注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

義母嫌い 味方につかない旦那

レス6 HIT数 586 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/07/11 19:00(更新日時)

2ヶ月前に出産しました。

1人目で頑張っても頑張っても母乳がなかなか増えず、すごくストレスになってしまったので今回は完ミにすると決めていました。
それは、出産前に義母に聞かれ伝えていました。

しかし、数日前会った時に子供が泣いていて、早くおっぱい出してくれな!と言われました。咄嗟に出ません!と言ったのですが、これってわざとですよね?一緒に居た義母の姉にも、流れで何で出ない?じゃぁ上の子もミルク?と言われました。
何かこの方達に関係ありますかね?私だって母乳の方がいいと聞くし母乳の方がいい事はわかってて、それで悩んでいた事も以前話したのに。

ちょくちょくこう言う事を言われて積み重なっているので、前は私も色々と話したけど、最近は極力話したくなくて黙っている事が多くなり多分態度に出てます。正直嫌いです。
勝手なことを義母がしたことがあり、その時に腹が立って旦那に言ったことがありますが義母を庇うような言い回しをしたので、またそれでムカつきそうで言っていません。

完全に味方についてくれない旦那なので、それにもストレスが溜まるし、どうしたらいいのでしょうか。
私が重く受け取りすぎなのでしょうか。(旦那は私が義母の事を言えばこう思ってるとおもいます)

タグ

No.3830433 23/07/11 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/11 12:56
匿名 ( uVqRLb )

出ないのでミルクなんですよ!いちいち面倒くさいんですけどね〜!ガハハハと言えるような嫁なら合いそうですけどね。
結局、貴方と旦那家族は合わないって事なのかも。

No.2 23/07/11 14:22
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

最初の頃は言えていたんですが、段々面倒になって極力話したくないと思ってから黙るようになりました。義母の言動が苦手で嫌悪感が出てしまってます。デリカシーがない事はズバズバ言うのに、お宮参りはこの日じゃないととかそう言う事は守りたがるんですよね。守らないですけどね。
確かに合わないと思います。

No.3 23/07/11 15:58
匿名さん3 

もうさ、ロボットみたいに無感情で繰り返し言ってやればどうですかね?
ナンドも言ったようにミルクです、何度も理由言イマシタ、ミルクです、ミルクです、ミルクです。
もしバカにしてるのとか突っかかってきたら、疲れてるダケデス、帰ってクダサイ、と徹底的に無の返しで。
逆上してきたらハイ、ケーサツ呼ぶ!でインじゃない?
お疲れ様です。

No.4 23/07/11 17:31
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

出来る事なら本当にやりたいです。ただもうすでに態度に出てしまっていると思うので、また言われるようなら淡々と言ってみようと思います。

No.5 23/07/11 18:39
匿名さん5 

私も似た体験しました、、、
私は何度も言われ過ぎて泣きました


そしたら何も言われなくなりました

産後に言われた事って一生忘れられないですよね

No.6 23/07/11 19:00
結婚の話題好きさん6 

姑なんてそんなもんですよ。
そしてほぼ夫もそんなもの。
私もたいがい嫌な思いをして、悩みましたが
姑と同居じゃないだけマシ、
子供を授かっただけで幸せと自分に言い聞かせていました。

うちの姑は夫も孫も溺愛して好かれようと必死だったので
夫はともかく、子供には姑の嫌な所は伝えておきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧