注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

コロナによるすれ違い

レス8 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 17:24(更新日時)

シンママと同棲を始めました。彼女の職場(医療従事者)でコロナが蔓延し自分も罹患するかも知れないので気にせず実家に戻って良いと言われました。
 私は、彼女が感染拡大防止のために気遣いをしてくれたと思い、一度1日だけ帰宅しました。しかし、彼女と子供に寄り添わないと気付き同居の家に戻り一緒にいると謝罪もしました。
 すぐに彼女から、濃厚接触、陽性になったから実家に避難してと再三言われ、実家に帰りました。彼女から陰性確認の連絡があり、帰宅すると彼女と子供に荷物がなくなっていました。
 翌日に彼女から、実家に避難したのがあり得ない、菌扱いされた、察することできないのかと一方的に言われました。
 私は、彼女と子供たちのことを理解し寄り添う努力してましたが足りなかったと思います。
 子供たちがすごい懐いて皆で幸せになりたいと言うなかで何とかやり直したい気持ちもありますが、彼女は、話し合いも応じず、私の欠点ばかりしてきて、憔悴してます。
正直どどうしていいかわからないです。 

タグ

No.3713055 23/01/14 15:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/14 16:06
普通の人さん1 

面倒臭い話ですね。これから幾度となくすれ違いますよ。子供も成長するにつれ様々な問題を持ち込むでしょう。其の度に嫌な思いをするのは主さんです。よく考えてくださいね。親子関係は実子でも難しいです。ましては他人の子。いずれ気づくでしょう。
彼女も難ありですよ。

  • << 3 レスありがとうございます。今は色々な思考になってますが、しっかり考えて行きます。

No.2 23/01/14 16:23
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

彼女の気持ちは分かるかな
彼女が保育士で職場でクラスターがあったからさ。
けど相手は気を使っただけで本当は寄り添ってほしかったと思う
言われたから実家に自分だけ避難じゃ先は無いと考えるには充分すぎる理由だと思う
大変な時は誰でも寄り添って欲しいと思うしシンママさんなら尚更そう言う気持ちが強いと思う
その辺りを考えて理解して諦めるか機会があればそう言うの含めて本気で謝れば?
気遣いに甘えるのは誰にでも出来るが本音を見抜けるのは限られた人にしか出来ない。
主さんはそれが出来ない人だったってだけで悪くは無いんだけどね

  • << 4 レスありがとうございます。真に受ける性格が災いしたと思います。

No.3 23/01/14 16:41
匿名さん0 

>> 1 面倒臭い話ですね。これから幾度となくすれ違いますよ。子供も成長するにつれ様々な問題を持ち込むでしょう。其の度に嫌な思いをするのは主さんです。… レスありがとうございます。今は色々な思考になってますが、しっかり考えて行きます。

No.4 23/01/14 17:49
匿名さん0 

>> 2 彼女の気持ちは分かるかな 彼女が保育士で職場でクラスターがあったからさ。 けど相手は気を使っただけで本当は寄り添ってほしかったと思う … レスありがとうございます。真に受ける性格が災いしたと思います。

No.5 23/01/14 18:30
外出自粛中さん5 

え、、、?
自分からそそくさ避難したわけじゃなくて、再三避難してって言われたから実家に行ったんですよね?
それも1回目は、翌日戻ってるじゃないですか?それを踏まえてたら、彼女がややこしい性格ですよ。

別に一緒に暮らしたくない理由があって、コロナを口実に主さんを実家に返し、その間にバックれたとかじゃなくって?

それぐらいへんな話ですよ。

No.6 23/01/14 22:23
匿名さん0 

>> 5 レスありがとうございます!とにかく実家に戻りとどまることを彼女から言われてます。  話し合いも応じて頂けないので彼女の真意はわかりませんが、やはり実家に戻ったことがダメだそうです。
 その間もLINEで私が帰宅する日に荷物の受け取りも依頼さしており、帰宅すると何も荷物がなかった状態でした。
 お返事遅れて申し訳ありません。
 

No.7 23/01/15 13:07
匿名さん7 

彼女がおかしい。
医療従事者なら尚更、主さんを実家に避難させて感染させないようにするのが当然です。
途中までは彼女が正しいと思って読んでましたが、最後にびっくり。彼女、そういうのが原因で離婚したんじゃないですか?

No.8 23/01/15 14:14
匿名さん0 

>> 7 レスありがとうございます!対話もしていただけず、一方的に言われたのがつらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧