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事務員。お客様からの対応でモヤモヤしています

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おしゃべり好きさん( ♀ )
23/07/09 22:12(更新日時)

先日会社の事務所に顧問の社労士が訪問してきて下さいました。

事務所には事務員の私と社長の二人で、
お茶やおしぼりを出したのですが、
お茶やおしぼりを出しても
無反応、無視で
社労士の指示で資料を探しだし渡しても無視で
なんだかいない事のように扱われました。。

社長に対しては気持ちいいぐらい礼儀正しかったのですが。。
帰りのお見送り時も
こちらには見向きもせず、社長には100点の笑顔でした。。

私はただの事務員ですので、
当たり前っちゃ当たり前なのですが
いつも訪問してきてくださる他の方達は
お礼もちゃんと言って下さいますし、
せめて帰り際だけはお礼や挨拶を言って下さいますので、
なんだかモヤモヤしています。。


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No.3828420 23/07/08 15:25(スレ作成日時)

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No.1 23/07/08 15:36
匿名さん1 

事務員はお手伝い的な感じで直接の顧客じゃ直ないって感じで見てるのかな?モヤモヤする気持ちも分かりますが、無視するような人は仕事だと割り切った方が良いと思います。

No.2 23/07/08 15:58
病んでない全然病んでない ( 4qwBSb )

事務員を、下だと見てるんかもしれないね。一般の人で事務経験ない人は事務になりたがるけど、強い資格持ちの人からは下に扱う人もいるんでしょうね。

No.3 23/07/08 16:16
匿名さん3 

会社顧問の社労士さんだから、
経営者側の立場でサービス提供しているわけだから、
利益相反になるので、従業員との接触をなるべくしないようにしている、
なんてことあるかなあ?

あんまり感じのいい対応とは思えないですね。

No.4 23/07/08 16:34
匿名 ( 84RCSb )

凄いね〜
そこまで対応を区別してる人逆に人生疲れそうだけど、そうすることで余計な気を使わないでいるのかもね。
ある意味、心に余裕がないんだよ。
かわいそな人間だと哀れんであげればいいよ。

No.5 23/07/09 22:12
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。
仕事だと割り切る、確かにそうした方が楽ですね。
こういう方は稀なようで安心しました。
ただ知識や仕事の出来度は素晴らしいので、
社労士が変わる事はないと思うので、
受け入れてたんたんと仕事しようと思います。

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