注目の話題
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

どうやってモチベ保ってますか?

レス6 HIT数 336 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
23/07/30 17:38(更新日時)

ダイエット始めて3ヶ月程です。
恥ずかしながら30過ぎるまでダイエットをした事がなく、メンタルの保ち方がわからないです。

運動と食事制限で4キロ痩せて、順調だとは思うし、気になってたぽっこりお腹も、ぱんぱんに詰まってたのが、だいぶ凹んできてちょいぷに位にはなりました。
ですが、昨日久々に会った人に丸くなった?と言われてショックで…悪気はないと思いますが、傍目には変化ないのかと、メンタルやられました。
気にせずダイエットは続けるつもりではいますが、これだけ頑張っても変化ないのか、無駄なんじゃ…とか、まだまだ頑張りが足りないのかとか、色々考えてしまって。

長期的にポジティブにダイエットしてる方尊敬します。
モチベの保ち方をご教授いただきたいです。

タグ

No.3843662 23/07/30 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/30 13:13
OLさん1 ( ♀ )

3ヶ月で結果が出るなんて凄い。
私は9ヶ月辺りから効果出始めました。食事が好きなので無理な制限はしていません。
最高14kg減らしましたが、やはり少しずつ戻って今は健康的な標準体型。
ジムに通ってますが、運動が習慣化してるので続けられてます。

No.2 23/07/30 14:22
美容に興味あるさん2 

>> 1 スレ主です。
BMI的に体重は標準くらいまで来ましたが、運動不足のおかげでぷにぷになので、引締め目的+美容体重になりたいなと継続してます。
ジムに通われてるの、すごいです。
私は行くのが面倒くさくて続きませんでした…
14キロ減らしたときは、やはり運動で減りましたか?
どのくらいの期間、どのくらいの運動量だったか、差し支えなければお聞きしたいです。
ジム行くとか、外をウォーキングした方が、一目もあるしモチベも上がるものでしょうか。

No.3 23/07/30 15:12
OLさん1 ( ♀ )

>> 2 私は元々晩酌が好きで今もお酒飲みますが、結構連日飲んでたのでブクブク太り58kgに。身長は154cmです。
ジム通いスタートすると同時に、お酒有りの食事は週1だけと決めました。
ジムでは腹筋などの筋トレ20分、有酸素運動を1時間、これを当初は週4日やってました。
3ヶ月までは効果薄かったですが、9か月ぐらいから鎖骨がクッキリし引き締まってきました。
今は週2日飲みます。ジムは2〜3日仕事帰りに寄ってます。
ジムは8年続いていますが、正直今も面倒臭いです。生理やストレスなどで不安定になり、いろいろ心理的に追い詰められて連日通わなきゃ!と思うときあります。
でも、敢えてあまり頑張らないようにしてます。
参考にならないかもしれませんね。
旅行が好きなので身軽でいたいというのはあります。

• << 5 詳しい内容ありがとうございます。 私もお酒が大好きでして、157cm56kgスタートでした。 運動で痩せるとなると、やはり時間がかかるんですね。 9ヶ月と聞いて少し安心しました。 私もめげずに継続します! 8年もジムに通われてるなんて、ほんとすごいです…! 私も頑張りすぎず、継続出来るかに重点置いてるつもりですが、ついつい頑張りすぎてしまって、モチベ落ちて…元も子もないです;; 無理せずダイエットも楽しめるように頑張ります!

No.4 23/07/30 16:10
美容に興味あるさん4 ( 20代 ♀ )

最初2ヶ月ぐらいは結果が出てる事がモチベでした!途中から、偶然同じ時期にダイエットをしている友人があまりにもみるみる痩せていくもので、焦ってたらそれがやる気に繋がってました。半月ぐらい続けているともはやダイエットというより習慣になり、勝手に痩せられるようになりました!1年かけてゆっくり、20kgほど落としました!モチベーション保つのもタイミングとかありますよね。誰かと一緒にやるのも良いし、あとはダイエットだけじゃなくて節約も一緒にやったら数値的にいろんな事が可視化出来てモチベーションに繋がりやすいかもですよ!

• << 6 結果が出てる間はモチベ保てますよね! 私もです!今停滞期なので辛くて… 友人と一緒に頑張るのも、モチベ保てそうですね。 私も友人が痩せてきてて焦った口なので、またその子に会ってモチベ取り戻します。 習慣にできるのすごいですね! 私は1日休むと嫌になってしまうタイプなので、そこだけ気にして頑張ってます。 可視化するのも良いですね。 あまり数値に囚われるとやりすぎて撃沈しそうなので、細身の服でも買って、それを目標にしてみようかと思います。 ありがとうございます!!

No.5 23/07/30 17:34
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私は元々晩酌が好きで今もお酒飲みますが、結構連日飲んでたのでブクブク太り58kgに。身長は154cmです。 ジム通いスタートすると同時に、… 詳しい内容ありがとうございます。
私もお酒が大好きでして、157cm56kgスタートでした。
運動で痩せるとなると、やはり時間がかかるんですね。
9ヶ月と聞いて少し安心しました。
私もめげずに継続します!
8年もジムに通われてるなんて、ほんとすごいです…!
私も頑張りすぎず、継続出来るかに重点置いてるつもりですが、ついつい頑張りすぎてしまって、モチベ落ちて…元も子もないです;;
無理せずダイエットも楽しめるように頑張ります!

No.6 23/07/30 17:38
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 最初2ヶ月ぐらいは結果が出てる事がモチベでした!途中から、偶然同じ時期にダイエットをしている友人があまりにもみるみる痩せていくもので、焦って… 結果が出てる間はモチベ保てますよね!
私もです!今停滞期なので辛くて…
友人と一緒に頑張るのも、モチベ保てそうですね。
私も友人が痩せてきてて焦った口なので、またその子に会ってモチベ取り戻します。
習慣にできるのすごいですね!
私は1日休むと嫌になってしまうタイプなので、そこだけ気にして頑張ってます。
可視化するのも良いですね。
あまり数値に囚われるとやりすぎて撃沈しそうなので、細身の服でも買って、それを目標にしてみようかと思います。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少