旦那に殺意湧いた

レス35 HIT数 2479 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 50代 ♀ )
23/07/14 21:30(更新日時)

作り置きに鶏南蛮。きのうの夕飯、鶏南蛮を楽しみに一日中仕事をがんばりました。帰り道お腹空いた〜鶏南蛮いい具合に漬かってるはず〜楽しみ〜と帰ったわけです。帰って冷蔵庫を開けたら、、ナイ、、ナイ、ナイナイナイ⁇⁇なんで⁈一日中ダラけていた旦那に聞きました。「いらないと思って食べた」あんなに?一人で?はぁ??要らない?なんだその小学生みたいないい訳は💢あたしの夕飯、、本当になんか悲しくなりました。いつだって自分の事しか考えてないんです。夫婦仲もまぁよくないです。(旦那は良好だと思ってる)高齢のわんちゃんを抱えて家を出るわけにも行かず、色々なことに我慢しております。早く離婚届けを置き出て行きたい。私みたいな心の小さなつまらないお話を最後までお読みいただきありがとうございました。

タグ

No.3829767 23/07/10 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/10 14:13
結婚の話題好きさん1 

離婚届けを叩きつけて早く出て行けるようになるといいですね。スッキリして欲しいです♩

No.2 23/07/10 15:01
暇な人間 ( 40代 ♂ Ae8QLb )

幾らでも、人生をやり直して離婚をして新しい生活を過ごした方が良いと思いますよ。

貴女の楽しみが、可愛いですね。
新しい人生のパトナーでも、出来ても良いし、独身者に戻って気楽に過ごすのも良いと思いますよ。

人生100年時代ですが、女性って更年期障害とか鬱病にもなりやすいデリケートな体ですからね。

  • << 6 ありがとうございます😊心穏やかに過ごしたいものです。お料理が好きで仕事に行く前に帰ってきてからの食事&お酒を楽しみに帰ってくるのです。食べることも作ることも大好きです。この日は豆腐。冷奴食べました。旦那はごめん、も言わなかったです。

No.3 23/07/10 15:43
匿名さん3 

食いつくし系ってやつなんでしょうか?

自分のことしか考えてない人とは一緒にいたくないですよね。

  • << 7 聞いてくださってありがとうございます♪本当にビックリでした😢作り置き全部完食してまして、わざと意地悪〜??かと。もう本当に色々が重なりまして家庭内別居状態です。

No.4 23/07/10 15:52
山猫 ( 30代 ♂ wZ0MLb )

とりあえず旦那の退職金等出るものが出てからの方がいいですよ。
夫婦ってなんで目の前の大切なことを日常の中に見失っていくんでしょうか。
自分の妻が仕事で帰ってきて自分が先に帰宅しているなら
晩御飯ぐらい作っておきますけどね…

  • << 8 山猫さんはお優しいんですね♪そんなことしてもらったことないです。退職金はいただきたいですが、10数年先です。。。我慢できるかしら

No.5 23/07/10 20:40
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

ありがとうございます♪叩きつけてやりたいです!ホントに!いい訳がまたアホすぎてなんか言い返す気にもなりませんでした。お付き合いいただきありがとうございました。

No.6 23/07/10 20:51
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 幾らでも、人生をやり直して離婚をして新しい生活を過ごした方が良いと思いますよ。 貴女の楽しみが、可愛いですね。 新しい人生のパトナー… ありがとうございます😊心穏やかに過ごしたいものです。お料理が好きで仕事に行く前に帰ってきてからの食事&お酒を楽しみに帰ってくるのです。食べることも作ることも大好きです。この日は豆腐。冷奴食べました。旦那はごめん、も言わなかったです。

  • << 21 自分ならぶん殴るか旦那の食事も洗濯もしない。 お気の毒さまでした。

No.7 23/07/11 13:26
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 食いつくし系ってやつなんでしょうか? 自分のことしか考えてない人とは一緒にいたくないですよね。 聞いてくださってありがとうございます♪本当にビックリでした😢作り置き全部完食してまして、わざと意地悪〜??かと。もう本当に色々が重なりまして家庭内別居状態です。

No.8 23/07/11 13:27
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 とりあえず旦那の退職金等出るものが出てからの方がいいですよ。 夫婦ってなんで目の前の大切なことを日常の中に見失っていくんでしょうか。 自… 山猫さんはお優しいんですね♪そんなことしてもらったことないです。退職金はいただきたいですが、10数年先です。。。我慢できるかしら

No.9 23/07/11 17:52
山猫 ( 30代 ♂ wZ0MLb )

>> 8 優しいのでしょうか?自分が仕事で疲れているときいろいろやってもらってますし
一人暮らしでも炊事家事はやるものだし、
第一相手のことを大切にしたいから結婚したのだから
先に帰ってるなら自分がやればいいし、
日中やってくれてるなら夜は自分がやるだとか妻が食事の準備してくれてるなら
その間に風呂の準備とか洗濯ものとかいくらでもやれることありますしね。
うちは共働きですからそうやってやってかないとそもそも家庭回らないですし…
そもそもですが自分が出来ないことやできない時にやってもらってるのだから
出来るときにできることをやるのはフェアで普通だと思います。
妻が作った作り置きを食べていいかも聞かずに食べるなんて僕には怖くてできませんね(笑)
その日の段取りとかいろいろ考えてることがあるでしょうから
そんな勝手に冷蔵庫の中身が知らない間に減ってたら大問題ですよね。
ってこういうのは家事してないとわからないらしいですね。

  • << 11 えー優しいです。奥さんを思いやる気持ち伝わります。優しさとパートナーを思う気持ちなんですよね。山猫さん素敵ですよ

No.10 23/07/11 19:02
結婚の話題好きさん10 

主さんの料理、よっぽど美味しいんでしょうね。
作り置きのタッパに張り紙をして厳重に注意書きしといた方がいいですね。勝手に食べたら飯抜きでいいと思います。

  • << 13 こんばんは⭐︎えーそんな事は全然ないんです。ただ腹減った〜、外行くのめんどくせーな〜ってな感じなんです。貼り紙しときます!

No.11 23/07/11 20:06
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 9 優しいのでしょうか?自分が仕事で疲れているときいろいろやってもらってますし 一人暮らしでも炊事家事はやるものだし、 第一相手のことを大切… えー優しいです。奥さんを思いやる気持ち伝わります。優しさとパートナーを思う気持ちなんですよね。山猫さん素敵ですよ

  • << 15 優しさって何でしょうね・・・?難しいです(笑) でも、きっと夫婦で仲良くやっていった方が自分も幸せなはずなのに なんで仲良くしないのかなぁっていろんな話聞いててよく思います。 自分が仕事で疲れて帰ってきた時に自分が楽しみに取っておいた食べ物が食べられてたり そもそもムスッとして愛想も何もなかったり、家事増やすだけ増やして転がってたり されると絶対に嫌なはずなんですよね・・・ でもそれを自分は相手にしていいと思っているのかそもそもそこまで考えていないのか わからないですけど… 「働かなざるもの食うべからず」って言葉ありますけど 仕事して帰って来たって一人暮らしならそっから家事炊事があるわけで 仕事だけしてたら「働いた」じゃないことを理解してないんですよねきっと。 奥さん専業主婦じゃないなら家事だってやっぱり少なくとも半分はやらないとフェアじゃないし それプラス気持ちよく仲良く暮らしたいなら自分が多めに家事をやったって 全然いいわけで。家事がしたくないのに食事求めるのは仕事したくないくせに給料は いっちょ前に払えと言っているのと同じだと思うんですよね・・・ 食事するなら作るのも片付けもセット。 勝手に料理が出来て勝手に片付いてるなんて夢でも見てるんじゃないでしょうか?(笑)

No.12 23/07/11 20:07
匿名さん12 

ほんと何も考えてないんですよねー
わかりますわ。
私の旦那も同じです。
作り置きしてたものは平らげて、
貴方のご飯ですよ!って分けて置いておいたご飯は、気づかなかったーとか言って汁物だけ食べない。
理由は明白。温めるのが面倒だから。
毎日汁物ありますけど?気づかないって何?
要らないなら、そう言ってねって言ってるのに

気づかなかっただけやから!とかキレるのなんで?
もう、、、理解できない生物ですわ。
私も早く離婚したい。
家事は自分のやる事じゃないって感覚の人とは
一緒に生活できない!

  • << 14 あー本当にわかります。きょうもおつかれさまでした。食べたい物だけ食べます。うちもですね、冷蔵庫に他に作り置きはあったのですが、カスみたいなのは食べません。私は食べます。食材を捨てるのは何かできないので最後まで食べます。が、旦那は新しいものしか食べません。家事はしませんね。早く幸せになりましょうね♪

No.13 23/07/11 21:12
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 10 主さんの料理、よっぽど美味しいんでしょうね。 作り置きのタッパに張り紙をして厳重に注意書きしといた方がいいですね。勝手に食べたら飯抜きでい… こんばんは⭐︎えーそんな事は全然ないんです。ただ腹減った〜、外行くのめんどくせーな〜ってな感じなんです。貼り紙しときます!

No.14 23/07/11 21:18
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 12 ほんと何も考えてないんですよねー わかりますわ。 私の旦那も同じです。 作り置きしてたものは平らげて、 貴方のご飯ですよ!って分けて… あー本当にわかります。きょうもおつかれさまでした。食べたい物だけ食べます。うちもですね、冷蔵庫に他に作り置きはあったのですが、カスみたいなのは食べません。私は食べます。食材を捨てるのは何かできないので最後まで食べます。が、旦那は新しいものしか食べません。家事はしませんね。早く幸せになりましょうね♪

No.15 23/07/12 10:12
山猫 ( 30代 ♂ wZ0MLb )

>> 11 えー優しいです。奥さんを思いやる気持ち伝わります。優しさとパートナーを思う気持ちなんですよね。山猫さん素敵ですよ 優しさって何でしょうね・・・?難しいです(笑)
でも、きっと夫婦で仲良くやっていった方が自分も幸せなはずなのに
なんで仲良くしないのかなぁっていろんな話聞いててよく思います。
自分が仕事で疲れて帰ってきた時に自分が楽しみに取っておいた食べ物が食べられてたり
そもそもムスッとして愛想も何もなかったり、家事増やすだけ増やして転がってたり
されると絶対に嫌なはずなんですよね・・・
でもそれを自分は相手にしていいと思っているのかそもそもそこまで考えていないのか
わからないですけど…
「働かなざるもの食うべからず」って言葉ありますけど
仕事して帰って来たって一人暮らしならそっから家事炊事があるわけで
仕事だけしてたら「働いた」じゃないことを理解してないんですよねきっと。
奥さん専業主婦じゃないなら家事だってやっぱり少なくとも半分はやらないとフェアじゃないし
それプラス気持ちよく仲良く暮らしたいなら自分が多めに家事をやったって
全然いいわけで。家事がしたくないのに食事求めるのは仕事したくないくせに給料は
いっちょ前に払えと言っているのと同じだと思うんですよね・・・
食事するなら作るのも片付けもセット。
勝手に料理が出来て勝手に片付いてるなんて夢でも見てるんじゃないでしょうか?(笑)

No.16 23/07/12 11:23
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 15 優しさ人を大切に思う気持ちってその人その人から滲み出るものですよね。

相手の立場になって大切に思ってるからこそ、そこには愛があるでしょうしね。

うちの旦那は最初からなかったですね。私も当時、今までになかったタイプ全部を頼れるし、この人について行ったら、、となんか安心感みたいな物を感じデキ婚しました。

人って変われないですよね。優しい言葉なんてかけてもらった事もないですし、

家事もして当たり前。子供が隣で泣き喚いてようがオムツも変えたことなんかない。

そうゆう事を気取っていたというかカッコいいと思うタイプです。昔に、家事の協力をお願いしたら

『なんで俺が家に帰ってまで気を使わなきゃいけないんだ』と言われました。

家事を手伝うことは気を使うんだそうです。もうそこから価値観が違うなぁと感じ、もう20年も経ってしまいました笑

  • << 18 「なんで俺が家に帰ってまで気を使わなきゃいけないんだ」 ・・・「なんで私が家に帰ってまで気を使わなきゃいけないんだ」 結局同じだと思うんですよね。 結婚って相手を尊重してて成り立つことだと思うんです。 僕の義理の弟夫婦が結婚して1年足らずで離婚危機になったことがあるのですが 妻と二人で「どっちかが相手のことを尊重できてなかったら必ずどちらかが不満を持つようになるよ?」と言ったことがありますが本当にそうで、 別に相手のことを下に見ていなくても尊重できてないと自然と傷つけていってしまうんですよね。大切で守りたくて結婚したはずなのに。 お互いの負担を公平に分けろとかは言いませんが一つ一つの行動に相手への思いやりや尊重がないと夫婦はしんどいですよね。もともと他人ですからね。 オムツ替えしなかったという世代は僕の親世代の男性には多かったみたいですね。 妻のお父さんも僕のお父さんも変えたことなかったと聞きました。 ウンチやおしっこで気持ち悪いだろうし変えてあげないとって思いますけど 感覚がやっぱり世代によっても違うのかもですね。 家事=手伝い←この考え自体が僕には衝撃的でしたけどね。 家事なんて自分も生きているなら絶対にやることだと思っていました。 ごはん食べないなら、お風呂に入らないなら、服を着ないなら話は別ですが・・・

No.17 23/07/12 13:16
匿名さん17 

あなたのご飯はどうなったのですか?あなたの心配はなし?
代わりに手料理でも作ってくれた?それか宅配でも?

  • << 19 レスいただきましてありがとうございます😊 私のこの夜のつまみは冷奴だけになってしまいました😢いつもだったら薬味たっぷりなのに、この日は出汁醤油のみです。笑 仕事は飲食でこの日はまためちゃくちゃ忙しくて、キッチンで簡単な調理担当なのですが目が回るほど忙しく疲れてしまいました。 私の食事など気にしてくれる旦那だったらどんだけよかった事でしょう。 鶏南蛮食べたことなんてなんとも思わなかったでしょうね〜

No.18 23/07/12 15:44
山猫 ( 30代 ♂ wZ0MLb )

>> 16 優しさ人を大切に思う気持ちってその人その人から滲み出るものですよね。 相手の立場になって大切に思ってるからこそ、そこには愛があるでしょ… 「なんで俺が家に帰ってまで気を使わなきゃいけないんだ」
・・・「なんで私が家に帰ってまで気を使わなきゃいけないんだ」
結局同じだと思うんですよね。
結婚って相手を尊重してて成り立つことだと思うんです。
僕の義理の弟夫婦が結婚して1年足らずで離婚危機になったことがあるのですが
妻と二人で「どっちかが相手のことを尊重できてなかったら必ずどちらかが不満を持つようになるよ?」と言ったことがありますが本当にそうで、
別に相手のことを下に見ていなくても尊重できてないと自然と傷つけていってしまうんですよね。大切で守りたくて結婚したはずなのに。
お互いの負担を公平に分けろとかは言いませんが一つ一つの行動に相手への思いやりや尊重がないと夫婦はしんどいですよね。もともと他人ですからね。

オムツ替えしなかったという世代は僕の親世代の男性には多かったみたいですね。
妻のお父さんも僕のお父さんも変えたことなかったと聞きました。
ウンチやおしっこで気持ち悪いだろうし変えてあげないとって思いますけど
感覚がやっぱり世代によっても違うのかもですね。
家事=手伝い←この考え自体が僕には衝撃的でしたけどね。
家事なんて自分も生きているなら絶対にやることだと思っていました。
ごはん食べないなら、お風呂に入らないなら、服を着ないなら話は別ですが・・・

  • << 20 本当に難しいですよね、他人との生活。 私の世代でも子育てに協力的な旦那サマが多く、ママ友の話を聞いたりすると 協力し合ってるなぁと羨ましかったです。 山猫さんは30代なんですね 奥様と、ご家族の生活を大切にしていらっしゃることがひしひしと伝わってきます。 私はー 男運ないんですかねー 旦那は初婚でしたが、私は2回目です。 1回目は子供は流産してしまったんですよね。。 ごめんなさい。こんな話まで聞いてもらって。ありがとうございます😊

No.19 23/07/12 17:17
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 17 あなたのご飯はどうなったのですか?あなたの心配はなし? 代わりに手料理でも作ってくれた?それか宅配でも? レスいただきましてありがとうございます😊

私のこの夜のつまみは冷奴だけになってしまいました😢いつもだったら薬味たっぷりなのに、この日は出汁醤油のみです。笑

仕事は飲食でこの日はまためちゃくちゃ忙しくて、キッチンで簡単な調理担当なのですが目が回るほど忙しく疲れてしまいました。

私の食事など気にしてくれる旦那だったらどんだけよかった事でしょう。
鶏南蛮食べたことなんてなんとも思わなかったでしょうね〜

No.20 23/07/12 18:01
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 18 「なんで俺が家に帰ってまで気を使わなきゃいけないんだ」 ・・・「なんで私が家に帰ってまで気を使わなきゃいけないんだ」 結局同じだと思うん… 本当に難しいですよね、他人との生活。
私の世代でも子育てに協力的な旦那サマが多く、ママ友の話を聞いたりすると
協力し合ってるなぁと羨ましかったです。

山猫さんは30代なんですね
奥様と、ご家族の生活を大切にしていらっしゃることがひしひしと伝わってきます。

私はー
男運ないんですかねー
旦那は初婚でしたが、私は2回目です。
1回目は子供は流産してしまったんですよね。。
ごめんなさい。こんな話まで聞いてもらって。ありがとうございます😊

  • << 26 まぁなんでしょうか。 隣の芝は青いのでそういう風に感じやすいというのはあると思いますよ。 いかに周囲に左右されずに自分の家庭を良好にしていくかが肝になるんですかね。 男運…こればっかりはわかりませんが 旦那様はどうして主さんとご結婚を決意されたのでしょう? 結婚当初は旦那様は流産の事を知ってたしたのでしょうか? 主さんのことを守りたいと思われたのではないでしょうか? ずけずけと不躾に申し訳ありません。 なんとなく「嫌いなのに結婚することなんてないよなぁ」と考えてたら やっぱりやり方が上手じゃないとか全然思いやりが感じられないとか あるのかもしれませんがどこかの部分で主さんを大切にしたいと思っている 気持ちはあるのではないかなぁと思ったりします。 もしそうだとしたらほんの些細なボタンの掛け違いを気付かずにいるだけかもしれませんし 本当は真剣に向き合うのがなんとなく恥ずかしかったりだとかでそういう風になっていたり しないかなぁとか考えます。 もしそうならせっかく一度は大事に守りたいと思って結婚してるはずなのに なんだか寂しいなぁと思います。 主さんのご家庭の事情等一切わからないのに適当なことばっかり言ってすみません。 「目の前の大切な人のことを守りたくて結婚したんじゃないの?」って 主さんのように夫婦問題で悩まれている方の話を聞くと考えさせられますね。

No.21 23/07/13 08:31
匿名さん21 

>> 6 ありがとうございます😊心穏やかに過ごしたいものです。お料理が好きで仕事に行く前に帰ってきてからの食事&お酒を楽しみに帰ってくるのです… 自分ならぶん殴るか旦那の食事も洗濯もしない。

お気の毒さまでした。

  • << 23 ありがとうございます。吹き出してしまいました🤣そんなことが出来たらどんだけスッキリするんだろう😊21さんはカッコイイです

No.22 23/07/13 09:41
匿名さん22 ( ♀ )

えー?食い尽くし系?嫌ですよねぇ。
食事を分け合えない人とは、私は一緒に食事をしたくないです。

みんなで食べているのに、自分の皿に大量の肉やエビとかを盛ってる人、意地汚くてドン引きです。

相手の事を考えられず、自分さえ良ければそれで良いという思考は、自己中で極まりない。

そういう人は一時が万事そうなので、そんな人のパートナーは苦痛でしかない。なのに本人は上手くいってると思い込んでる。そりゃそうだ。本人はやりたい放題なんだから。

主さんの我慢スイッチがぶっ壊れる前に、準備を整えて旦那を捨てちゃうのも選択のひとつ。子供が居ないのであれば身軽ですし。

高齢のワンちゃんがネックだけど、それもペットOKの物件に引っ越せば解決ですよね。
経済力に問題がなければ、直ぐに実行出来そうな気がします。




  • << 24 ありがとうございます😊この人と居るといつも心がモヤモヤしてます。なんてゆうのか思いやりとか気遣うとかとは全く無縁な人。旦那の実の母にもとっても冷たいです。私が気がかりになり義母にたまに連絡するほど。 なんか可哀想な人です。 経済的には自立出来るか不安があります。 今現在も週数日、短時間のパートです。たまに長時間頼まれるときもありますが、そうある訳ではないですし、 ワンコはもう自力では立ち上がれられないのでいつも誰かが居ないとです。 私が連れて出たとしても、ペットケアみたいな所に預けるとなるとそのお金も稼がないとなりません、、が、この旦那との生活はもうキツイです。 50も過ぎましたし、心穏やかに過ごしたい。子供は20歳ですので、いい区切りと言えばそうなんですが。 なんとかなるでしょうか。。。

No.23 23/07/13 11:29
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 21 自分ならぶん殴るか旦那の食事も洗濯もしない。 お気の毒さまでした。 ありがとうございます。吹き出してしまいました🤣そんなことが出来たらどんだけスッキリするんだろう😊21さんはカッコイイです

No.24 23/07/13 11:39
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 22 えー?食い尽くし系?嫌ですよねぇ。 食事を分け合えない人とは、私は一緒に食事をしたくないです。 みんなで食べているのに、自分の皿に大… ありがとうございます😊この人と居るといつも心がモヤモヤしてます。なんてゆうのか思いやりとか気遣うとかとは全く無縁な人。旦那の実の母にもとっても冷たいです。私が気がかりになり義母にたまに連絡するほど。
なんか可哀想な人です。

経済的には自立出来るか不安があります。
今現在も週数日、短時間のパートです。たまに長時間頼まれるときもありますが、そうある訳ではないですし、

ワンコはもう自力では立ち上がれられないのでいつも誰かが居ないとです。

私が連れて出たとしても、ペットケアみたいな所に預けるとなるとそのお金も稼がないとなりません、、が、この旦那との生活はもうキツイです。

50も過ぎましたし、心穏やかに過ごしたい。子供は20歳ですので、いい区切りと言えばそうなんですが。

なんとかなるでしょうか。。。

No.25 23/07/13 12:51
匿名さん25 

主さんの旦那さんみたいな人って、自分の介護はして貰って当然だけど妻の介護は出来ない開き直ってしないでしょうね。

No.26 23/07/13 14:42
山猫 ( 30代 ♂ wZ0MLb )

>> 20 本当に難しいですよね、他人との生活。 私の世代でも子育てに協力的な旦那サマが多く、ママ友の話を聞いたりすると 協力し合ってるなぁと羨まし… まぁなんでしょうか。
隣の芝は青いのでそういう風に感じやすいというのはあると思いますよ。
いかに周囲に左右されずに自分の家庭を良好にしていくかが肝になるんですかね。

男運…こればっかりはわかりませんが
旦那様はどうして主さんとご結婚を決意されたのでしょう?
結婚当初は旦那様は流産の事を知ってたしたのでしょうか?
主さんのことを守りたいと思われたのではないでしょうか?

ずけずけと不躾に申し訳ありません。

なんとなく「嫌いなのに結婚することなんてないよなぁ」と考えてたら
やっぱりやり方が上手じゃないとか全然思いやりが感じられないとか
あるのかもしれませんがどこかの部分で主さんを大切にしたいと思っている
気持ちはあるのではないかなぁと思ったりします。
もしそうだとしたらほんの些細なボタンの掛け違いを気付かずにいるだけかもしれませんし
本当は真剣に向き合うのがなんとなく恥ずかしかったりだとかでそういう風になっていたり
しないかなぁとか考えます。
もしそうならせっかく一度は大事に守りたいと思って結婚してるはずなのに
なんだか寂しいなぁと思います。

主さんのご家庭の事情等一切わからないのに適当なことばっかり言ってすみません。

「目の前の大切な人のことを守りたくて結婚したんじゃないの?」って
主さんのように夫婦問題で悩まれている方の話を聞くと考えさせられますね。

  • << 31 山猫さん^ ^こんばんは。 おつかれさまです。 そうですね、まぁ他所の家庭はわかりませんね。私も旦那を変えれなかった。最初から本当に色々あって、我慢ばっかりしてきたから旦那にとったら私が泣きながら発した言葉もきっと「いつものこと』なんでしょうね。 私もだいぶ強くなり、言いたいこと言うので旦那を傷つけていることも確か。 こうなってもなんかもうお互い大切に思えなくなってるからこの先一緒に居る意味あるのかな、、と思います。 現在亡くなってますが旦那の父も介護し看取りました。母親は元気です。 私たちの番になります。老後、旦那との生活って考えられないです。

No.27 23/07/14 06:58
匿名さん25 

関係性や感情なんて年月や環境や年齢で変化していくのに、「何故結婚したのか」って問う人が後をたたない。
仕事でも一緒。職場に勤め始めた時の感情を゙何年もキープし続けれる人って多いのでしょうか。
生きていて行動している限り、1日1日感情が上書きされていくと思います。
昨日の自分と今日の自分は違う、何故なら1日分の記憶が上書きされるから。
ロボットじゃないんだから、感情が年月と共に変化するのは仕方無い。

  • << 32 確かにそうですね。

No.28 23/07/14 13:13
匿名さん28 

主さん、こんにちは(^^)

主さん可愛い、面白い。

鶏南蛮、食いたかったね。

これからも愛犬に優しい主さんを応援します。

  • << 33 こんばんは⭐︎ え〜可愛いだなんて恐れ入ります😊 本当に食べたかったです。帰り道ルンルン🎶でしたよ〜鶏南蛮の歌なんか歌って。ショックすぎました。

No.29 23/07/14 16:09
匿名さん29 

いらないと思ってって言われたら、自分ならじゃあ私の晩御飯は何を食べろって言うの? 
作るなり何か買って来ないと許さないよって、怒るけどなあ
怒らないから謝らないのでは?

  • << 34 レスありがとうございます。それがですね、ブチ切れたんです。大人気なかったくらい。はぁ?何食べろって??!と。近所に聞こえるくらいの勢いでしたよ、この日は。本当に疲れてたし腹ペコでしたので。旦那はだんまりでした。そうゆうやつなんです。。。

No.30 23/07/14 17:40
匿名さん30 ( 50代 ♀ )

昔から言う

食い物の 恨みは 恐ろしい……


それを
知らない旦那さんは 愚かしい


うちの元旦那も
妊婦の私の分の お肉をとって
食べていた

大皿 肉野菜料理にしたからって
お肉を全部 摘まんで 食べる……
私の事なんて お腹の子の事なんて
一個も いや 一滴!も 考えてない

下品過ぎて 恋が冷めました

  • << 35 こんばんは♪わかります、わかります!本当に。食べてる姿見て、落ち着いて落ち着いて〜って感じですよね。食事中ってその人の人間性が出るような気がしますね

No.31 23/07/14 21:19
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 26 まぁなんでしょうか。 隣の芝は青いのでそういう風に感じやすいというのはあると思いますよ。 いかに周囲に左右されずに自分の家庭を良好にして… 山猫さん^ ^こんばんは。
おつかれさまです。

そうですね、まぁ他所の家庭はわかりませんね。私も旦那を変えれなかった。最初から本当に色々あって、我慢ばっかりしてきたから旦那にとったら私が泣きながら発した言葉もきっと「いつものこと』なんでしょうね。

私もだいぶ強くなり、言いたいこと言うので旦那を傷つけていることも確か。

こうなってもなんかもうお互い大切に思えなくなってるからこの先一緒に居る意味あるのかな、、と思います。

現在亡くなってますが旦那の父も介護し看取りました。母親は元気です。
私たちの番になります。老後、旦那との生活って考えられないです。

No.32 23/07/14 21:21
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 27 関係性や感情なんて年月や環境や年齢で変化していくのに、「何故結婚したのか」って問う人が後をたたない。 仕事でも一緒。職場に勤め始めた時の感… 確かにそうですね。

No.33 23/07/14 21:24
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 28 主さん、こんにちは(^^) 主さん可愛い、面白い。 鶏南蛮、食いたかったね。 これからも愛犬に優しい主さんを応援します。 こんばんは⭐︎
え〜可愛いだなんて恐れ入ります😊
本当に食べたかったです。帰り道ルンルン🎶でしたよ〜鶏南蛮の歌なんか歌って。ショックすぎました。

No.34 23/07/14 21:27
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 29 いらないと思ってって言われたら、自分ならじゃあ私の晩御飯は何を食べろって言うの?  作るなり何か買って来ないと許さないよって、怒るけどなあ… レスありがとうございます。それがですね、ブチ切れたんです。大人気なかったくらい。はぁ?何食べろって??!と。近所に聞こえるくらいの勢いでしたよ、この日は。本当に疲れてたし腹ペコでしたので。旦那はだんまりでした。そうゆうやつなんです。。。

No.35 23/07/14 21:30
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 30 昔から言う 食い物の 恨みは 恐ろしい…… それを 知らない旦那さんは 愚かしい うちの元旦那も 妊婦の私の… こんばんは♪わかります、わかります!本当に。食べてる姿見て、落ち着いて落ち着いて〜って感じですよね。食事中ってその人の人間性が出るような気がしますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧