注目の話題
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

別れるべきと分かっていても辛いです

レス9 HIT数 295 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
23/07/10 10:44(更新日時)

モラハラ気質のある彼と半年付き合っています。
彼と私の共通の友達も、彼にモラハラ気質があることについては同意してくれます。

最近は私の人格否定ばかりです。
ちょっとしたことで機嫌が悪くなり手がつけられなくなります。
彼は常にイライラしています。

別れるべきだと分かっていますが、私にとって初彼で、毎日のように会っていたので、別れ難いです。
寂しいです。会っても楽しい瞬間なんてちょっとしかなく、私はビクビクしてばっかりなのにやっぱり会いたいと思ってしまいます。
依存してるんですかね、彼に。

キッパリ別れようと今決心していたのですが、別れる前から寂しさが募りすぎてどうにもならない状況です。
助けてください。

タグ

No.3829206 23/07/09 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/09 17:36
匿名さん1 

別れない事には新しい出会いもありませんから負のループが続くだけです。
あなたは幸せになる為に生まれてきたのだから嫌な思いから断ち切るしかありません。
そんな思いするなら1人のほうが幸せだし、
1人なら、まだ若いので出会いもあります。

No.2 23/07/09 17:49
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

正直に申し上げますと、私はほぼ男子大学の中で修士1年になるまで彼氏いない歴=年齢だったので、モテません。
そのため、別れたところで新たな出会いなどないのではないかと思ってしまいます。

幸せになるために生まれてきた、そうですよね。
断ち切るしかないですよね。

1人の方が幸せですか。そうなんですかね。

No.3 23/07/09 19:42
恋愛好きさん3 

ずっとという意味ではなく

男がいないとダメなの?ビクビクしながら付き合うのなら一人のが楽じゃん!

• << 6 これまで20年以上彼氏なしでやってきていたのですから、男がいないとダメと言うわけではないと思いますが...。 これまで毎日のように会っていただけに、別れた直後はかなりダメージを受けそうです。

No.4 23/07/09 20:05
匿名さん4 

どんな時に、「ちょっとしたことで機嫌が悪くなり手がつけられなく〜」なるの?
叩くの?

• << 7 この前は、お店に行こうと言うことになり、店の近くまできた時に私が「混んでるかもね〜」と何気なく言ったら「混んでるって分かってるのに連れてきたの?」と、いきなり不機嫌になって手がつけられなくなり、そのまま解散させられました。 今のところ暴力はないです。

No.5 23/07/09 20:54
匿名さん5 ( ♀ )

好きな気持ちがあるままだと別れづらいですよね。
でも読む限り絶対にその彼氏とは結婚するべきではないし、
長続きもしない気がします。
いずれそのうち何かのきっかけでお別れすることになると思いますよ。

それまでの時間をムダだと思うか必要だと思うか。
その彼とは絶対結婚しないほうがいいのだから早めに別れて、
いつか結婚する素敵な未来のステキな旦那様に出会えるチャンス(時間)を増やした方が良いのでは。

• << 8 そうですそうです、別れづらいです。 でも絶対に結婚すべきではないですか。 何かのきっかけでお別れすることになるんですね。 早めに別れて、いつか結婚する素敵な人に出会える時間を増やした方がいいですよね...。 分かってはいるんですけどね。心が追いついていかないです。

No.6 23/07/10 10:01

>> 3 ずっとという意味ではなく 男がいないとダメなの?ビクビクしながら付き合うのなら一人のが楽じゃん! これまで20年以上彼氏なしでやってきていたのですから、男がいないとダメと言うわけではないと思いますが...。
これまで毎日のように会っていただけに、別れた直後はかなりダメージを受けそうです。

• << 9 なるほど。 では私からすると別れたいほど怖くもないしそこまでビクビクしていないように思えてしまうけどね。 自分から別れを考えてるのにダメージとは寂しくなりそうって事かな?一人になるよりビクビクした相手と一緒にいた方がいいなら別れなければ良いのでは? 寂しくなるかもしれない事をメインに考えるなら誰が何を言っても難しいと思うな。

No.7 23/07/10 10:03

>> 4 どんな時に、「ちょっとしたことで機嫌が悪くなり手がつけられなく〜」なるの? 叩くの? この前は、お店に行こうと言うことになり、店の近くまできた時に私が「混んでるかもね〜」と何気なく言ったら「混んでるって分かってるのに連れてきたの?」と、いきなり不機嫌になって手がつけられなくなり、そのまま解散させられました。
今のところ暴力はないです。

No.8 23/07/10 10:06

>> 5 好きな気持ちがあるままだと別れづらいですよね。 でも読む限り絶対にその彼氏とは結婚するべきではないし、 長続きもしない気がします。 い… そうですそうです、別れづらいです。
でも絶対に結婚すべきではないですか。
何かのきっかけでお別れすることになるんですね。
早めに別れて、いつか結婚する素敵な人に出会える時間を増やした方がいいですよね...。
分かってはいるんですけどね。心が追いついていかないです。

No.9 23/07/10 10:44
恋愛好きさん3 

>> 6 これまで20年以上彼氏なしでやってきていたのですから、男がいないとダメと言うわけではないと思いますが...。 これまで毎日のように会ってい… なるほど。
では私からすると別れたいほど怖くもないしそこまでビクビクしていないように思えてしまうけどね。

自分から別れを考えてるのにダメージとは寂しくなりそうって事かな?一人になるよりビクビクした相手と一緒にいた方がいいなら別れなければ良いのでは?

寂しくなるかもしれない事をメインに考えるなら誰が何を言っても難しいと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧