注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

どういう心境?

レス9 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/07/11 17:41(更新日時)

男友達と恋愛観の話をしていて、
自分は基本束縛しないし異性関係にも口出さない。もし付き合ってる彼女が男と食事行くと言っても、快くいってらっしゃいと言うし、それでもし別の人といい感じになったらそれはもう仕方ないから、幸せになってねって感じ。
と言ってて、それはつまり相手のこと好きなの??と疑問でした。
私も束縛嫌いだしされたくもないですが、異性と2人で出かけるのは暗黙の了解でNGという考え方です。嫉妬もします。
嫉妬はするのかと聞いたら、もちろんする時もあるけど結局は彼女の人生だから。俺が縛る権利はないと言ってました。
なんだか大人だな〜と思う一方、大人なのか?結局独占したいほど好きな人に出会えてないだけでは?とも思ってしまいました。
また浮気はしたことないそうで、あるとすればそれは完全な心変わりだからその時点で付き合ってる人との関係は清算するそうです。そういう意味では一途だと思うと。
男の美学みたいなものですかね?このことについてはこれ以上は話していません。単純に興味深く、皆さんの見解を聞きたいです。

タグ

No.3830175 23/07/10 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/07/11 01:36
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

負けると解っている勝負(恋愛には別れもある)は努力(彼女を束縛、気にかける)しない方がマシだし負けても(別れる)悔しくはない。(自分は傷つかないですむ)
ただの子供の考えです。

• << 6 なるほどー。私には思い付かない考え方でした。

No.3 23/07/11 03:11
匿名さん3 

いや、そーいう自分で有りたい理論じゃん?
本当にそう思ってる人そんなこと言わないよ🤣
多分束縛もしちゃうし嫉妬もするから(笑)自分は面倒くさい人間じゃありませんアピールじゃん?

• << 7 なぜ断定できるのか謎なのですが…笑 まさに私自身が私は恋愛しても束縛とかしないと公言してるタイプです😅というか聞かれたら素直にそう言ってます。 異性のいる飲み会だろうが楽しんできてねーって言いますよ。ただしサシは許さないけど。 めんどくさくないアピールだとしたら、効果なさそうですね。そういう考えに至るのがすでに面倒くさいと思っちゃうので。 ちなみにこの友人もかなり面倒な性格してます。

No.4 23/07/11 07:28
匿名さん4 

プラスで見たら、それだけの信頼関係が築ける人と付き合いたいって事のようにも感じます。
実際そんな考えしてる男女ってそこそこいますし、男女の友情有り派からしたら、友達とご飯くらい普通って人もいますもん。それが異性と二人きりだとしても。

マイナスで見たら、浮気される心配を全くしてないか逆にしすぎてるのかのどちらかにも見えます。だから浮気したら理由とか関係なくすぐ別れるよ。みたいな。

• << 8 たしかに付き合ってる人のことはそれだけ信用してるからと言ってました。 でも信頼関係ってそう簡単にできるものじゃないので、期待してないのが私はしっくり来るかなって思います。 だから所謂メンヘラは一番無理なタイプと言ってました。相手に期待しては寄りかかって勝手に騒いでああいうやつらほど浮気する、異性のことしか頭にない、らしいです。

No.5 23/07/11 16:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 削除されたレス 普通にあるしどちらかというと多分モテますよ。
見た目もチャラそうで、セフレがいたことあるような人です。

• << 9 また浮気はしたことないそうで、あるとすればそれは完全な心変わりだからその時点で付き合ってる人との関係は清算するそうです。そういう意味では一途だと思うと。 この文章からまさかセフレがいるとは想像つきませんね。 普通にあるしどちらかというと多分モテますよ。 見た目もチャラそうで、セフレがいたことあるような人です。 これは、最初に書いておくべきじゃないかな?

No.6 23/07/11 16:53

>> 2 負けると解っている勝負(恋愛には別れもある)は努力(彼女を束縛、気にかける)しない方がマシだし負けても(別れる)悔しくはない。(自分は傷つか… なるほどー。私には思い付かない考え方でした。

No.7 23/07/11 17:00

>> 3 いや、そーいう自分で有りたい理論じゃん? 本当にそう思ってる人そんなこと言わないよ🤣 多分束縛もしちゃうし嫉妬もするから(笑)自分は面倒… なぜ断定できるのか謎なのですが…笑
まさに私自身が私は恋愛しても束縛とかしないと公言してるタイプです😅というか聞かれたら素直にそう言ってます。
異性のいる飲み会だろうが楽しんできてねーって言いますよ。ただしサシは許さないけど。

めんどくさくないアピールだとしたら、効果なさそうですね。そういう考えに至るのがすでに面倒くさいと思っちゃうので。
ちなみにこの友人もかなり面倒な性格してます。

No.8 23/07/11 17:11

>> 4 プラスで見たら、それだけの信頼関係が築ける人と付き合いたいって事のようにも感じます。 実際そんな考えしてる男女ってそこそこいますし、男女の… たしかに付き合ってる人のことはそれだけ信用してるからと言ってました。
でも信頼関係ってそう簡単にできるものじゃないので、期待してないのが私はしっくり来るかなって思います。
だから所謂メンヘラは一番無理なタイプと言ってました。相手に期待しては寄りかかって勝手に騒いでああいうやつらほど浮気する、異性のことしか頭にない、らしいです。

No.9 23/07/11 17:41
匿名 ( 84RCSb )

>> 5 普通にあるしどちらかというと多分モテますよ。 見た目もチャラそうで、セフレがいたことあるような人です。 また浮気はしたことないそうで、あるとすればそれは完全な心変わりだからその時点で付き合ってる人との関係は清算するそうです。そういう意味では一途だと思うと。

この文章からまさかセフレがいるとは想像つきませんね。

普通にあるしどちらかというと多分モテますよ。
見た目もチャラそうで、セフレがいたことあるような人です。

これは、最初に書いておくべきじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する