注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

結婚しなよ〜とか言ってくる既婚女達が鬱陶し過ぎる

レス26 HIT数 930 あ+ あ-

匿名さん
23/08/01 06:47(更新日時)

三十歳独身女の愚痴です。本当にどこにも吐き出しどころのないただの愚痴です。
私は年収手取りで650万で、お家でお絵描きしたり動画作ったりしてご飯食べてます。本当に寝る間も惜しんでめちゃくちゃ努力してここまで稼ぐようになりました。
この年齢なので周囲の友人知人、仕事関係の知り合いなんかは結婚してる人が多くなってきています。
最近になってそういう既婚車達がみんな結婚幸せだよ子供産みなよ〜みたいな事を言ってきて、鬱陶しくて仕方がありません。
はっきり言うと子供の頃に児相が家に来るくらいの虐待受けて育ったので結婚願望はもともと皆無で、子供もうるさいので大嫌いです。一生一人で生き抜く所存で必死で仕事に打ち込んできたんです。
もしも私が子持ちに対して「よく子供なんか産んで自分の時間とお金を犠牲にできるね〜低収入のしょうもない男捕まえてパートなんか行かされて惨めにならないの?」なんて言おうものなら、大バッシングですよね。当然のことなので、そんな事は口が裂けても言いません。
それなのにどうして既婚者ってあんなに無神経なんでしょうか。結婚しない理由、子供欲しくない理由、それぞれ皆に事情があると思います。
どうして他人の生活にいちいち口出ししてくるンでしょうか。ごちゃごちゃ言われなくても家計の心配しないといけないような人生設計してないし、老後のための貯金もしっかりしてるし、余計なお世話過ぎて本当に不愉快です。
あくまで他人の人生にこうしなよああしなよって頼んでもないのに口出ししてくるお節介で迷惑な既婚者に向けての愚痴なので、そんなことせずに自分の家庭をしっかりと守って幸せに生きている既婚者の方々はどうか末長くお幸せに。毎日暑いのでお子さんの体調気遣ってあげてください。
という愚痴でした。

タグ

No.3844651 23/07/31 20:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/31 20:43
匿名さん0 

書き殴ったらいろいろ変換ミスしてました。ご愛嬌ということで。

No.2 23/07/31 21:11
匿名さん2 

ホントに。多様性の時代にそんな押し付け発言は時代遅れの昭和の化石ですね。
子供いても孫いても最後は一人だしね。
自分が納得して、自分に嘘がない選択なら、それが一番。
幸せは人それぞれ違うからね。
あえてシングル人口増えてるしね。

• << 6 幸せは人それぞれ、本当にその通りだと思います。自分が幸せなら人の人生にとやかく口出しせずに黙ってればいいのになと思います。 こちらに何も言ってきさえしなければ、「よかったね、ずっと幸せに暮らしていけるといいね」で済む話なのに。

No.3 23/07/31 21:12
匿名さん3 

もし、今。メチャクチャ好みの男性から、「好きだ!本気で、ずっと一緒にいたい。結婚しよう!」と、言われたら、どうしますか?どうなりますか?

外見バッチリ好み、とても真面目に働いていて、優しくて誰にでも親切だったり、でも「お前だけは特別だよ。誰にでも親切は大事なことだと思ってる」とか、歯の浮くようなセリフを連発されたら?「こんなに一人の女に本気で惚れたのは初めてだ。運命の人だと確信している!俺は本当にお前のことが好きなんだ!」とか、言われたら?

もちろん絶対お断り。私は結婚なんか誰ともする気ないわ!どんなにイイ男からそんなこと言われても、絶対カンペキ100パーセントお断り!

と、言えますか?

No.4 23/07/31 21:14
匿名さん0 

>> 3 はい、言えます。そもそも好みの男性が存在しないので。

No.5 23/07/31 21:19
匿名さん0 

>> 4 なんていうか、こういうこと言ってくる人とかが「まさに」って感じなんですよね。
そんなこと言ってても、機会があったら結婚するんでしょ?って。リアリティの無いたられば話まで持ち出して。
恋愛感情を持たず、他人を自分のパーソナルスペースに入れる事をストレスに感じる人間ってこの世界にはたくさん存在するんですよ。
恋愛脳は本当に価値観が狭くて困ります。

• << 9 スゴいですね、負け犬の遠吠え、必死すぎ。 あなたのような人ほど、ある時突然結婚!となったら、誰にでもメチャクチャ自慢しまくって、いきなり独身者徹底的罵倒をするようになるんですよ。 もちろんその時には、こんな投稿していたことなんか、完全に忘れている。 そもそも、本当に結婚したいと思っていない人は、それをいちいち口に出して言わないし、ネットにもわざわざこんな投稿しません。こんな投稿していること自体が、自分は結婚出来ない哀れな負け犬。悔しい悔しい!悔しすぎる!でも絶対自分が負け犬と認めない!と、吠えまくっているだけなんですよ。 もしも本当に自分が負け犬じゃないと思うなら、勝手に独身やってればいいだけでしょう(笑) 芸能人と違って、周りから騒がれないから、いきなり結婚となっても、陰口叩かれるだけですむからね。 ところで、30年後は?想像つかないかな? 同じ60歳の女で、未婚子無し。と、 子供がもう大人で、孫もいて、時々会っている。バツ1だろうとバツ2だろうと。 どっちが勝ち組だと思う?(笑)

No.6 23/07/31 21:23
匿名さん0 

>> 2 ホントに。多様性の時代にそんな押し付け発言は時代遅れの昭和の化石ですね。 子供いても孫いても最後は一人だしね。 自分が納得して、自分に嘘… 幸せは人それぞれ、本当にその通りだと思います。自分が幸せなら人の人生にとやかく口出しせずに黙ってればいいのになと思います。
こちらに何も言ってきさえしなければ、「よかったね、ずっと幸せに暮らしていけるといいね」で済む話なのに。

No.7 23/07/31 21:35
ゴシップ好きさん7 

主さん 素晴らしい!

私は 主さんの思う通りに
生きたら良いと思いますよよ

主さんの知人の皆さんは
ただいま お嫁さんとしての人生
お母さんとしての人生の頂点に居て 凄く幸せなんでしょう

残念ながら
そういう時期は 廻りの皆さんにも
是非 結婚や出産の悦びを 伝えて おすすめしたくなる病にも
掛かるんですよ

はしかにでも
掛かってるんだな…と
解釈してあげてください

時期が過ぎれば 夫の愚痴 結婚の愚痴が 始まります

その時になったら

あんたなぁー
昔 私に なんて言ってたか覚えてる??

と 聞いてあげてください

• << 17 ありがとうございます。 幼少期は何一つ自分の望みは叶わなかったので、今はとても穏やかに生活しているし現状に満足しています。 私達の幸せ自慢を聞いて!って話なら喜んで聞き役になるんですが、蓋を開けるとこちらに結婚や出産を勧める割には家庭の愚痴ばかりなんですよね。 挙げ句の果てには知り合いの男性まで紹介しようとしてくるから、しつこくてうんざりしてしまって…。 根本の価値観が合わないんだなぁ、と思って諦めています。

No.8 23/07/31 21:39
匿名さん8 

既婚者ですが、主さんに共感!

ほんと、ああしろ、こうしろとかうるさいですよね。
自分の人生、きちんと歩んできた末の話なんだから放っておけと思います。

仮の話で、素敵な人と巡り合って、結婚することになっても全然構わないと思います。
この人となら結婚してもいいと思える人と出会えたから結婚するだけであって、結婚したいから結婚するのではないのだから。
だから「どうせ〜」とかいう人は、
結婚しか頭にない人で、そういう人には分からないのだと思います。

• << 18 自分達も幸せに生活しているなら、他人に口出しせずに自分の人生にだけ集中していてほしいですよね。 結婚や出産をすることが幸せな人も、そうじゃない人もいる。ただそれだけの話なんですけど、それが理解できない狭量な人って世の中結構多いですね。 レス主さんは既婚者の方ということで、ご家族の皆さんとどうか末長くお幸せにお過ごし下さいませ。

No.9 23/07/31 21:45
匿名さん3 

>> 5 なんていうか、こういうこと言ってくる人とかが「まさに」って感じなんですよね。 そんなこと言ってても、機会があったら結婚するんでしょ?って。… スゴいですね、負け犬の遠吠え、必死すぎ。

あなたのような人ほど、ある時突然結婚!となったら、誰にでもメチャクチャ自慢しまくって、いきなり独身者徹底的罵倒をするようになるんですよ。

もちろんその時には、こんな投稿していたことなんか、完全に忘れている。

そもそも、本当に結婚したいと思っていない人は、それをいちいち口に出して言わないし、ネットにもわざわざこんな投稿しません。こんな投稿していること自体が、自分は結婚出来ない哀れな負け犬。悔しい悔しい!悔しすぎる!でも絶対自分が負け犬と認めない!と、吠えまくっているだけなんですよ。

もしも本当に自分が負け犬じゃないと思うなら、勝手に独身やってればいいだけでしょう(笑)

芸能人と違って、周りから騒がれないから、いきなり結婚となっても、陰口叩かれるだけですむからね。

ところで、30年後は?想像つかないかな?

同じ60歳の女で、未婚子無し。と、

子供がもう大人で、孫もいて、時々会っている。バツ1だろうとバツ2だろうと。

どっちが勝ち組だと思う?(笑)

• << 12 幸せの定義は人それぞれだから押し付けてきてほしくないのにねってスレなのにすごい勢いで自分の価値観押し付けてて怖いなこの人。全部妄想の話だし主が老後のこと考えて貯蓄してんのとかそもそも子供嫌いなのとかの前提も全無視だし… どっちが勝ち組だと思う?(笑)とか性格悪過ぎて女って怖いなって思った
  • << 14 どっちも 勝ち組だと思うよ
  • << 19 全てにおいてなんの根拠も無い内容だったので、ピンと来ませんでした。

No.10 23/07/31 22:00
おしゃべり好きさん10 

>> 9 同じ60歳の女で、未婚子無し。と、

子供がもう大人で、孫もいて、時々会っている。バツ1だろうとバツ2だろうと。

どっちが勝ち組だと思う?(笑)

そうなったらいいかも知れないけど、子どもがニートや引きこもりや精神疾患患ったり犯罪犯すかも知れんぞ?
日本の殺人事件の半数は家族間によるもの。殺人事件までいかなくても家族間でトラブル抱えてることはざらにある。
このミクルもざっと見てみなよ。ほとんどが夫婦・親子・兄弟・嫁姑トラブルのスレやん

実際うちの親族にもなにがあったのかよくわからないけど実親と絶縁してるところもいてるしね。

うちなんか息子だからな。まだ高校生だけど。孫?お嫁さんに物凄く気を使わなきゃ会えないような存在だし赤の他人のお子さんって感じにしかならんな
息子なんか結婚したらもう絶縁したつもりでノータッチでいろってのはミクルだとか発言小町だとかで学んだわ笑
そんなに気を使いまくってまで会いたい「孫」とは?? 
そのために一生懸命子育てしても結局それだぞ?
かといってずっとこどおじでいられるのも困るけどさ。
きっとNo.3さんは保険会社やリフォーム会社のCMに出てくるような典型的な幸せ家族なんだろうけど、そうもなれない家族もたくさんいるんだよな

• << 13 子供をもっても、殺人犯になるかもしれない。 そんなこと言っていたら、誰も子供なんか一人ももてずに、あっという間に人類絶滅しますね。 いい大学出てもいい会社に就職出来るとは決まっていない。付き合っても別れない保証なんかない。車の免許取っても、人身事故起こさない保証はない。どんな高級料理店へ行って食べても、自分にとって美味しいとは限らない。家を買っても快適に暮らせるとも限らない。 何とでも言えますね。 自殺志願者の、どうせいずれ死ぬんだから生きる意味がわからない、も同じ。 まさに、そんなこと言うなら何も出来ないです。 私のレスには、どうせロクでもない意見ばかりくるので、ここまでにさせていただきます。
  • << 21 やっぱり、“たられば話”って不毛ですね。 根拠も無ければ、特にこれといった意味も無い。自分の現状だけが自分のこれまでの人生を語れる唯一の証拠なのに、将来こうなったら勝ち組かどうかなんてどうだっていいことだなと思います。 レス主さん、高校生まで子育てされている時点で、とても立派で尊いことだと思います。純粋に尊敬します。 色々とあるんだろうとは思いますが、息子さんと将来的に良い関係が築けたらいいですね。

No.11 23/07/31 22:31
お調子者さん11 

そんな他人の価値なんてわかるわけないんだから、仮にそう言われても、私はそう思わないなぁ〜ってサラッと返せばいいです。

そんなところにイライラしてストレス溜めてどうするんですか

• << 20 愚痴ってそういうものなんじゃないかな〜と思います。 誰かに直接話す程のことじゃないから、後腐れのないネットで垂れ流しただけですよ。

No.12 23/07/31 22:40
社会人さん12 

>> 9 スゴいですね、負け犬の遠吠え、必死すぎ。 あなたのような人ほど、ある時突然結婚!となったら、誰にでもメチャクチャ自慢しまくって、いきな… 幸せの定義は人それぞれだから押し付けてきてほしくないのにねってスレなのにすごい勢いで自分の価値観押し付けてて怖いなこの人。全部妄想の話だし主が老後のこと考えて貯蓄してんのとかそもそも子供嫌いなのとかの前提も全無視だし…
どっちが勝ち組だと思う?(笑)とか性格悪過ぎて女って怖いなって思った

• << 22 本当に、押し付けがましい人達が嫌だってだけの話だったんですけどね。 庇っていただいてとても感謝しているんですが、特定の誰かに向けて性格の良し悪しを指摘するのは論点とズレるので、私のスレではあまり言わないようにしていただけるとありがたいです。

No.13 23/07/31 22:40
匿名さん3 

>> 10 同じ60歳の女で、未婚子無し。と、 子供がもう大人で、孫もいて、時々会っている。バツ1だろうとバツ2だろうと。 どっちが勝ち組だ… 子供をもっても、殺人犯になるかもしれない。

そんなこと言っていたら、誰も子供なんか一人ももてずに、あっという間に人類絶滅しますね。

いい大学出てもいい会社に就職出来るとは決まっていない。付き合っても別れない保証なんかない。車の免許取っても、人身事故起こさない保証はない。どんな高級料理店へ行って食べても、自分にとって美味しいとは限らない。家を買っても快適に暮らせるとも限らない。

何とでも言えますね。

自殺志願者の、どうせいずれ死ぬんだから生きる意味がわからない、も同じ。

まさに、そんなこと言うなら何も出来ないです。

私のレスには、どうせロクでもない意見ばかりくるので、ここまでにさせていただきます。

• << 16 3さん そんなに がっかりしないで 私 ちゃんと 読んだからね 特に 3レスは 読みごたえあったよ

No.14 23/07/31 22:44
ゴシップ好きさん7 

>> 9 スゴいですね、負け犬の遠吠え、必死すぎ。 あなたのような人ほど、ある時突然結婚!となったら、誰にでもメチャクチャ自慢しまくって、いきな… どっちも 勝ち組だと思うよ

No.15 23/07/31 22:56
匿名さん0 

すみません、少しだけ荒れてしまったみたいですね。誰かに言うほどでもないけど、しつこく男性の紹介とかまで持ちかけられていい加減うんざりだったから書いただけのただの愚痴なので、流し読んであまり白熱しないで下さい。
他のレス主の方に批判的なレスをつけるのも出来ればご遠慮いただけますとありがたいです。そういう意見もある、ということでひとつ。
お返事はまた時間がある時に。

No.16 23/07/31 23:21
ゴシップ好きさん7 

>> 13 子供をもっても、殺人犯になるかもしれない。 そんなこと言っていたら、誰も子供なんか一人ももてずに、あっという間に人類絶滅しますね。 … 3さん そんなに がっかりしないで

私 ちゃんと 読んだからね

特に 3レスは 読みごたえあったよ

No.17 23/08/01 01:24
匿名さん0 

>> 7 主さん 素晴らしい! 私は 主さんの思う通りに 生きたら良いと思いますよよ 主さんの知人の皆さんは ただいま お嫁さんと… ありがとうございます。
幼少期は何一つ自分の望みは叶わなかったので、今はとても穏やかに生活しているし現状に満足しています。

私達の幸せ自慢を聞いて!って話なら喜んで聞き役になるんですが、蓋を開けるとこちらに結婚や出産を勧める割には家庭の愚痴ばかりなんですよね。
挙げ句の果てには知り合いの男性まで紹介しようとしてくるから、しつこくてうんざりしてしまって…。
根本の価値観が合わないんだなぁ、と思って諦めています。

No.18 23/08/01 01:29
匿名さん0 

>> 8 既婚者ですが、主さんに共感! ほんと、ああしろ、こうしろとかうるさいですよね。 自分の人生、きちんと歩んできた末の話なんだから放って… 自分達も幸せに生活しているなら、他人に口出しせずに自分の人生にだけ集中していてほしいですよね。
結婚や出産をすることが幸せな人も、そうじゃない人もいる。ただそれだけの話なんですけど、それが理解できない狭量な人って世の中結構多いですね。

レス主さんは既婚者の方ということで、ご家族の皆さんとどうか末長くお幸せにお過ごし下さいませ。

No.19 23/08/01 01:33
匿名さん0 

>> 9 スゴいですね、負け犬の遠吠え、必死すぎ。 あなたのような人ほど、ある時突然結婚!となったら、誰にでもメチャクチャ自慢しまくって、いきな… 全てにおいてなんの根拠も無い内容だったので、ピンと来ませんでした。

No.20 23/08/01 01:35
匿名さん0 

>> 11 そんな他人の価値なんてわかるわけないんだから、仮にそう言われても、私はそう思わないなぁ〜ってサラッと返せばいいです。 そんなところ… 愚痴ってそういうものなんじゃないかな〜と思います。
誰かに直接話す程のことじゃないから、後腐れのないネットで垂れ流しただけですよ。

• << 24 感想を言ったまでなのに。 残念な言い方でがっかり

No.21 23/08/01 01:46
匿名さん0 

>> 10 同じ60歳の女で、未婚子無し。と、 子供がもう大人で、孫もいて、時々会っている。バツ1だろうとバツ2だろうと。 どっちが勝ち組だ… やっぱり、“たられば話”って不毛ですね。
根拠も無ければ、特にこれといった意味も無い。自分の現状だけが自分のこれまでの人生を語れる唯一の証拠なのに、将来こうなったら勝ち組かどうかなんてどうだっていいことだなと思います。

レス主さん、高校生まで子育てされている時点で、とても立派で尊いことだと思います。純粋に尊敬します。
色々とあるんだろうとは思いますが、息子さんと将来的に良い関係が築けたらいいですね。

No.22 23/08/01 01:50
匿名さん0 

>> 12 幸せの定義は人それぞれだから押し付けてきてほしくないのにねってスレなのにすごい勢いで自分の価値観押し付けてて怖いなこの人。全部妄想の話だし主… 本当に、押し付けがましい人達が嫌だってだけの話だったんですけどね。

庇っていただいてとても感謝しているんですが、特定の誰かに向けて性格の良し悪しを指摘するのは論点とズレるので、私のスレではあまり言わないようにしていただけるとありがたいです。

No.23 23/08/01 02:07
社会人さん12 

>> 22 あんまり見苦しかったからつい。でも確かに余計だったねスマン
でも少なくとも俺は月収手取りで余裕で50万以上稼ぐ30歳女性を負け犬とか言っちゃう奴は碌に働いたことないんやなって思っちゃうわ

No.24 23/08/01 05:34
お調子者さん11 

>> 20 愚痴ってそういうものなんじゃないかな〜と思います。 誰かに直接話す程のことじゃないから、後腐れのないネットで垂れ流しただけですよ。 感想を言ったまでなのに。

残念な言い方でがっかり

No.25 23/08/01 06:37
匿名さん0 

>> 24 こちらへの問いかけで文章が終わっていたのでスレ立てした理由を書いたまでです。

No.26 23/08/01 06:46
匿名さん0 

匿名掲示板だからこそ現実では絶対に関わり合いにはならないであろう価値観の人のリアルなこと書き込みを読めて、大変興味深くて新鮮でした。
仕事にも活かせそうで、面白かったです。

私以外の書き込みは無さそうだと思って垂れ流しにするつもりだった愚痴に付き合ってくれた皆さん、お時間ありがとうございました。
ご家族のある方々は、どうかこれからも大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧