注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

冷めたことが伝わる行動

レス8 HIT数 297 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
23/07/11 23:36(更新日時)

彼氏が絶賛メンタル不良です。
静かに見守りたいですが、側にいることで余計に負担になるぐらいならもう私は消えたほうが良いと考えています。
別れ話をする気力すら向こうにはなさそうなので、もう言われなくても離れるしやっと楽になれるよということが伝わる行動を取りたいです。
何がわかりやすいですかね?
学校が同じなので、自然消滅が難しいです。

タグ

No.3830722 23/07/11 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/11 20:10
匿名さん1 

彼のためを思うのなら、拒まれる事も恐れず寄り添うか、きちんと別れ話をしてあげてください。

自分が傷付きたくない、そして彼が傷付こうがどうでも良いと思うのなら、無視し続ければ良いですけれど。

No.2 23/07/11 21:18
通りすがりさん2 

主が公衆の面前で他の男といちゃついて二股クソビッチのレッテルを貼られたら、彼には同情が集まって待遇が良くなる。

悪者にならずに主を捨てられ一石二鳥。

でも主は彼の為なんかじゃなく現状が辛いから拗ねてるだけでしょ?
私から解放してあげる、身を引いてあげるってポーズで気を引きたいだけな気がする。
パフォーマンスじゃないなら逃げ道を残さず退路を断ってハッキリと(彼のせいにせず自分の意思で)「別れたい」と伝えないと。

言質を取られずニュアンスで感じ取って貰おうなんて都合のいい方法じゃ目的が伝わりません。

No.3 23/07/11 21:33
学生さん0 ( 20代 ♀ )

主です。お答えいただいたおふたり、私の気持ちがお見通しなようです。
傷付きたくないしごねてます。

最初は彼の気が済むように、彼の要望をきいていたのですが、結論ひとりになりたかったようで。
人に気を遣わせるようなあからさまに疲れてます感を出す彼氏にウンザリしたのも事実だったので、あまり関わらないようにすることに決めました。
すると、次は最近冷たい、何を怒っているのかと責められてしまいました。

もうどうすればいいんですしょうか?めんどくさいです。
たまーに愛情表現はあるので、冷めたともまた違う感じなのですが...関わりにくいです。
ひとりになりたいときはあるしわかるけど、身勝手に自分のテンションでフラフラくるので傷ついたり疲れたり、心配する気も失せてきました

No.4 23/07/11 21:59
匿名さん1 

>> 3 まさに自分が、昔そんな感じで元カノからの遠回しな嫌われようとしている雰囲気を、何となく勘づきつつも認めたくなかったから気付いていないふりをしていたら、結局数ヵ月後に完膚なきまでにフラれたと言う過去があります。

その数ヵ月、一喜一憂と疑心暗鬼とに苛まれて死ぬほど辛かったのに、
忙しいだろう、疲れているだろうと会う事はおろか連絡さえも(連絡無精な人でしたので)極力しなかったのに、
「面倒くさくなった」と言われた時はこの世の終わりかと思いました。
面倒くさいと言えるほど、貴女は俺の事なんて考えてなかったろう。自分の事しか考えてなかったろうと思いつつ、責める言葉は飲み込みただ頷きました。
勝手に一人で考え一人で結論を出して、人の意思なんて無視して、俺に嫌われようと振る舞いうまく行かなかったから仕方なく切り出したのでしょう。
それをわかっていた人間の立場の辛さが、わかりますか。

彼氏さんがネガティブで気を遣うのに疲れたのはわかります。
でも、そんな彼氏さんに更に考えさせて落ち込ませるくらいなら、引導を渡してあげてください。
それは主さんの心の平穏にも繋がります。

No.5 23/07/11 22:24

>> 4 いろいろあったのですね。
ここに書いている内容だけでは恐らく伝わらないと思うのですが、どちらかというと私はあなた側です。しんどい過去を振り返らせてすみません。
簡単にその辛い体験わかりますよとは言いたくないですが、常に喉がつまるほどこみ上げるような感情を抱き続けています。
連絡したい会いたい気持ちをグッとこらえて接触しないように負担にならないように、何が正解なのか模索し続けています。
一方的に連絡を無視して約束を破って、それでも尽くし続けた私を先に突き放したのはあちらです。
面倒だったのでしょう。実家のオカンみたいな感覚だったのかもしれません。
そんな、「お前面倒くさい」オーラを出し続けては気が向いたら戻ってくる彼氏を、今は私が面倒に感じています。

あなたが数ヶ月悩み続けて送った地獄の日々を私は今の彼氏に前も数回繰り返されいたんです。そして今も。
そんな生活で、どちらかというとネガティブになったのは私です。
それだけ面倒でうざい私を切らせる引導を渡して、邪魔者が消えて良かったねと見送ってあげたいと考える私はおかしいでしょうか。

No.6 23/07/11 22:48
匿名さん1 

>> 5 返レスありがとうございます。
自分の気持ちをわかってくださり、感謝申し上げます。
そして、主さんは「私の立場」である事、理解致しました。

それなのに主さんを責めるような事を長々と、本当に恥ずべき事です。
最後の最後まで、主さんに彼の尻拭いをしろなどと。

主さん達の事情を勝手に推論し、一方的かつ感情的なレスをしてしまい、大変失礼致しました。
そして、それを踏まえて言います。

もう、主さんは我慢する必要はありません。
彼に配慮する必要はありません。
もっと素敵な人が、主さんにはたくさんいます。
ネットであるにも関わらず、こんな自分の独り善がりなレスにも冷静に返答してくださるのですから。

自然消滅が難しいとの事ですので、いっそ「別れよう」とだけ送ってブロックするのはいかがですか。
彼のような人は本当に失わないと大切さがわかりません。
突き放せば追ってくると思いますが言ったもん勝ちで、主さんは新たな関係を築かれた方が良いと思うのです。

No.7 23/07/11 23:05

>> 6 ごめんなさい、泣けてしまいました。
いただいたレスで、自分は全然嫌な思いをしていないです。むしろ、何があったとかまではわからなくても、気持ちを込めてレスしてしまう心境は本当にわかります。

そうですね。。
あまりにもうまくいかなさすぎで、自分がイレギュラーなのかと思っていましたが、このように思いを汲んでくださる人、厳しいようでも私のことを考えてレスしてくださる人、自分が人として腐らない方向性の対処法をくださる人がこのスレにいて、世界には出会っていないだけで価値観が同じな人はいるのだと思えました。

別れようの一言で良いですよね。
夜に物事を判断するのは少し怖いので、日が明けたら送ろうと思います。

本当に、ありがとうございます。

No.8 23/07/11 23:36
匿名さん1 

>> 7 そんな、こちらこそありがとうございます。
そして改めて、自分勝手な発言をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

それなのに嫌な思いをしていないと言ってくださり、それどころか私の意見を慮ってくださり、主さんは本当に思い遣りのある方なのだと、そして彼はその優しさにあぐらをかいてしまったのだと痛感致しました。

主さんは、イレギュラーなどではありません。おかしくなんてありません。
打ち明けた際に彼氏さんに何と言われても、主さんが悩んで苦しんで出した結論。それは、主さんの本心から出たものです。
どうか流されないで。自信を持ってくださいね。

主さんからあたたかい返レスをいただき、自分ももっと思い遣りを持ち、他者の立場になって考えなければと思いました。
主さんは素敵です。主さんの前途が、輝かしいものでありますように。
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧