注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

性格的な部分

レス5 HIT数 306 あ+ あ-

Yu( 20代 ♀ CHPSv )
23/07/28 09:26(更新日時)

自分のそそっかしい部分を責めたりする人とは結婚しない方が良いのでしょうか?
私自身の性格に関してですが、そそっかしい所があり落としたりこぼしたりする事があります。
直近では小麦粉の袋を部分的にではなく全部切ってしまい倒れてこぼした場面がありました。
ちょうどその時に真横に彼氏がいたのですが、なんでそうなるの?と指摘されました。
割と不機嫌にされ顔に出されるので険悪なムードになり以前もその様な事もありました。
私の不注意ではありますが、今まで自分のそういった所はさほど気にしないで生きてきて今の彼氏と付き合ってから指摘されて気にするようになりました。
以前付き合っていた人はあまり言わないというか、片付ければ良いじゃんみたいな雰囲気だったので気に病む事も少なかったです。
もちろん意識して改善する必要がある部分には思いますが、私自身の問題なのでしょうか?

タグ

No.3829321 23/07/09 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/09 21:20
匿名さん1 ( ♀ )

あなた自身の問題ですって何回言われたら理解するんですかね。
何かしら疾患ありますか?
あまり酷く日常生活に支障があるなら、一度病院に行かれては?

No.2 23/07/09 23:56
通りすがりさん2 

性格が合わないのなら聞くまでもなく結婚はしない方がいいでしょう。ひとつ気になるのは主さんは彼の指摘を書かれてるけど、ひとつひとつを慎重にしようと改善する気持ちはあるのかなと思いました。子供ができて不注意で大ケガや命に関わる事になったら大変です。彼は先を考えて言ってるのかも。女性は感情で男性は理論で物事を考えますから。

No.3 23/07/10 08:51
通りすがりさん3 

>自分のそそっかしい部分を責めたりする人とは結婚しない方が良いのでしょうか?

プロポーズされたんですか?
そんな心配不要だと思います。むこうも結婚までは考えられないでしょう。

自分の不注意やいい加減さ、ミスや迂闊さを「そそっかしい」「おっちょこちょい」と気に病む事もなかったんですよね?
それを今彼は目くじら立てて責めてきて前の人はおおらかだったのに!と不服なんですよね?

次から次ですよ。
日々何かしらやらかして不機嫌で険悪ムードな結婚生活を双方送りたいですかね?

No.4 23/07/26 15:07
匿名さん4 

彼とは結婚しないほうがいい、ではなくて、結婚そのものをしないほうがいいかもしれません。根本的に貴女が間違ってると思うので。

No.5 23/07/28 09:26
匿名さん5 

不機嫌に指摘されることでストレスが溜まるなら結婚は難しいと思います。
彼氏さんも主さんの行動がストレスなのだと思います。

主さんは職場でもやらかしてしまうのでしょうか?家だけでというのなら、リラックスしての不注意なのかもしれませんが…

結婚は生活です。価値観や育ちの違う二人が一緒に生活するには、お互いを尊重し、思いやりもですが、お互い様と思える気持ちが大切です。それが主さんたちに芽生えるかどうかだと思います。

彼氏さんの指摘の仕方が威圧的で、完璧な人間なんていませんし、苦手得意があるということに配慮が見えません。
主さんは主さんで、彼氏さんの指摘をそれくらいで、そんなに怒らなくてもと感じていて、それくらいのことを改善しようという歩み寄りが見えません。(例えば、完璧ではなくても、こぼさないように注意するのではなく、こぼしたら片付けたら良いだけと無意識に思っています。)

お互いに何かしら歩み寄る努力ができないと、一緒に生活することは難しいです。他人ですので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧