注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

30代未婚女性はわがまま

レス83 HIT数 10842 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
23/10/24 23:01(更新日時)

私は35歳男性です。
バツイチ子なし、大手企業のエンジニアで高収入です。外見は普通。
この前、婚活パーティーで33歳未婚女性に結婚前提で交際を申し込んだら断られました。
彼女とは何度かお茶しましたが、やはり私の離婚歴が気になるとのこと→できれば初婚がいい。無理なら結婚できなくてもいいかも…と言われました。
離婚理由は価値観の違いと伝えてます。(本当です)
あと、生活費折半が派遣の私にはきついと言われました。彼女は、生活費払うなら自分3割ぐらいがいいとのこと。
彼女は見た目は少し綾瀬はるかに似ていて、華奢で可愛らしい人ですが、年齢のわりに男性を選び過ぎでは?と思いました。そもそも30代になれば同世代との結婚は難しくなるし、自分の年齢考えたら折半は当然では?と感じました。
なんだか30代女性が結婚できなくなるのわかるな~と思ってしまいました。
前妻は出会ったとき20代前半で今の彼女より若かったですが、僕とすんなり結婚してくれました。(結果、円満ですが離婚しちゃいましたが…)
前妻より年齢がだいぶ上なのに…彼女の理想は前妻より高め…なんかな…と思いました。
30代未婚女性って結構わがままですよね?いい歳して未婚の男性で折半じゃない同世代男性とか…無理じゃないですか?

タグ

No.3828271 23/07/08 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/08 09:59
匿名さん1 

主が断られるのが当然だなぁとしか感じられません。

No.2 23/07/08 10:05
匿名さん2 

その女性が言ってることと似たようなことをあなたもこの場で言ってることに気づいた方が良い
結論、とかく人間はわがままということ

No.3 23/07/08 10:12
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

以前、ここでお悩み上げた方かな?婚活パーティー行ったんですね。ここで皆さんから指摘されたにも関わらず、そのまま突っ込んだんだ。うん、女性は普通の真っ当な方ですね。派遣なら、生活費折半はないでしょうし、自分が高収入なら相手にそこは求めなくていいでしょうに。そこを重視するとかそりゃ上手くいかないよ。お相手のことが好きなら、結婚したいなら、あなたが収入上なんだから生活費折半もなにも関係なく結婚して欲しいって思うのが普通よ。そもそも、全てが上から目線でもうダメでしょ。 家政婦、ペット、養子を迎え、風俗活用、で暮らしてはどうですか?上記スレの内容だと誰もあなたと結婚したいと思わないよ。

No.4 23/07/08 10:15
匿名 ( y7BSv )

私が変なのかもだけど…
貴方はバツ1なのに、生活費折半して結婚してくれる女性を希望している…妥協してない事にびっくりしました…

No.5 23/07/08 10:25
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 私はバツイチなんで相手の年齢は妥協しています。
今時折半は当たり前ですし、バツイチ も当たり前の時代です。
バツイチだと養わないといけないとはなんとも不公平ですね…。

No.6 23/07/08 10:33
恋愛好きさん6 

主さんがそう考える事を別に否定はしないし、理想の高い30代女性は個人的主観として客観的に見ると多いようにも思う。

ただ主さんが彼女と同じ婚活してる立場で客観的に見ると、断られたから相手を罵っているだけに見えてしまうかな。

高収入と書いていながら相手の年齢からすると折半が当然とか率直にセコいと思うし、高収入で折半にしない男もたくさんいるからね。30代でも華奢で可愛らしいなら良い男性を見つけられるかもしれないと普通に思うよ。

  • << 10 そうなんですね。 僕は可愛らしい女性希望なんで、婚活アドバイザーに相談したところ、28歳普通と33歳美人女性なら圧倒的前者の方がモテると聞いたのですが…

No.7 23/07/08 10:37
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

その女性はやめたほうがいいような気がします。
生計責任を負うのを嫌がる女性ほど【共働き】という言葉を駆使して対等に家計負担をしているかのように訴えて夫に家事育児を負担させようとする人が多いので。

No.8 23/07/08 10:40
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

別に彼女は条件に合う人がいないんなら結婚しなくても良いと思ってるんじゃないの。
それをワガママとは思わん。

No.9 23/07/08 10:43
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>自分の年齢考えたら折半は当然では?
主さんのこの考えが理解出来ませんね。
収入が多いほうに割合が偏るでしょ。普通。

なんなら男なら、好きな相手の生活費くらい見てやれよ。とすら思いますよ。
年齢とかで相手を値踏みしてたらアカンよ。
男として。

No.10 23/07/08 10:45
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 主さんがそう考える事を別に否定はしないし、理想の高い30代女性は個人的主観として客観的に見ると多いようにも思う。 ただ主さんが彼女と同… そうなんですね。
僕は可愛らしい女性希望なんで、婚活アドバイザーに相談したところ、28歳普通と33歳美人女性なら圧倒的前者の方がモテると聞いたのですが…

  • << 12 ホントにそう思うかね?俺は男だが28歳普通と33歳普通なら28歳だろう。28美人と33美人ならどちらがその人にとって好みかだろう。28普通と33美人なら33美人だと思うけどね。 好みもあるにせよ主さんも男だから分かると思うがどの男から見ても美人だったり可愛いかったりしても33美人より28普通を選ぼうとするかね? イケメンや美人は婚活市場においても当然有利なんだよ。異性は寄ってくるんだから。ただ主さんが感じたように美人や可愛い子は寄ってくるからこそ理想が高く上手くいかない背景はあるだろうね。それは個人的主観としてホントに美人で性格良い子は婚活しなくても結婚できるししてるわけだからさ。 あと意見するとしたら女性陣に怒られそうだけど世の中の女性は基本的に男の収入をアテにしてるよ。つまり生活費は全て男が出す人が望ましいと考えてるわけ。基本的な理想としてはね。単純に折半なら高収入の男は優遇されないよね。アテにしてるからこそ高収入が優遇されるのであって折半なら収入普通でも性格良くてより外見の良い人の方がいいじゃん。 主さんの折半が当然だという考えは修正した方が上手くいくと思うな。美人で折半してでも主さんが良いと思ってくれるかは主さんの高収入は良い材料としてあとは見てくれと性格や価値観に左右されると思うので自信があるなら強気でその理想を追い求めれば良いと思うよ。

No.12 23/07/08 11:23
恋愛好きさん6 

>> 10 そうなんですね。 僕は可愛らしい女性希望なんで、婚活アドバイザーに相談したところ、28歳普通と33歳美人女性なら圧倒的前者の方がモテると聞… ホントにそう思うかね?俺は男だが28歳普通と33歳普通なら28歳だろう。28美人と33美人ならどちらがその人にとって好みかだろう。28普通と33美人なら33美人だと思うけどね。

好みもあるにせよ主さんも男だから分かると思うがどの男から見ても美人だったり可愛いかったりしても33美人より28普通を選ぼうとするかね?

イケメンや美人は婚活市場においても当然有利なんだよ。異性は寄ってくるんだから。ただ主さんが感じたように美人や可愛い子は寄ってくるからこそ理想が高く上手くいかない背景はあるだろうね。それは個人的主観としてホントに美人で性格良い子は婚活しなくても結婚できるししてるわけだからさ。

あと意見するとしたら女性陣に怒られそうだけど世の中の女性は基本的に男の収入をアテにしてるよ。つまり生活費は全て男が出す人が望ましいと考えてるわけ。基本的な理想としてはね。単純に折半なら高収入の男は優遇されないよね。アテにしてるからこそ高収入が優遇されるのであって折半なら収入普通でも性格良くてより外見の良い人の方がいいじゃん。

主さんの折半が当然だという考えは修正した方が上手くいくと思うな。美人で折半してでも主さんが良いと思ってくれるかは主さんの高収入は良い材料としてあとは見てくれと性格や価値観に左右されると思うので自信があるなら強気でその理想を追い求めれば良いと思うよ。

No.13 23/07/08 11:28
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

>> 12 横失礼致します。
とても納得致しました。

そう、生活費折半なら高収入はアピールポイントには全くなりませんよね。

  • << 15 ありがとう♩ 個人的な主観とはいえそう言ってもらえると嬉しいものですね♩

No.14 23/07/08 11:31
匿名さん14 

確かに自分の身の程をわきまえずに、好条件を並べ立てて婚活している人はいると思います。
傍から見ていてちょっと痛い気持ちになるのも分かります。

しかし、たった1度の人生だから思いきり「わがまま」に生きたいという人もいるのでしょう。
その結果、どの様な人生になろうとも、ご本人が収拾をつけるのでしょうし。
その方の人生観なので仕方がないですね。

生活費の折半については、金銭感覚が近い人が良いと思います。
今時、男だから、女だから、を持ち出すのも違和感があります。
ただ1つ言えることは、ともに支え合う家庭を回すための資金を必要以上に出し惜しむ人は男女ともに誠実とはいえない印象があります。

No.15 23/07/08 11:37
恋愛好きさん6 

>> 13 横失礼致します。 とても納得致しました。 そう、生活費折半なら高収入はアピールポイントには全くなりませんよね。 ありがとう♩

個人的な主観とはいえそう言ってもらえると嬉しいものですね♩

No.16 23/07/08 12:06
匿名さん16 

その30代女性は、華奢で可愛らしいところがアピールポイントなんですね。
33歳なら子供も十分望めます。それ以外は記載がないのでわかりません。

で、主さんの良いところはどこですか?
大手企業高収入であるところなら、生活費折半によってアピールポイントと外れますし、バツイチであるところはマイナス、年齢も高め、見た目は普通のようなのでプラマイゼロ。
総合評価マイナスが多めってとこですかね。
前妻さんと比較されてますが、当時主さんは若かったしバツもついてなかったので、同条件ではありません。

30代未婚女性は、まあわがままでしょう。
年取っただけ、色んな事見えてるし、知ってますからね。
どうしても結婚したい人以外は、妥協する必要ありませんし。
でも35歳バツイチ男性も、結構わがままなんだなって、よくわかりました。
良い人がいたら結婚したい程度なら続行、どうしても結婚したいなら条件下げてください。

No.17 23/07/08 12:21
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 そうですね。前妻時より歳取っているし、バツイチですが、相手女性の年齢は上がってます。

  • << 20 あなたの年齢が上がったことと、お相手の年齢条件を上げたことで、チャラですね。 で、あなた側のバツイチってマイナスが残ってますが、ここは何と相殺させますか?

No.18 23/07/08 12:39
匿名さん18 

いつまでも断られた人に執着せず次行った方がいいよ。
こんなに悪口並べるくらい無理ならお断りされて光栄じゃないですか。

条件が嫌なら自分からお断りすればいいのに、こんな恨みつらみを見ると、30代で後がないだろうと思ったのに俺を振った!身の程知らず!ワガママ!って腹いせかなと邪推してしまう。

No.19 23/07/08 12:54
匿名さん19 

うまくいってた前妻と価値観の違いで円満離婚してるんなら、今度はそこの価値観が合った人と結婚するべきなんじゃない?
容姿や年齢が大切なのはわかったけど、同時にそこを確認しないと結婚してもまた離婚になるわけで
今回のことを要約すると「容姿が良い女性と出会ったけど価値観が合わなかった」ってだけ。価値観が合わなかった現実を受け入れず、相手がわがままとか、自分は正しいとか、そういう話をし出すと、前回の離婚から何も学んでないってことになりますよ。

No.20 23/07/08 13:03
匿名さん20 ( ♀ )

>> 17 そうですね。前妻時より歳取っているし、バツイチですが、相手女性の年齢は上がってます。 あなたの年齢が上がったことと、お相手の年齢条件を上げたことで、チャラですね。
で、あなた側のバツイチってマイナスが残ってますが、ここは何と相殺させますか?

No.21 23/07/08 13:46
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

個人的には30代の女性でも価値が下がるとは思いませんよ。

自分も婚活してたから思うんですけど、婚活してる時点で自由恋愛の市場から弾かれた負け犬なわけですよね。
高収入だろうが、バツイチだろうが初婚だろうが、負け犬は負け犬なんですよ。

みんなそこは自分なりに理解して婚活をマジメにしていると思うんで。
負け犬男が20代女を求める時点で市場を間違えてるわけで。

数少ない20代で婚活市場にやってくる女性は、やはりモテて来なかった問題を持っているはずです。
男も同じ。

そういう諸々を理解しつつ、希望と妥協を選んで行くのが婚活なんだと思います。

負け犬の男には、相手が年下の女性である事だけでも贅沢な選択をしていると思わないと。
そういう意味では30代女性こそが、一番婚活のメインになる年齢層ではないでしょうか。
価値を下げてる場合じゃないんですよ。

主さんこそが身の程知らずだと思いますよ。
単純に男として生活を折半するなんて発想はダサ過ぎるわけです。

No.22 23/07/08 13:48
通りすがりさん22 

主の離婚理由が本当か、なんて相手には分からない。分かるのはバツイチで、結婚生活が破綻した男ってことだけ。その上高収入でも相手の収入考えずに折半、折半言う30代は嫌がられても仕方ないと思いますよ。
主が相手を選ぶように、相手にも選ぶ権利があるんですよ。
相手の女性は30代の折半バツイチ男より他に良い人がいる、と考えたんでしょ。

No.23 23/07/08 14:59
匿名さん23 

離婚理由は価値観の違いと伝えてます。(本当です)
本当です?主さんから元妻を見て一方的な価値観の違いだったのでは?

No.24 23/07/08 22:06
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

全スレから気になって見ていました。

どう言う価値観の違いで離婚したか知りたいですね。

  • << 31 本当に性格が合わなかっただけですよ。

No.25 23/07/08 22:18
社会人さん25 

大手企業高収入のくせに生活費折半の時点でむりだ。大手企業高収入じゃなくても生活費折半無理だけど。家族食わせていけなくて何が結婚だよ。

No.26 23/07/08 22:43
恋愛好きさん26 

主さんの性格とかは置いといて、
30代未婚、派遣社員って、結婚して夫にぶら下がる気満々だなって思う。

女性ばかりの職場で働いてる女性はハイスペ率高いと思う。
主さんみたいな損得勘定で相手を探してる人には無理だと思うけど。

No.27 23/07/09 00:37
匿名さん27 

スレ主さんは自称「高収入」ですよね。

それで生活費折半を求めるなら、同じように高収入の人と結婚するしかありません。なぜ派遣の彼女がいいのですか?

  • << 30 高収入の女性で自分のタイプって難しいからです。 バツイチの自分には無理です。

No.28

削除されたレス (自レス削除)

No.29 23/07/09 07:28
匿名さん29 

…なんで女性が男性の経済力を求めるかというと、妊娠出産で死ぬかもしれないからですよ。

自分か子供が死んだり、かなり状態が悪くなったり、子どもに障害があったりしても、子どもが育てられる相手か、というのを本能的に見てます。

ちなみに私のいとこの女性は、健康でバリバリ稼いでましたが、第一子が死産で、数年間鬱で働けなくなってました。

まぁ基本折半主義で合意したとしても、産んだ後は奥さんの希望年限(目安6年くらい?)は完全に養う前提、また場合によっては一生養う、という心構えが要ると思います。
誰かの命を預かる、それが結婚です。

ただ、仮に子どもを望まないとしても、それでも、派遣の彼女に折半を求めるのは無理がありますよ。

私も自分の年収の三倍あるのに折半な彼氏と同棲したことがあり。

繁華街に住んで週三外食で、毎週末レジャーしたがる生活の彼と、どんどん減る自分のお金に、無理だと思って別れました。

基本、可愛い系の女性は、男性の収入をあてにしてます。
だからこそ可愛いで弱そうな演出をしているわけで。

だいたいちゃんと収入がある人は、美人系やクール系な人、もしくは容姿はそこまで構わない系の人の方が多いですよ。
男性社会で渡り歩こうとしたらそうなるからです。

つまり主さんの希望は、30代可愛い系なのに、折半OKで稼いでもいる、という無茶苦茶高い理想なんですよ。

  • << 44 同じく同感です✋ その、1人も面倒見きれないのなら結婚はやめた方が良いと思います。 あ、主さんは世の中の障害者のお母さんがみんな高齢出産だ!という考えの頭の悪い方なんですかね? 事故で下半身不随とか、生まれてから呼吸器付けないといけない、障害があり通院しなければならない。。。。 事情は沢山ありますが、その面倒をみるのはお母さんなんですよね。 自分が働けなくなった場合、生活の面倒を見れる人を本能的に見極めてますよ。 当たり前ですけど。 主さんだけではなく、自分が頼りないことを棚に上げて人の事を悪く言う婚活男、本当にたーくさんいますよね。 本当に情けなくて器も小さい男よꉂ🤣𐤔 20代からは相手にされないので30代で妥協するも不平不満をタラタラ書き込むくらいなら結婚辞めたらいいんですよ。そもそも生活費半折の時点で20代からは相手にされませんけどね。 だってそれだったら同世代の20代の若い男性選ぶもの。それに稼げる女性は主さんなんて選びませんから。笑 ぶっちゃけ、大手で高収入で性格良いなら婚活なんてしなくても周りがほっときませんから。 そこ、見れてますかね?婚活して低迷してる時点でお察しなんですよ。 客観的に自分を見つめてないのって可哀想ですね。

No.30 23/07/09 08:39
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 27 スレ主さんは自称「高収入」ですよね。 それで生活費折半を求めるなら、同じように高収入の人と結婚するしかありません。なぜ派遣の彼女がいい… 高収入の女性で自分のタイプって難しいからです。
バツイチの自分には無理です。

No.31 23/07/09 08:40
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 24 全スレから気になって見ていました。 どう言う価値観の違いで離婚したか知りたいですね。 本当に性格が合わなかっただけですよ。

No.32 23/07/09 08:47
匿名さん20 ( ♀ )

>> 31 どう合わなかったんですか?
例えば、金銭感覚とか、生活リズムとか、子供に対する考え方とか、親との距離感とか、色々あると思います。
そこを考慮せず婚活しても失敗繰り返しません?

No.33 23/07/09 09:11
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 32 金銭ですね。
前妻は折半嫌がったので、なんかなあと思いました。
今回はお相手が30代なんでそこを期待しました。
あと妻は子供欲しがりませんでした。

  • << 38 なるほど。 そこをずーっと隠してるから、こちらで叩かれてるんじゃないですかね。 それなら、主さんが婚活で一番重視すべきは金銭面です。 相手へ求める条件がもう違ってくると思います。 見た目や年齢はさておき、高収入であるかどうか、そこです。 で、あなたがアピールすべきは、お金があることではなく、家事育児について自身も責任もって行うこと、または外注を率先して行う気持ちがあることです。 派遣に交際申し込むことがもうお門違いです。 離婚するほど、金銭面が譲れないなら、バリキャリ狙ってください。 あれもこれも全部持ってる人はいません。 いたとしても、35歳バツイチ普通顔は選びません。 相手がわがままだったのではなく、相手の探し方が悪かったんだと思いますよ。

No.34 23/07/09 09:48
匿名さん34 

ただのヒモじゃん。

No.35 23/07/09 09:51
大人の恋愛さん35 

離婚原因はお金の問題かな?

No.36 23/07/09 09:55
匿名さん36 

大手企業のエンジニアで
高収入
顔は普通でバツ一

生活費は折半

あ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️
せこい

飯ぐらい食わせろや

バツ一で
フツーの顔ならさ🤣


No.37 23/07/09 10:41
匿名さん37 

えー。私旦那さんと収入同じぐらいですが、7割は出してくれてますよー。
3割は自分。
折半って言われたら、私も結婚しなかったなー。子供出来ても折半かも?って思うと無理ですよー。

No.38 23/07/09 11:20
匿名さん16 

>> 33 金銭ですね。 前妻は折半嫌がったので、なんかなあと思いました。 今回はお相手が30代なんでそこを期待しました。 あと妻は子供欲しがりま… なるほど。
そこをずーっと隠してるから、こちらで叩かれてるんじゃないですかね。
それなら、主さんが婚活で一番重視すべきは金銭面です。
相手へ求める条件がもう違ってくると思います。
見た目や年齢はさておき、高収入であるかどうか、そこです。
で、あなたがアピールすべきは、お金があることではなく、家事育児について自身も責任もって行うこと、または外注を率先して行う気持ちがあることです。
派遣に交際申し込むことがもうお門違いです。
離婚するほど、金銭面が譲れないなら、バリキャリ狙ってください。
あれもこれも全部持ってる人はいません。
いたとしても、35歳バツイチ普通顔は選びません。
相手がわがままだったのではなく、相手の探し方が悪かったんだと思いますよ。

No.39 23/07/09 13:50
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 38 そうですね。
ただ彼女はリケジョで専門的な派遣しているので、あわよくば自分との結婚に合わせて正社員なってくれるか期待しました。
やっぱり難しいんですね。

  • << 42 可能性はゼロじゃないですが、彼女は断ったってだけですよね。 別にわがままではないです。 主さんの出す条件に当てはまっていないので、交際前に断ってもらえて、時間を無駄にせずに済みましたし、むしろ良かったと思いますよ。

No.40 23/07/09 14:11
匿名さん40 

折半にしたいなら、相談所の希望に、きちんと明記すればいいんじゃないですか?
折半OKの女性と出会えるので、価値観も近いのではないでしょうか?


No.41 23/07/09 14:53
匿名さん41 

美人なら、30代前半で派遣でも、お金持ちの旦那さんが見つかると普通は思うから、その女性も、高収入の主さんとは、何回か会ったんだと思います。

でも、話してるうちに、高収入なのに、生活費、完全折半希望と言われて、
「派遣だからムリだな」となり、バツイチも嫌だし…と断ったんでしょう。
みなさんもおっしゃってますが、想定内な反応だから、主さんが考える、
>>30代前半の未婚女性は、ワガママ…なんて、考え方はしませんよ。
その人は、まだまだ可能性があると思います。
だから、主さんもこだわってるのかなと思いますし。

そして、その女性は、条件合わなきゃ結婚しなくても良い、と考える潔い人なので、美人でも未婚なだけだと思います。
キレイな方のようですし、そのうち、生活費だすとおっしゃる男性が現れたら、サクッと結婚できるんじゃないですかね。

主さんは、しっかり稼げて子育ても出来る女性を希望してるなら、そういう女性を、なんとか探せば良いかもしれないけど。
ただ、自立出来る女性となると、結婚してから、かなり主さんも家事や育児をフォローして役に立たないと、また離婚される可能性がある、と理解したほうが良いですよ。

No.42 23/07/09 15:26
匿名さん16 

>> 39 そうですね。 ただ彼女はリケジョで専門的な派遣しているので、あわよくば自分との結婚に合わせて正社員なってくれるか期待しました。 やっぱり… 可能性はゼロじゃないですが、彼女は断ったってだけですよね。
別にわがままではないです。
主さんの出す条件に当てはまっていないので、交際前に断ってもらえて、時間を無駄にせずに済みましたし、むしろ良かったと思いますよ。

No.43 23/07/09 15:59
OLさん43 ( ♀ )

生活費折半なら当然、家事も折半のつもりですよね?
高収入なら多忙かと思いますが、一日おきに夕食やお弁当作り、掃除や洗濯ほか雑務もこなし、育児休暇もとるんでしょうね?

No.44 23/07/09 16:33
経験だけは負けないさん44 

>> 29 …なんで女性が男性の経済力を求めるかというと、妊娠出産で死ぬかもしれないからですよ。 自分か子供が死んだり、かなり状態が悪くなったり、… 同じく同感です✋

その、1人も面倒見きれないのなら結婚はやめた方が良いと思います。

あ、主さんは世の中の障害者のお母さんがみんな高齢出産だ!という考えの頭の悪い方なんですかね?

事故で下半身不随とか、生まれてから呼吸器付けないといけない、障害があり通院しなければならない。。。。
事情は沢山ありますが、その面倒をみるのはお母さんなんですよね。
自分が働けなくなった場合、生活の面倒を見れる人を本能的に見極めてますよ。
当たり前ですけど。


主さんだけではなく、自分が頼りないことを棚に上げて人の事を悪く言う婚活男、本当にたーくさんいますよね。

本当に情けなくて器も小さい男よꉂ🤣𐤔

20代からは相手にされないので30代で妥協するも不平不満をタラタラ書き込むくらいなら結婚辞めたらいいんですよ。そもそも生活費半折の時点で20代からは相手にされませんけどね。
だってそれだったら同世代の20代の若い男性選ぶもの。それに稼げる女性は主さんなんて選びませんから。笑


ぶっちゃけ、大手で高収入で性格良いなら婚活なんてしなくても周りがほっときませんから。
そこ、見れてますかね?婚活して低迷してる時点でお察しなんですよ。
客観的に自分を見つめてないのって可哀想ですね。

No.45 23/07/09 17:43
匿名さん45 

高収入なのに生活費折半が、ケチくさい印象がして断られただけだと思う。
ましてや派遣なら無理ないよ。

結婚するなら、女子供を食わしていける!って思えるぐらいの甲斐性がなきゃそりゃケチくさい男性と結婚したいなんて思えないよ。
ここはあくまでも女性を専業主婦にしろと言ってる訳ではなく、主さんがそれぐらいの気持ちでいなきゃいけないってこと。

もう断られたんならいつまでも女性の愚痴言ってないで、次行った方がいい。
なんか色んな意味であなたは男らしくない。

No.46 23/07/09 18:42
匿名さん46 ( ♀ )

生活費折板が理由で離婚されてんのに、また同じ轍を踏みに行くの?
主が30代の女性に絞ったのは、20代じゃ折板無理やから?
つまりは、結婚焦ってるであろう30代の足元見たわけ?

今時バツイチも折板も当たり前?

そんな考え方の男なんて、どの年代の女性も総スカンやろ。

子供産まれたらどうすんの?

オムツ代はお前な、俺はミルク代だすわ
習い事はお前で、俺は教材費くらいは出すわ

そんな感じ?笑笑

No.47 23/07/09 20:21
経験だけは負けないさん44 

>> 46 やばいですねー笑

そもそも、子供を欲しいと言える立場じゃないんですけどね。
父親として父性もない、頼りない、器が小さい、ですね。

まぁ、婚活だけではなくて、普段の生活もケチくさいんでしょう。ꉂ🤣𐤔
こういう人って職場でも孤立してぼっちだし友達もいないんですよねー

まぁ永遠に結婚なんて無理ですね。

子供を産む女性に失礼です。

No.48 23/07/09 23:09
通りすがりさん48 

難しいと思うよ。
今の女性はシビアだから絶対損しないように考えてる。

No.49 23/07/09 23:52
マンネリさん49 

失礼ですけど、私の夫が主さんじゃなくて良かった。
ブスは嫌だ、30過ぎに妥協したのに、生活費折半を嫌がる女なんてわがまま、

って、夫がここ読んで、「この主さんと結婚する女性に、何のメリットがあんだろう」と申して居ります。

  • << 51 男性からの意見って貴重です!

No.50 23/07/10 00:02
大人の恋愛さん50 

前の嫁さんと価値観の相違で離婚したのに
今やってる婚活では相手の容姿重視してんの?
何か主さん矛盾してない?
ガチで再婚考えるなら自分と価値観合う人探せば良いだけ。

結婚相談所は出会い系じゃないぞ(笑)

多分それで上手く事が運んでもまた離婚しそう。

けど断ってきた女の子が可愛くてスタイルも良いなら
すぐ他に良い男は寄っていくよ。
女が良い男を探すのは自販機でどのジュースを飲もうかなって感覚に近いものはあるらしいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧