほうがよさそう

No.3 24/02/02 13:02
こんな時こそ笑顔さん3 

私は若い時から結婚、出産願望があって結婚を考えた相手も居たのにうまくいかなくて、あっという間にアラサーも過ぎてしまいました…
あの時結婚すればよかったなぁとかもっと結婚、出産のことを真面目に考えればよかったと後悔しています。
20代は仕方ないとしても30代になった時何で何もしなかったんだろうって自分が憎いです。
でも出産は無理でも恋愛や結婚は出来ると思うのでまだ諦めていません。
“結婚”じゃなくても生涯一緒に居るパートナーは何歳でも見付けることが出来ると思うので、完全に諦めなくてもいいと思いますよ。
出産も確かに若い方が何かと楽だと思いますが、今時40代半ばで出産する人も居るので出産願望があるなら可能だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧