注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

ブルーな夏休み期間

レス0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/07/24 10:19(更新日時)

いよいよ夏休み期間に突入。

騒がしくなる。

夜中の公園や道端で騒ぐのが出てくる。
爆竹花火の騒音。奇声。

夏は人を狂わせる。

夢は地下室、防音室を持つこと。
子供の騒ぎでイライラする時は地下室、防音室に非難して平穏な心を保ちたい。

チャイルドのボール遊び。
窓ガラスにボールをぶつけられてガラスも…

無人島に住んでるわけしゃなし、子供が騒ぐのは仕方ないから、地下室、防音室のある家を作って対策。
私はクレーマーモンペじゃないから子供の騒ぎ声に文句を付ける気はない。その権利もない。
だから自分でなるべく快適に過ごせる家を作って対策する。

主婦も毎日の昼ご飯、頭が痛いだろうね。
普段は学校給食だから。
食費に100万円くらいかけられる富裕層なら毎日出前取ったりハンバーガーやケンタッキーを買って来たりできるけどそうも行かないからそうめん三昧で子供は文句→母激怒→子供外に遊びに行く→公園ボール窓ガラス割る→近所トラブル→イライラ
金持ち家は海外旅行行ったり別荘で過ごすのかな。そんな家庭は10万世帯に1世帯くらいの割合か…

小学生の頃、夏休みに何処かへ出かけたか?という話でサイパンに旅行したと話していた金持ちの坊っちゃんがいた。1980年代初めの事だから今ほどは海外旅行が一般的ではない時代だ。
お屋敷のような家に彼は住んでいた。家がすぐ近くだったので(デカイ家だな)と思いながら見ていた。片や私は母子家庭、風呂なしの古い木造アパートに住んでいた。金持ちの子供と貧乏の子供。
金持ちの息子はイケメンで頭も良かった。貧乏の息子はしょぼい顔(ブサキモ)で頭も悪かった。金持ち息子はクラスメイトから詰られる事は無かった。貧乏息子はいつもクラスメイトから詰られていた。金持ち息子が猫だとしたら貧乏息子はゴキブリ。猫は可愛く癒しとして愛される。ゴキブリは気持ち悪いと拒絶され抹殺される。

No.3839374 23/07/24 10:19(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧