注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

嫌な言い方しかしない人

レス7 HIT数 326 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
23/08/01 10:03(更新日時)

グループ内に、正論ですがキツイ言い方や嫌味な言い方で誰にでも注意してくる人がいて、他の人達も嫌がってるのですが、言っても悪化するだけだし、言って空気壊れるから言っちゃだめと言う感じで、皆我慢してたのですが、私は3年流して来れたのに、最近エスカレートしていて、休みがちになりました。

でもそのグループ会でしか出来ないイベントなのでやめたくないです。
でも我慢の限界で朝吐き気して行けません。

他にも来なくなった人がいますが本人は、自分は間違ってないから着たくないなら来なければいいという感じの人です。

やめたく無いし、参加したいのですが、行ったらまた嫌な事を何個も言われますが、正論なので言い返せません。

その方にやめて貰いたいと言いながら皆怖いからって立てたり持ち上げてるので居心地良いと思います。

ここでしか出来ないイベントなのでやめたくないのですが、やめるか我慢するかしか無いのでしょうか?
本人に言うのはグループが壊れるから言わないでと皆に言われました。

23/07/31 13:53 追記
彼女が言う事は正論ではありますが、言われてる側も悪いわけでは無い場合が多いです。

おそらく彼女はみんなが悪くて自分だけちゃんとやってると思いたい、そう見せたいのだと思います。悪く無い事をあたかも悪いみたいに正論と結びつけて悪い事に仕立て上げたいだけに見えます。

タグ

No.3844379 23/07/31 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/31 13:35
おしゃべり好きさん1 

正論であるのなら、あなたも指摘されたところを直せばよいのでは?

No.2 23/07/31 13:48
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

正論ではありますが、言われてる側は悪くも無いのです。

例えば、字は読む人が読みやすい様にもっときれいに書きなさいよ!と自分の字を見せてくる。

一見正論ですが、そう言われた人の字は誰が見ても読めましたし、彼女と比べたら劣る字というだけで、言われた側は悪くは無い。

こんな内容ばかりなので、正論言われてはいるけど、みんな、はいって答えるだけなんです。

• << 4 横から失礼します。 この例で言えば、主さんやその場にいた人たちはフォローもしないんですか? 主さんが思うように、「確かに綺麗な字ではないけど、全然読めるよ~」と一言言うことも許されない空気なんですか? グループ会って、その嫌な人がいないと成り立ちませんか? 可能なら、我慢してる数人と一緒に抜けて、別グループにしてしまうことはできないのかな。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/07/31 14:31
匿名さん4 

>> 2 ありがとうございます。 正論ではありますが、言われてる側は悪くも無いのです。 例えば、字は読む人が読みやすい様にもっときれいに書… 横から失礼します。
この例で言えば、主さんやその場にいた人たちはフォローもしないんですか?
主さんが思うように、「確かに綺麗な字ではないけど、全然読めるよ~」と一言言うことも許されない空気なんですか?

グループ会って、その嫌な人がいないと成り立ちませんか?
可能なら、我慢してる数人と一緒に抜けて、別グループにしてしまうことはできないのかな。

No.5 23/07/31 14:41
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

屁理屈でも言い返したら良いよ
正論異論問わず自分が正しいって考えの人は相手が言い返せないのが楽しいと言うか満足するって感じだから言い争いになっても言い返したら、その人はその内来なくなると思う。
要はやられたらやり返す。屁理屈でも感情論でも良いからさ。一度そのグループ壊しちゃえば良い
他の人には事前に説明してれば良いし、正論が正しいとは限らない。友達とか仲良い間柄なら屁理屈や感情論が正しい場合もある。
例えば友達の彼氏を交際期間が重なると浮気だが別れた後だからOKか?
正論ならOKで問題無いけど、感情論なら友達に配慮しようよになる
仲間内の暗黙のルールとかそういうのは正論だけでは正しいとも言わないからね

No.6 23/07/31 15:11
教えたがりさん6 

とりあえず、嫌な事を言われたら嫌な顔をする。
その場から立ち去る。
言い返せないなら態度で示すしかないです。

No.7 23/08/01 10:03
匿名さん7 

うるせえ!!って言ったらまずい?(笑)
わざわざ口挟む人っているよね~~。思ったことすぐ出ちゃうんだろうな。でもうざいよね。
こっちからも同じように攻撃したら向こうもしょんぼりして体力なくならないかな?

「あんたさ、口悪すぎなんだよ。もうちょっと優しい言い方できないの?」
「十分、きれいな字じゃん!!あんたも書いてみなさいよ!!」とか。

そのうるさい人の上の立場の人はいませんか?
もしくはそいつが尊敬してそうな人。その人に協力してもらえるといいんだけど…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する